17a3edbc0fa21fac4f59811abd836d7f_s

    M-1グランプリ2016が終了し、優勝が銀シャリで決定しました。
    さて、お約束と言いますかなんと言いますか…
    恒例の、やらせや出来レースという話が上がっているそうです。
    M-1グランプリ2016の結果はやらせで出来レース?感想など!
    それでは調べる……のかなこれ?

    スポンサーリンク

    いつもの。

    b33891_icon_14
    なんや今年もまた言うとんのかー。
    毎年毎年飽きひんなー。 

    もっと素直な目でテレビ見てた方が
    楽しめると思わへん?

     b33891_icon_28
    こんにちは白石ワードです。
    うちなー、たまにこうやって
    私見もかくところやねん。

    そう言う事で今回は
    なんていうか私見やで?

     

    【M-1カンケイ】
    相席スタート山崎ケイの高校をがっつり調査!

    相席スタート山崎ケイの彼氏をねっとり調査!

    和牛のお二人の彼女や結婚調査!

     

     b39811_icon_9
    どちらかと言えばやらせ・出来レースに
    同意していないどころか
    騒ぐんじゃねーよと叩いてる内容だぜ?

    勿論思うところはあるさ?
    残ったのは吉本だけだし
    審査員も吉本寄りだしな。

    ただ陰謀説を考えてもキリがないだろ?

     b39811_icon_7
    まあ騒ぎ出す前に
    いつもの注意をしておくぜ!

    このブログはアニメ顔をした
    キャラクターがぐちゃぐちゃ言いながら
    調べていく記事だぞ!

    っつーか今回は感想だから
    調べもしないがな!

    合わない奴は閉じたほうが身のためだ!

    スポンサーリンク

    M-1グランプリ2016が終わりました。

    @ネットの反応をちゃんと見てみよう。

    822d2ae78bab93015d72b3f40db93f82_s

    b39811_icon_9
    さて、週刊誌って言うのは
    基本的にゲスい事を書くな?

    あれってなんでか知ってるか?
    ゲスいこと書いた方が
    なんだかんだ人は目を引かれるんだわ。 

     b39811_icon_7
    だから今ごろまとめやneverとかは
    M1は出来レースwwww
    みたいな記事をまとめて

    ネガツイートや発言を
    集めているところだと思うぜ?

    ほら、1日たったら
    無茶苦茶増えただろ?

    ネガキャンに近いものがあるな。
    あーほんとワンパターンで呆れるわ。

    (12/5追記)

     

     b33891_icon_14
    ただ、ネガで盛り上げるために

    あの辺はネガじゃない意見を
    載せへんからな?

    その辺をよく覚えておいてほしいねん。

    あと、基本的にこう言ったもんは
    否定派の
    声の方が大きくなりがちや。

     b33891_icon_21
    肯定派が100人いて否定派が10人いたら
    リアルならまだしも
    ネットでは否定派が勝つ。

    だって肯定派は
    ぐちゃぐちゃ言う事少ないもん。

    それを覚えておいて
    このツイート推移を見て欲しいけど。

    capd20161204_6

     b33891_icon_28
    ツイートのピークが15476件。

    まあ感情の割合なんて
    参考程度ではあるけど、
    不満感情持ってるのは10%前後やな。

    放送終わって優勝決まった後も
    基本的に横ばいやで。

    バカッター(笑)とかすぐ否定する人は
    大分アングラに毒されてるから気を付けや?

     

     b39811_icon_9
    その割には否定派、出来レース。
    そんな声が大きい気がする。

    ニコニコでも放送していたが
    出来レースってコメントで埋まったそうだな。

    アタシはテレビで見てたからわからんけど。

     b39811_icon_8
    ニコ厨なら知ってるだろ?

    視聴者が増えるごとに
    基本的にアンチコメが増える。

    何故か?

    自分の価値観通りに物事が進まないと
    すぐ否定したくなるお子ちゃまが
    世の中にゃ多いからだよ!

    特に顔が見えないネットだと
    その傾向は顕著だぜ!

    スポンサーリンク

    @本当にそう思ってる人は少数かと思うけど

     b33891_icon_14
    声が大きくなって
    まとめが作られていったら

    え、あの番組やらせなの?

    …って感じで毒される人も多いわな。

    っつーかわざわざこんなのを
    yahooニュースは記事にすんのかー。
    (12/5追記)

     b33891_icon_28
    で、そうやって毒されていくのは、

    番組見てた時点では
    特に何も考えなかった中間層や。

    ネット調べて、へぇそうなんや。
    …と頷いてしまうタイプっていうの?

     

     b39811_icon_9
    まあこの辺、ガセネタが
    広まっていく仕組みと全く同じなんだがな?

    いつの間にか確定もしていない真実が
    確定したかのようになってしまうって言う
    流れっつーか!

     b39811_icon_6
    …っつーか、ぐちゃぐちゃと
    語っているけどそもそもだな?

     

    b33891_icon_21
    なんやー? 

     

     b39811_icon_8
    笑いの感性人それぞれだろ!!

     

     b33891_icon_14
    せやなー。

    ちなみに中の人が一番笑ったの
    敗者復活戦の大自然や。

    シュールなのが好きなもんでな?

    でも復活すらせんかった。
    ほら、感性それぞれやろ?

    本戦なら和牛が好き。

     b33891_icon_14
    Twitterに多数生息して
    エラそーに採点してて番組終われば
    日本のお笑い終わったなとか
    呟いてる人って何様なんやろな。

    俺様はお前らより
    高度な感性あるからとか言いたいん?

     

     b39811_icon_9
    そういう自称プロこそ
    笑いのツボは人それぞれって認識を
    まず持とうぜと喧嘩売りたくなるよなー。

    ああいうプライド高そうなのを
    ド正論と感情論だけで切り崩すの
    大好きなんだよなー。

     

     b33891_icon_30
    やめて!一番タチ悪い奴や!

    そういう時に感情論混ぜると
    酷い事になる!

    ブログでぐだぐだ言うだけなら
    まだええけどTwitter突撃は
    頭おかしい人やからやめて!

     

     b39811_icon_1
    やんねーよ。

    あいつ等がやってる
    価値観押しつけと全く同じじゃねーか。

    アタシだって自分の庭で
    私見を展開してるだけだしな。

    押し付けるつもりはねーよ?

    同意してくれる奴だけ
    同意してくれればそれで構わん。

     b39811_icon_7
    あくまで、こんな目で
    見ている奴もいるんだって
    発信しておきたいだけだな。

    何言ってんのこいつ?
    …って奴は閉じるだろ?

    逆にアタシ達みたいに
    まーたやってんのかよ、と
    呆れてる奴は同意してくれんじゃね?

    …多分だけどなー?

    スポンサーリンク

    あとがき/バカになった方が楽しいよ?

     b39811_icon_9
    9800円の肉以外マズい言う奴。
    980円の肉を美味いと食うやつ。

    発泡酒とかマズいしビール一択な奴。
    190円の発泡酒を美味いと飲む奴。

    どっちが幸せだろうな?

     b39811_icon_9
    個人的には舌が腐ってても良いから
    安価なものでもうめぇうめぇと
    飯食える奴の方が幸せだと思うんだよな。

     

     b33891_icon_19
    その心は?

     

     b39811_icon_8
    変にプライド持たず
    バカになって番組楽しんだ方が
    視聴者としては勝ち組だぜ!!

    面白かった!楽しかった!
    銀シャリおめでとう!

    そう思えるのが一番楽しいだろ!

     

     b33891_icon_14
    お後が宜しいようでー。

    でもほんま感性は人それぞれやから、
    自分が応援してたのが
    勝てへんかったからって
    ギャーギャー言うのはやめーやほんま。

     

     b39811_icon_9
    これまた本戦の審査員も
    一般人の感性を
    持ってる奴じゃねーからな。

    Twitterに一杯いる自称プロではなく
    本物のプロなんだから
    多分、多少ズレてると思うぞ?

     

     b33891_icon_36
    やって、芸人うちで評判いいけど
    観客の前に出ると全然受けへん
    ぴこ…もとい古坂大魔王さんもおるしな。

    つまりそーいう事やって。

     

     b39811_icon_7
    本戦の審査も
    視聴者投票にしないとキツいだろうな。

    それはそれでファン票が入って
    荒れるんだろうけどなー?

    あー、右向いても左向いても地獄だぜ!

     

     b33891_icon_14
    行き過ぎたアンチって
    ほんまイヤやなー?

    【M-1カンケイ】
    相席スタート山崎ケイの高校をがっつり調査!

    相席スタート山崎ケイの彼氏をねっとり調査!

    和牛のお二人の彼女や結婚調査!

     

    スポンサーリンク