102044562d285bf66e6e375d755db267_s
    ミライモンスターにラグビーの中野将伍選手が出演されますね。
    最近取り上げられることも増えたラグビーですが一体どんな方でしょうか。
    中野将伍(ラグビー)の高校や出身中学は?身長体重凄いが早稲田の天才!
    そう言う事で今日もふらふらと調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    輝け未来のモンスター!!!

     33907_d10793_ic
    ふしゃー!立ち去れ~!
    ミラモンと言う土地から立ち去れ~!

    ミラモンはとっくの昔に
    定員オーバーなのだよ~!

    こちとら夏からずっと書いてるんだよ~!

     45894_d10793_ic
    開幕愚痴でごめんね~。

    では気を取り直して
    ラグビーの中野将伍さんについて
    調べていこっか~。

    最近新規で流入してくる
    ブログが増えて困ってるのだよ~。

     

     b29042_icon_13
    そういう本音をひた隠さない
    白石ワードです、今更こんばんは。
    ただいま時刻は深夜3時です。
    最近はライバルに奇襲を心掛けています。

    ほんと、たまに足元掬われるから
    ちょっと困ってるんだけどなー?

    そんなこと書いたら諦めてくれないか。
    うーん、参ったなー?

    そんなに殴り合いたいの?

     b29042_icon_14
    いかん、そろそろ本題に戻ろう。

    そう言う事でこのブログは
    キャラクター対話式ブログだよ。

    調べるところは他所よりも
    きっちり調べる所存だけどね?

    最期までこのノリで行くから
    合わない人は退散おすすめかな?

    スポンサーリンク

    中野将伍くんについて調べるぞい!

    @wiki風じゃないプロフィール

    31992_d10793_ic
    悪いけど使えるワードも少ないから
    弱いブログだろうが被せていくからね?

    うちに勝ちたかったら
    毎日10記事は投稿するんだよ~。

    きっちり毎度2500文字以上書いてね?

     33907_d10793_ic
    はい、そう言う事で気を取り直して
    なかの・しょうごさんだよ~。
    1997年生まれの19歳だね?

    身長が185cmで体重が96kgだよ?

     

    b29042_icon_14
    さて、相変わらずライバルブログは
    詰めが甘いんだけど…

    出身は福岡県北九州市で
    合っていると思うよ。
    書いてないところ多いけど。 

    至極どーでもいいご飯の話を
    書く前にそう言う事ちゃんと書こうか。

    うちも開幕で愚痴ってるから
    エラソーな事言えないけどね?

     b29042_icon_1
    理由は簡単だよ。

    中学の時に通っていた
    鞘ヶ谷ラグビースクール及び東筑高校が
    どちらも北九州市に存在してるんだ。

    出身中学はどこだろうね。
    北九州市に中学はかなりあるから
    そこまでは割り込めないけど。

     

    33907_d10793_ic
    増えるのはいいけど
    みんな適当手抜きだから
    中の人がキレッキレなのが
    何て言うか透けて見えるな~ん。 

    はい、失礼しました。
    読者さんは困るだけだよね。

     

     31994_d10793_ic
    そう言う事でおまとめすると~。
    出身は高い可能性で福岡県北九州市。

    学歴は
    北九州市内の中学校
    北九州市の東筑高校
    早稲田大学

    …となる感じだよ~?

    スポンサーリンク

    @始めたきっかけから高校までの道のり

     b29042_icon_14
    始めたの3歳からで、
    お兄さんが元々
    ラグビーやってたんだって。

    お父さんじゃなくてお兄さんって辺りが
    結構珍しいよね。

    3歳からラグビーを
    始める状況って中々ないよね。

     

     31994_d10793_ic
    やっぱりお父さんとかが
    ラグビーやってたのかな~?

    その辺りはあんまり
    お話落ちてないからわからないかも。

    中学生の時に
    恐らく北九市内の中学へ進学して、
    鞘ヶ谷ラグビースクールで
    本格的にラグビーを始めるよ~。

     33906_d10793_ic
    鞘ヶ谷ラグビースクールもそうなんだけど、
    福岡はかなりね
    ラグビー熱が強いらしくてね?

    本州だと結構珍しいもののはずなんだけど
    ラグビースクールが点在してるそうだよ?

    鞘ヶ谷ラグビースクールに関しても
    かなり強い方だとか?

    @出身高校の東筑高校について!

    b29042_icon_20
    出身高校がこちらの東筑高校。
    実は偏差値がかなり高くて69もあるよ。

    1898年から存在する
    結構歴史がある公立高校みたいだね。

    ラグビー部は北九州では強い方。
    全国に出てしまうと正直な所
    あんまり良い結果は出てないかなあ。

     

     33906_d10793_ic
    勿論九州では有数だから、
    ラグビー目指すならここ入るのは
    普通の選択肢だと思うよ~。

    部員数は30人くらいみたいだね?

     

     b29042_icon_14
    2016年度においては
    3年生11人、2年生10人、1年生9人
    そしてマネージャーが5人みたい。

    マネージャー多くない…?
    マッチョ好きにはたまらない環境なのかな?

     b29042_icon_26
    強いところではあるけど
    ラグビー高校から始める人も多いしね。

    敷居はかなり緩いみたいだよ。
    中学までは経験なしでも
    大歓迎って書いてあるね。

     

    37555_d10793_ic
    競技年齢も今のところ
    上は30オーバーでも活躍してるから
    遅く始めても大丈夫な感じだよね~。

    この先人口が増えてきて
    爆発したらわからないけれど…。

    現状はそんな感じっぽいね~。 

     33906_d10793_ic
    それで彼の話に戻るけど~。

    高校生の時から20歳以下の
    日本代表候補に選ばれていたりと
    かなり期待されているよ~?

    若手系の試合なら
    まず彼は外せない感じみたい?

     

     b29042_icon_14
    大学は早稲田大学に
    トップアスリート入学で進学しているよ?

    スポーツ科学に強い関心を持ち
    トップレベルの選手になりえる
    資質を持った人のみが
    出願できる入学方法なんだって。

    まさに選ばれしもの!

    スポンサーリンク

    @中竹竜二HCの大抜粋

    37555_d10793_ic
    彼の場合だとすでに世界の土を
    何度も踏みしめてるからね~。

    出願余裕って感じだね?

    それでYahooニュースの記事に
    ちょっと興味深いものがあったけど~。 

    33906_d10793_ic
    20歳以下代表の中竹竜二HCが
    彼を高校生時代から20歳以下日本代表に
    起用してるんだよね?

    本来大学生ばっかりみたいなんだけど?

    その理由は今の日本ラグビー界の
    不文律があってね~?

     

     b29042_icon_26
    実力者はなるたけ上位のカテゴリーで
    プレーをする、と言ったものらしいよ。

    上で戦う事によって
    揉まれて強くなれって教えみたい。

    微妙に格下な人たちと
    戦っても得るものは慢心だけだしね。

    b29042_icon_14
    彼自身高校のラグビー部では
    抜けている方法だったみたいだけれどね?

    それでも世界で戦った時は
    凄く壁が厚かったみたいで、

     国内とはパワーもスピードも違った。
    フィジカル面でも当たり負けた。

    …と言葉を残してるよ?

     

     33907_d10793_ic
    ラグビー詳しくないから
    表面上でしか受け取れないけどね?

    こう言った格上を相手にして
    敗北感をバネにして自分を成長させる。

    そういうのってすごく大事だよね。

    31993_d10793_ic
    考えるきっかけにもなるし、
    こなくそーって気持ちも沸くしさ~。

    その辺だけは負けず嫌いだから
    かなりわかるのだよ~。

    そうやって彼は大学進学後も
    未来のモンスターを目指して
    頑張り続けているそうだよ~?

    スポンサーリンク

    あとがき/お兄さんもプロラグビー!

     b29042_icon_14
    お兄さんは今はプロで活躍する
    中野裕太さんだそうだよ?

    釜石シーウェイブスで活躍中でね?

    学歴も全く同じで、
    高校時代日本代表も全く同じ。

    兄弟そろって同じ道って奴だね。

     b29042_icon_34
    果たしてその背中を追ったのか。
    もうお兄さんは追い越せたのか。

    それも数年後にはわかるのかな?

    兄弟対決とかあったら結構アツいよね~。

     

     33906_d10793_ic
    ラグビー自体は最近アツいし、
    彼がプロに入るころには
    テレビ放送とかも増えてるよいいよね~。

    え?彼女?
    ラグビーに一生懸命だし
    いないんじゃないですかね~?

    …とか言っとく?

     33907_d10793_ic
    うん、実際不明だし
    今回はタイトルにも入れてないから
    全然調べてないのだよ~。

    解かるはずがないものを
    タイトルに入れ続けるのは詐欺だしね~。

     

     b29042_icon_20
    うちもたまに入れてるから
    思いっきりブーメラン飛んでくるけどね。

    ダメだなー、今日の記事
    色んな所に毒がこもってる、ごめんね?

    そう言う事で中野省吾さんの
    高校や出身中学及び
    身長体重の話は終わらせてもらうよ。

     

     33906_d10793_ic
    ミラモンをうち以上に適当に書く人が増えて
    あれで良いのかとちょっとイライラしてるから
    ミラモン記事は最近荒れ気味だけど…。

    普段はもっと優しいからね~。
    あきれずにまたきてね~?

    解からないなりに解からないからこそ
    調べるって大事だと思うのだよ。

    【頑張れ未来のモンスター!】
    川中葵琳ちゃんは笑顔が素敵でくっそ足早い。

    朝飛真美さん(柔道)は将来オリンピック有望株!

    カヌーの三浦伊織くんがムッキムキ。

    サッカー小学生の細川楓くんがマジ未来モンスター

    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。

    春山りんかちゃんがかわいいいいのおおおお!!!!!!

    古賀颯人くんが本当に凄くイッケメェェェェェン!!!

     

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】