874983b8ccd4d8af1ce4543a5c0f0abc_s
    東京五輪で期待されている柔道57kg級、芳田司さん。
    グランドスラム東京を2連覇と破竹の強さのはずなのですが…。
    芳田司(柔道)の高校や出身中学は?打倒!松本薫に向けて!
    可能な範囲で彼女の”ウワサ”を調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

     

    ……えっ?なんで?

    b71910_icon_14
    …テレビでも放映されず、
    誌面で大きく取り上げられることもなく。

    ひっそりとグランドスラム東京の
    2連覇を達成されていたようだよ。

    むしろ今年グランドスラム3勝だね。

    どうしてこんなに
    話が出てこないのかなー?

    b71910_icon_4
    48kg級は海外の方が
    上位を占めてたからね…。

    そちらは解からないのでないけれど
    57kg級は優勝も準優勝も
    日本の方なんだけどね。

    タイミングが合わなかったのかなあ。

     

    【グランドスラム東京関連】

    阿部一二三の彼女や家族を調査じゃ!

    阿部詩が可愛い!高校や中学はどこなの?

    渡名喜風南の高校や出身中学は?家族も調査!

    津金恵(柔道)の高校や出身中学はなどなど!

    嶺井美穂の父や母もアスリート?高校中学はどこ?

    芳田司の出身高校や中学!松本薫を倒したい?

     

     b36401_icon_49
    本人たちは別に勝つことが目的で
    注目されることが目標ではないとは思うけど
    こう、なんかモヤっとするわねえ。

    53kg級も金の角田夏美さんより
    銀の阿部詩さんの方が注目されてるし
    話題性重視なんだろうけども。

    素人なりになんだかな、と思うわね。

     b36401_icon_52
    ではそう言う事で諸注意を。

    このブログはキャラクター同士が
    対話しながらゆるゆると調べていくわ。

    お急ぎの方向けではなくて
    だらだら見る人向けとなるわ。

    人を選ぶような感じだから
    厳しい人は無理しないでね?

    スポンサーリンク

    芳田司さんについて調べるぞい。

    @簡単なプロフィールからチェック!

     b71910_icon_6
    よしだ・つかささん。
    1995年の10月5日産まれ。

    出身は京都府の京都市。
    血液型はA型で
    身長は156cm・57kg級だよ。
    組手は左で、得意技は足技・寝技。

    学歴的なものはそれぞれ
    相模原市立相原中学校
    敬愛高等学校
    大学行かずに小松製作所へ
    となっているね。 

     b71910_icon_5
    主に目立つ優勝は以下だよ!

    2009年 近代柔道杯
    2009年 全国中学校柔道大会
    2009年 マルちゃん杯
    2010年 近代柔道杯
    2010年 全国中学校大会
    2011年 全日本カデ
    2011年 ドイツカデ
    2012年 全日本ジュニア
    2012年 アジアジュニア

     b71910_icon_4
    2013年 ロシアジュニア
    2013年 インターハイ
    2014年 講道館杯
    2015年 グランドスラムチュメニ
    2015年 グランドスラム東京
    2016年 選抜体重別
    2016年 グランドスラムバクー
    2016年 グランドスラムチュメニ
    2016年 グランドスラム東京

    待って!?
    なんで放送も報道もロクにされてないの!?
    めっさ強い人じゃないのこれ!

     

     b36401_icon_49
    とりあえずここまで取り上げてきた
    グランドスラム東京に出てる人の中でも
    安定感も成績も抜群なんだけれど…?

    同級に野獣こと
    松本薫さんがいるせいかしらね。

    色んな意味であの人インパクト強いし。

     b36401_icon_17
    試合中の顔つきもそうだけど
    バラエティに出たら
    かなりいいキャラしてるものね。

    でも何ていうかこれだけ見たら
    57kgは後継者バッチリよね。
    東京のころにこのピークが
    続いていればいいわよね…。

    スポンサーリンク

    @始めたきっかけや相原中学校について

     b71910_icon_6
    さてさて彼女の始めたきっかけだけど、
    8歳の時に円心道場所属で始めたみたい。

    ちびっこマラソンで
    何度も優勝している経歴もあったりして、
    体力はある方っぽいね。

     b71910_icon_5
    調べてみたけど
    ご両親の話が全くない事から、
    多分?多分、だよ?

    スポーツ家系では無いのではないかと思うよ。

    情報出てないだけで
    詳しい人は知っている的な話なら
    本当にごめんね。

    大体がご両親がアスリートなら
    話題になる事が多いと言う安易な理由だよ。

    b36401_icon_20
    創立は1980年の4月1日。
    割と新しい方の公立中学校よね。

    名前の通り神奈川県の
    相模原市にある中学校で、
    全国屈指の柔道の強豪らしいわ。

    b36401_icon_49
    強豪と言うだけあって
    女子の全国大会の優勝回数は4回。

    女子の方が今のところ強いかしら。
    男子も十分強いんだけどね。

     

     b71910_icon_6
    もうなんていうか
    さっきの履歴見たらわかるけど
    中学の時からずっと強いよ。

    リオ代表で銅メダリストの
    田代未来選手とともに
    この時から大活躍。

     

     b36401_icon_20
    更にもう一人。
    同級生に内尾真子選手もいるわ。

    この選手も世界ジュニアで
    金を獲得していたりと活躍してるわ。

    相模原中学校が2009年に
    中学団体3冠を獲得しているのは
    この3人の活躍が大きいわ。

     

     b71910_icon_14
    黄金世代って感じだねえ。

    勿論今でも強豪であるし
    名門で強いよ?

    スポンサーリンク

    @出身高校の敬愛高等学校と卒業後について

     b71910_icon_6
    他にも同じ名前の高校はあるんだけど、
    出身は福岡県の敬愛高等学校だね。

    何ていうかやっぱり柔道の強豪で
    柔道選手を多数輩出しているよ。

    でも彼女、本当に転戦がすごくてね。

     b71910_icon_14
    そもそも出身が京都府なのに
    中学の時は神奈川の相原中学校で
    既に寮生活でさ。

    ほんでこの敬愛高等学校は
    福岡県にあるんだよ。

    ただ関東圏に強豪校多いから
    ここに行った理由はほかの理由かもだけど。

    彼女レベルなら引く手数多だったと思う。

     

     b36401_icon_20
    ちょっと調べてみたけど
    何故ここに行ったかはわからなかったわ。

    福岡に転戦しても
    活躍はやっぱり止まらないわよ。

    詳しくはさっきずらっと並べた
    経歴を見てほしいんだけど。

     b36401_icon_49
    ただ、時々取りこぼしがあったりと
    まだちょっと足元をすくわれることも
    多かったように感じるわね。

    今も活躍している
    出口クリスタ選手や津金恵選手と
    かなり覇権を争っていたみたい。

     

     b71910_icon_11
    足元すくわれてると言っても
    全日本ジュニアやアジアジュニア、
    インターハイで優勝しているからね?

    しのぎを削りあいながら
    勝つところはきっちり勝っているよ。

    でもヤバいのは卒業後だったりする。

     

    b36401_icon_20 
    2014年にコマツに入社して
    大学いかずに頑張る訳だけどね?

    入社してから1年後の2015年から
    更に戦績を伸ばすわ。

    2015年にはグランドスラムを2勝。
    2016年にはグランドスラム3勝よ。

    …と言うか2016年に関しては
    今までで一番強い空気さえするわよ。

     

    b71910_icon_6 
    松本薫さんがいなければ
    確実にリオ代表だよねこれ。

    これまでの実績も重視されるから
    松本薫さんが選ばれたんだけどね。

    悔しかっただろうね…。

    でも東京の時はこの感じだと
    芳田さんになるのかなあ?

    スポンサーリンク

    あとがき/打倒松本薫!

     b36401_icon_49
    リオの前の時に、

    57kg級には松本薫先輩という
    絶対的な存在がいるので、
    もっと頑張らなくてはいけないと思いますね。

    …と言っているのよね。

     b36401_icon_52
    それで2016年も選抜体重別も
    きちっと勝利してたのよ。

    この試合、松本薫さんは3位だった。

    でも先ほど言った通り
    実績重視で選ばれたのは松本薫さん。

     

     b71910_icon_14
    本人の気持ちとしてはどうなんだろ。

    勢いに乗ってるのは
    芳田さんな気がするね。

    今年の快進撃を見てもそう思う。

     b71910_icon_6
    やっぱり一回直接対決して
    完全勝利を決めたい気持ちなのかな?

    松本さんは東京は
    ちょっと年齢的に厳しそうだし、
    それまでに引導を渡して欲しいねえ。

    ほい、こんなところかな。

     

     b36401_icon_20
    解かっている情報だけで
    なんとなく話を膨らませてみたけど
    いかがだったかしら?

    素人考えだから
    色々と浅くてごめんなさいね?

     

    【グランドスラム東京関連】

    阿部一二三の彼女や家族を調査じゃ!

    阿部詩が可愛い!高校や中学はどこなの?

    渡名喜風南の高校や出身中学は?家族も調査!

    津金恵(柔道)の高校や出身中学はなどなど!

    嶺井美穂の父や母もアスリート?高校中学はどこ?

    芳田司の出身高校や中学!松本薫を倒したい?

     

    b71910_icon_9
    でもここまで読んでくれてありがとう!

    何かネタ見つけては
    素人なりにいつもお話してるから!

    よかったらまた来てね!
    それじゃねー!

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】