159image3
    愛ちゃんこと卓球の福原愛さんが妊娠したそうです。
    以前より限界説が囁かれていましたが…年貢の納め時?
    福原愛は妊娠で引退したの?引退しろ、すべき!と限界劣化の声に思う事
    そう言う事で考えてみましょう。

    スポンサーリンク

    福原愛ちゃん、妊娠で引退?

    yuma_15
    割と小さい頃から見てるし、
    ずーっと卓球一筋だったわけだけどさ。

    そろそろ限界なのかもしれんなあ。

    いや、正直なところ卓球詳しい訳でも無し、
    オリンピックの時に見るくらいの人間だが…。

    年齢的に引き際かなあ、と。

     

    昔、小さい頃から見てきたけど
    幼心に良い印象があまりなくてな。

    何かよくわからんが、
    負けたら泣くと言うのが不快に感じていたらしい。

    理由はよくわからん、当時クソガキだし。

     

    …って事で、この記事は福原愛の
    引退について色々考えてみる記事だぜ。

    答えなんてないから、
    暇つぶしにでも見れくれるといいかもな。

     

    福原愛は妊娠で引退なのか?

    yuma_9
    さて、ほぼ私見だ。

    ネット調査で得た知識をもとに
    知ったかで語るいつもの記事だぜ。

    三流以下のゴシップ誌の感覚で、
    おやつホルモンでも齧りながら読んでくれな? 

    スポンサーリンク

    簡単なプロフを置いておきます。

    159image3
    生年月日:1988年11月1日
    年齢:28歳(2017年6月時点)
    出生地:神奈川県横須賀市
    血液型:B型
    身長:155cm

    江宏傑との結婚はリオが終わった頃の
    2016年の9月1日、会見はパラも終わった9月21日。

    恐らく前々から計画していたんだろうな。
    そう言う事で、キリがやっぱり良い訳だ。

    今は夫妻でドイツに住んでいるそうだぞ。

     

    休養に引退したの、の声。

    さて、長らく女子卓球の主力として、
    上り詰めた彼女ではあるが、
    近年は厳しくなってきたとの声が多い。

    でもリオオリンピックの
    女子シングルスで
    4位の結果に輝いていて、
    言われているほど成績は悪くはない。

    ただ、それでも若い目を潰しているだの、
    出すぎだの引退しろだのとの声が多いんだ。

     

    また、本人は結婚報道の時に
    以下のコメントを残している。

    まずは結婚生活を安定、
    妊娠や出産を経てから卓球に復帰したい。

    つまるところ、本人はまだ現役で
    東京オリンピックに出たいという意思もあるのだろう。

     

    故にこの発言と、
    2017年は世界卓球の出場を辞退…

    そしてその後休養に入っている事から、
    計画妊娠を行ったのかとも言われているな。

     

    まあ結婚の時から勢いではなくて
    ちゃんと空気読んだタイミングで会見だったし、
    今年入ってからは妊活してたんじゃないかなと思う。

    ただ、事情を良く知らない人は
    出場に名前がなかったことから
    “引退したの?”
    疑問に感じていたっぽいな。

     

    年齢的に引退すべき?

    ただ、福原愛は今年(2017)で29歳。

    更に出産し子供が落ち着くころには、
    既に30歳も過ぎているだろうとは思う。

    暫くはトレーニングなんかろくにできないし、
    もし東京の頃に復帰するとしても、
    子供はまだ手間がかかる時なんだよな。

     

    もし東京オリンピックに出るなら、
    生半可な練習量では済まないのは間違いない。

    つまり、子供はほぼ放置になる訳。

    それを考えた時、やっぱり引退すべきでは?
    せめてコーチに転身しよう?

    …と、言われているのが正直なところ。
    そこまで計画はしているのだろうか。

     

    また、福原愛と旦那の江宏傑とは
    年収差も激しいと言われている。

    一説によると江宏傑の年収は300万だ。

     

    反して福原愛は、その知名度から
    CMやテレビ出演などもあり、中国でも人気。

    故にいつまでも卓球少女の
    愛ちゃんで居る必要性がある訳だ。

    そう言った理由から
    現役にこだわる可能性も論じられているな。

    スポンサーリンク

    引退しろ、とは言うが…

    まあ、私見。

    言うほど成績が劣化しているわけでもなく、
    限界って感じもしない。

    ここからの加齢を考えると
    ピークはもう過ぎているとは思うんだけどな。

     

    若い世代に道を譲った方がいいかもしれんが、
    彼女は卓球少女の愛ちゃんであるから、
    スポンサーとかも絡んでいるような気もする。

    何処まで”スポンサー”が絡んでいるかもわからんし、
    選抜は公平だと信じたいところではあるけど…

    まあ、彼女が枠を獲得する事により、
    若い世代が目立てないってのが大きいな。

     

    一般人が女子卓球と言われて誰が浮かぶ?

    もう長い間、愛ちゃんしか浮かばない訳だ。

     

    まあ、マイナースポーツだから
    誰か一人でも浮かぶだけでも凄いことかもしれんが、
    それは愛ちゃんの呪縛でもあるんだよな。

    そろそろニューヒロインが
    産まれてもいいんじゃないかな、と思う。

     

    まあ、子供が愛ちゃん二世として
    数年後には取り上げられている可能性もあるが。

    女子ならまず、そうなるだろうなあ。

     

     

    「なにこれ?」

    あとがき/自然消滅説もある

    yuma_7
    メディアが放置するとは思えんが、
    一応、出場を減らして自然消滅説もあるぞ。

    晩節を汚すのを避けたい、だそうだ。

    ただ、その記事消されているから
    何か大元からクレームでも入ったのかもな。

     

    まあ、結婚の時の凄い報道もあるが、
    嫉妬の声から批判が産まれているのも確か。

    何処のメディアも話題になるから
    繰り返し何度も報道されていたからな。

    「もういい」

    …の声が出てしまうのはお約束だ。

     

    特に日本人って、出る杭は
    食傷すると叩き始める傾向有るしな。

    興味がない人にもその報道が目に入るから、
    うざったいと思ってしまうのだろう。

    最近亡くなった小林麻央さんなんかいい例だ。

     

    話題になるから報道繰り返される→
    見たくない人も何度も見てしまう→
    どうしてこの人ばかり報道するの→
    アンチ大量発生!!!

     

    大体においてこんな図式だな。

    まあ、所詮ネットで吠えてるだけだから、
    批判にもなっていない気もするけど。

    批判する人は基本的に声が大きいから
    一杯いるように見えるのがネットの基本でもある。

    嘘と嘘と見抜けないようではなんとかかんとか。

     

    でも、まあ、アタシとしても
    もうそろそろいいんじゃないかなとは思う。

    それを覚悟して妊娠したんだと思いたいところ。

    …って事で今回は以上だ!

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】