874983b8ccd4d8af1ce4543a5c0f0abc_s
    東京五輪で期待されている柔道選手、津金恵さん。
    最年少でグランドスラム東京金を制し、期待されていますが近年は…?
    津金恵(柔道)の高校や出身中学及び大学は?父親や家族もチェキ!
    可能な範囲で彼女の”ウワサ”を調べてまいりましょう。

    *ご注意
    何故か検索で柔道の角田さんをクリックすると
    この記事に辿り着きます。誠に申し訳ありません!
    多分角田さんの記事を消したせいでしょうか…?

    スポンサーリンク

    昨日の件についての謝罪

    b36401_icon_49
    こんにちは、白石ニュースです。

    今はもう消しているけど、
    昨日書いた角田夏美さん及びに
    永山竜樹さんの記事について
    少しお詫びをしようかと思って。

     b36401_icon_17
    ちょっと後ろに用事があって
    優勝が決まった瞬間に
    急いで書きすぎて、誤った情報に
    気づかず投稿してしまっていたわ。

    良く知らない人だからこそ
    慎重にならざるを得ないのに、
    つい気持ちが焦っていました。

    誠に申し訳ありません。

     

    【グランドスラム東京関連】

    阿部一二三の彼女や家族を調査じゃ!

    阿部詩が可愛い!高校や中学はどこなの?

    渡名喜風南の高校や出身中学は?家族も調査!

    津金恵(柔道)の高校や出身中学はなどなど!

    嶺井美穂の父や母もアスリート?高校中学はどこ?

    芳田司の出身高校や中学!松本薫を倒したい?

     

    b71910_icon_14 
    流石にあれを残しておくのは
    どうかなと思って消させて貰ったよ。

    見てた人少なかったから
    何言ってんだコイツ、と思うかもだけど。

    さて、気を取り直して今日の記事行くよ。

    基本的に情報が少ないから
    wiki以上の情報は余りないよ?

    ぐだぐだ私見混ぜるだけだと思う。

     b71910_icon_6
    このブログはこのようにね?

    キャラクターが会話しながら
    だらだら調べていくブログになるよ。

    即効性を求める人には不向きで
    物凄く好みがわかれる記事ばかり。

    合いそうにない人は退散してね。

    スポンサーリンク

    津金恵さんについて調べるぞい。

    @簡単なプロフィールからチェック!

    b36401_icon_59
    つがね・めぐみさん。
    1995年の10月18日産まれ。
    出身は長野県の塩尻市。
    血液型はA型で
    身長は160cm・63kg級よ。
    組手は右で、得意技は内股ね。、

    学歴的なものはそれぞれ
    塩尻市立丘中学校
    松商学園高校
    筑波大学
    となっているわ。

     b36401_icon_49
    主に目立つ優勝は以下。

    2012年 インターハイ個人戦
    2012年 全日本ジュニア
    2012年 グランドスラム・東京
    2013年 インターハイ個人戦
    2013年 全日本ジュニア
    2013年 エクランプロヴァンスジュニア国際
    2014年 ヨーロッパオープン・ローマ
    2015年 ヨーロッパイオープン・ソフィア
    2015年 ユニバーシアード
    2016年 学生体重別

    勝利以外でも2013年には
    世界ジュニアで銀を獲得してるわよ。

     

     b71910_icon_6
    高校生とかジュニアとかになると
    中々敵無しみたいな感じだね。

    時々取りこぼしもあるんだけど
    大舞台では好成績が多いよ。

    心臓が強いタイプなのかな?
    大舞台で強いのって大事だよね。

    @柔道を始めたきっかけの父と幼少期。

     b71910_icon_6
    お父さんは松本第一高校の
    柔道部の監督なんだって。

    その影響で5歳の時から
    一誠館で柔道を始めるよ。

    まだこの時は週2日程度の練習で
    まあ、普通の習い事感覚っぽい感じ。

     

     b36401_icon_49
    その時はプロを目指すなんて気持ち
    そこまで無かったでしょうね。

    それでこの子、小学生時代は
    70kgほど体重があったみたいで、
    長野県内では無敵だったらしいわ。

     b36401_icon_20
    勿論70kgの級なんて
    小学生の部にはないわけだから、

    小5の時は40kg越級。
    小6の時には45超級。

    そんな感じの等級で出ていたみたい。
    超えすぎィ!

     

     b71910_icon_14
    ぎりぎり位の体重だと
    ダンプカーに単車が突っ込むような
    体重差があるよねこれ。

     

     b36401_icon_49
    でもそれでも全国大会は
    体重だけでどうにかなるほど
    甘くなかったみたいでね?

    ともに予選リーグで敗れているので
    長野最強だけで終わっているわ。

    スポンサーリンク

    @出身中学の塩尻市立丘中学校について!

     b36401_icon_49
    一応と図も貼っておくわね。
    彼女は長野県塩尻市にある
    丘中学校出身よ。

    1951年創立の公立学校。
    ちょっと珍しい二学期制ね。

     b36401_icon_20
    さて、この中学校は
    柔道の選手を4人も輩出しているわ。

    ひとえにそれは
    彼女も中学から所属することになって
    長野誠心館道場の存在があるわね。

    この道場も塩尻市内にあるの。

     

     b71910_icon_6
    1984年に丘中学には
    柔道部が出来たそうなんだけどね。

    日々の稽古は
    長野誠心館道場で行ってるらしいよ?

    柔道選手を輩出している理由は
    これかなって感じだね。

     b71910_icon_5
    彼女自身も道場に所属してからは
    キツイ練習で体重が
    10kgほど犠牲になったそうだけど、
    メキメキと実力を伸ばしていくよ?

    2年と3年生の時に
    全中大会で2位の好成績。
    階級は63kg級で軽くなったね!

    @出身高校の松商学園高等学校について!

    b36401_icon_20
    中学校も同じく長野県内の
    松本商業学校、通称松商へ。

     柔道が強い、と言うよりは
    スポーツ全般力を入れている高校ね。

    全日制の私立学校よ。
    普通科と商業科があるわ。

    歴史も長く1898年から。

     b36401_icon_49
    柔道と言うよりも
    野球部の方が知名度は高いわね。

    甲子園出場の常連校で、
    プロ野球選手を多数輩出しているわ。

    柔道に関しては津金さん除けば
    同世代の出口クリスタさんのみね。

    こちらの方も活躍されているわよ。

     

     b71910_icon_6
    ほんで津金さんの話に戻るけど、
    高1の時は活躍するけど
    シルバー・ブロンズコレクターって感じで
    頂点まであと一歩って感じだね。

    でも2013年から払しょくするように
    インターハイで優勝
    全日本ジュニア優勝
    …と勢いに乗り始めてね?

     b71910_icon_5
    シニア大会でも上位に食い込み
    その勢いで大きな大会の一つである
    グランドスラム・東京で
    17歳1ヵ月と言う最年少記録で
    優勝することになるよ。

    この記録更新、12/2の
    グランドスラム東京でもう少しで
    阿部詩ちゃんが破るとこだったんだけどね。

    ちょっと残念だったかな。

     

     b36401_icon_20
    高3になっても勢いは持続で、
    インターハイや全日本ジュニアを制してね…。

    世界ジュニアでも優勝に手が届いたけど
    決勝で逆転負けして銀ね。

    そこまではオール一本勝ちで
    確実かと思われていたんだけどね。

    スポンサーリンク

    あとがき/現在とこれから

    b36401_icon_49 
    卒業後は筑波大学へ。
    ユニバーシアードや国際オープンで
    戦績は重ねているけれど、
    高校時代ほど派手なものでも
    無くなってきているわね。

     b36401_icon_52
    リオも同階級では
    田代未来さんが出場されてるしね。

    世界大会でシニア大会で
    好成績を残しているけれど、上も強くなるものね。

    高校時代にはグランドスラム東京を
    制しているから
    決して同世代のみに無双できるって
    感じでも無いと思うけど。

     

     b71910_icon_5
    ネットの一部では同期の
    出口クリスタさんと合わせてね?

    高校時代は活躍したけど
    大学から勢いが落ちてるから早熟?

    …と言われてるけど、
    なんの、まだこれからでしょ!

     b71910_icon_6
    ではでは綺麗に〆たところで以上!

    津金恵さんの出身高校中学中心に
    ちょみっと父親と大学の話!

    何か気になる知識の
    スキマ埋めになったでしょうか?

    役に立てたなら幸いだよ!

     

     b36401_icon_20
    やっぱり慌てず落ち着いて書いた方が
    いいわね…。

    ここまで読んでくれて
    どうもありがとうございました。

    いつもこんな感じで毎日更新してるから
    また来てくれると嬉しいわ。

    【グランドスラム東京関連】

    阿部一二三の彼女や家族を調査じゃ!

    阿部詩が可愛い!高校や中学はどこなの?

    渡名喜風南の高校や出身中学は?家族も調査!

    津金恵(柔道)の高校や出身中学はなどなど!

    嶺井美穂の父や母もアスリート?高校中学はどこ?

    芳田司の出身高校や中学!松本薫を倒したい?

     

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】