874983b8ccd4d8af1ce4543a5c0f0abc_s

    近藤亜美さんのライバルと言われる、渡名喜風南(となきふうな)さん。
    グランドスラム東京にも出場され注目が集まっています。
    渡名喜風南(柔道)の高校や出身中学は?父親母親など家族も調査!
    可能な範囲で彼の”ウワサ”を調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    東京オリンピックに向けて。

    b71910_icon_4
    解説でも言ってたけど
    決勝で見たいメンバーって噂。 

    あ、グランドスラムの話ねー?
    何て言うか見ながら書いてるよ?

     b71910_icon_6
    放送終わったらこの辺は
    書き換えていかないと行かないね。

    さてそんな与太話は置いといて
    今回は渡名喜風南さんに
    関してちょっと調べてみるよ?

     

    【グランドスラム東京関連】

    阿部一二三の彼女や家族を調査じゃ!

    阿部詩が可愛い!高校や中学はどこなの?

    渡名喜風南の高校や出身中学は?家族も調査!

    津金恵(柔道)の高校や出身中学はなどなど!

    嶺井美穂の父や母もアスリート?高校中学はどこ?

    芳田司の出身高校や中学!松本薫を倒したい?

     

     b36401_icon_49
    近藤亜美さんのライバルと言われた通り
    リオで銅を取った彼女と
    一歩も引かない攻防を繰り広げているわね。

    …って、事で、初戦から近藤選手に
    渡名喜さんが勝っちゃったわけなのよ。

    番狂わせよねえ。
    …準決勝で負けちゃったけど。

     b36401_icon_20
    そう言う事でこの記事はこんな感じでね?

    アニメ風のキャラクターが
    だらだら喋りながら調べる記事になるわ。

    合わない人は合わないから
    無理せず退散することを推奨よ?

    スポンサーリンク

    渡名喜風南さんについて調べるぞい!

    @軽くプロフィールを流していきます。

     b71910_icon_6
    ほい、これから注目されると思うし
    今でも実績十分なんだけどね?

    1995年生まれの21歳。
    名前はとなきふうなさんって読むよ?

    変わった名前だと思うでしょ?
    そうだよご両親が沖縄なんだって。

    ご本人は神奈川生まれだけどね?

     b71910_icon_5
    身長148cmの体重は48kg前後。
    かなり小柄で可愛い感じだったよね。

    組手は左組み、得意技は足技と寝技だよ。

    今現在は
    帝京大学医療技術学部スポーツ医療学科
    に所属しているよ?

    出身中学は相模原市立相原中学校。
    出身高校は修徳高等学校となるよ。

    共に後で詰めて調べるね?

     

    b36401_icon_20 
    お父さんの名前は庸吉さん、
    お母さんの名前は和美さんと言うらしいわ。

    家族構成は4人姉妹の末っ子。
    つまり6人家族って感じになるわね。

     b36401_icon_49
    柔道を始めたきっかけは
    テレビで田村亮子さんの試合を見て
    かっこいいと思ったのが走りみたい。

    柔道を始めたのは意外と遅くて
    9歳のころからだったみたいね。

     

    b71910_icon_6
    戦績はこれまで金メダルが3つ。

    特に2016年度に獲得してる
    グランドスラムチュメニの金と
    2015年度に獲得している
    世界ジュニアの金が大きいね。

    後、2016年の講道館杯も勝ってて
    伏兵ってほどではないよ?

    b71910_icon_11
    年代が近い上に、同階級ともあって
    ずっと近藤亜美さんと激戦を
    繰り広げてきていたみたいだね。

     他の試合に関しても
    優勝の他に2位3位も目立つけど
    世界レベルの人っぽいね。

    IJFランキングも16位と悪くないよ?
    今回の件で上がるかもしれないけどね?

    スポンサーリンク

    @出身中学の相原中学校って?

    b71910_icon_6
    創立は1980年の4月1日。
    そこまで古いって感じじゃないね。

    名前の通り神奈川県の
    相模原市にある中学校だよ?

    公立中学校で
    全国屈指の柔道の強豪と言われてるよ?

     b71910_icon_5
    強豪と言うだけあって
    女子の全国大会の優勝回数は4回と
    歴代最多記録だよ。

    2009年には三冠も達成しているね。
    男性も強いけど
    女子の方が今のところ強いかな?

     capd20161202

     b36401_icon_47
    検索するとこんな感じだけど
    何が気になるかって言うと……?

    やっぱり体罰になるわよね。
    ちょっと調べてみるわね?

     

     b71910_icon_14
    ホント強豪校には
    付き物って感じだよねえ。

    この中学校、柔道部員の大半が
    道場の寮に住んでいるらしいんだよ。

    ほんで指導するのは
    道場側が請け負うんだって。

    つまり、外部の指導者ね。

     b71910_icon_6
    華やかな戦績の裏側に、
    “厳しい指導”があったらしいのよ。

    けいこ中のそういうのは
    日常茶飯事であったらしいよ?

    厳しさと”やりすぎた指導”は
    指導一体と言いますか?

     

     b36401_icon_49
    強豪校であるからゆえに
    指導者のプレッシャーも
    半端ないって話だけどね?

    それで焦ってしまったのではないかと、
    学校側は釈明しているわね。

    寮から逃げ出した生徒もいるとかで
    かなり大ごとになっているわよ?

    これ以上は調べてみてね?

    スポンサーリンク

    @出身高校の修徳高校って?

    b71910_icon_5
    さて、次は高校についてだね? 
    こちらも柔道が強いよ?

    プロ選手も多数輩出しているね。

    創立日はなんと1904年。
    100年以上歴史がある由緒正しい私立高校。

    正確には中高一貫なんだけれど、
    編入も受け入れているよ。

    b71910_icon_6
    ただ、柔道も強いんだけれど
    野球やサッカーの方が
    ウェイトは大きいみたいだね。

    スポーツに力を入れてるのは
    なーんも変わらないけどさ。 

     

     b71910_icon_14
    …っていうか東京に
    強豪校が固まり過ぎていて?

    あくまで強豪校の一つ、として
    カウントされている状態みたいだね。

    色んな所に散ってる感じ?

    capd20161202_1

     b36401_icon_20
    実際検索しても
    柔道のじの字もないものねえ。

    個人戦は最近で言うと
    平成25年のインターハイで優勝。

    団体戦では
    平成25年の高校選手権優勝。
    平成26年のインターハイ優勝、と。

    良い戦績は残しているっていうか
    十分じゃないのこれ。

    検索してあげなさいよ…!

     

     b71910_icon_14
    やきうや、すべてやきうが悪いんや。
    やきうの人気が強すぎるんや。

    不祥事らしきものはあんまりないかな?

    野球部でのいじめ案件が
    ちらっと上がってるけれど。

    強豪多数抱えてる割には
    割と平和だよね、と思ったよ?

    スポンサーリンク

    あとがき/強豪校に歴史あり。

     b36401_icon_20
    大体強豪を調べると
    不穏な感じの言葉あるのよね。

    それで大体が、
    昔からの悪しき風習と言われていて
    払しょくできない状態みたいなの。

    要は、ダメな伝統ね。

     

     b71910_icon_6
    昔のアニメとか見ると、
    しばいて当たり前みたいな
    スポ根風潮だもんねえ。

    それがいい事なのかそれとも悪い事なのか?

    クラブで青春を頑張ってた人は
    どう思ってるのかなあ。

    私インドアだったからわからんちん。

     

     b36401_icon_20
    普段交わらないところだから
    ちょっと気になるわよねえ、と。

    はい、では
    渡名喜風南さんの出身高校と中学。
    それとご家族について調査したわ。

    何か参考になったかしら。
    情報が少なくて薄目でごめんね?

     

    【グランドスラム東京関連】

    阿部一二三の彼女や家族を調査じゃ!

    阿部詩が可愛い!高校や中学はどこなの?

    渡名喜風南の高校や出身中学は?家族も調査!

    津金恵(柔道)の高校や出身中学はなどなど!

    嶺井美穂の父や母もアスリート?高校中学はどこ?

    芳田司の出身高校や中学!松本薫を倒したい?

     

     b71910_icon_5
    ここまで読んでくれてありがとう。

    こんな感じでいつもだらだら喋ってるから
    また気が向いたら来てくれると嬉しいな?

    それじゃあ、また来てね!

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)