52e5da4a94f7e0a7763491eea7de1337_s
    爆報フライデーで岡田有希子さんが取り上げられますが、調べますと
    峰岸徹、と言った一人の俳優の名前が浮かびます。一体どのような人物なのでしょう。
    峰岸徹に岡田有希子があてた遺書とは?再婚の噂や子供もチェック!
    嫌な予感しかしませんが調べてまいりましょうか。

    スポンサーリンク

    色々と黒いうわさが絶えませんが…

    b36401_icon_20
    さて、爆報フライデーでは
    このことは一切取り上げられないと
    正直な所予測するけれど?

     だってあの番組まずいところは
    全く取り上げてくれないもの。

     b36401_icon_49
    でも彼女の事が気になって調べると、
    この人の名前がすぐ浮いてくるわよね?

    だから、みんな気になるわよね?
    気になったからここに来たのよね?

    そういう需要を狙ってみる
    白石家ですこんばんは。

     

    【関連記事】
    岡田有希子さんの真相は?精神的な病気だったのかな。

     

     b31622_icon_25
    前のイルカさんの旦那さんの時みたいに
    ギリッギリでライバル増えて
    蹂躙されるオチじゃないのお?

    あの時はさすがに
    ちょっとキレかけましたけどお?

    勝利を確信した瞬間
    負けているのだって名言があったような。

     b31622_icon_147
    はい、読者を相変わらず
    置いてけぼりですねえ、失礼。

    こんな感じでこのブログは
    アニメみたいなキャラクターが
    対話しながら調べていくブログですよお?

    合わない人はとことん合わないから
    無理せず退散してくださいねえ。

    スポンサーリンク

    峰岸徹さんについて。

    @岡田有希子さんのwikiじゃない風プロフィール

    b36401_icon_40
    みねぎし・とおるさん。
    1943年生まれ、2008年没。
    65歳で肺がんで亡くなられているわ。

    故人の余り思い出したくない過去を
    調べる事になって、本当にごめんなさい。

    ご冥福をお祈りいたします。

     b36401_icon_49
    俳優としての活躍期間は1962年から。

    演技力より二枚目っぷりで
    どうも注目されていたみたいでね?

    本人も悩んでいたそうよ?

    デビュー当時のあだ名は
    和製ジェームス・ディーンだったそうよ。

     

     b31622_icon_106
    晩年は華麗で渋みが増して、
    バイプレイヤーとして評価され
    様々なドラマに出てたみたいですねえ。

    古畑任三郎とかで
    古畑さんの上司の蟹丸義太夫役として
    準レギュラーだったそうですう。

     b31622_icon_147
    そんな感じで若い頃の悩みも何のその、
    演技も認められていったんですけどねえ。

    2008年3月にに肺がんと発覚して、
    2008年の10月にご逝去されていますう。

    認識としては…

    デビュー時はイケメン俳優として
    晩年は渋みのあるベテラン俳優として

    活躍したと考えていいと思いますよお?

    スポンサーリンク

    @岡田有希子さんとの関係や遺書って?

     b36401_icon_49
    さて、ここに来た人の大半は
    岡田有希子さん経由だと思うけど。

    1985年に禁じられたマリコと言う
    ドラマで岡田有希子さんと
    共演されていたのよ?

    彼は娘がいたけれど既に離婚していてね?

     b36401_icon_59
    ご結婚相手は女優の藍とも子さん。
    1977年結婚、1983年離婚。
    娘さんが一人いるわね。

    つまり共演した時は
    彼はフリーの男性だったの。

     

     b31622_icon_115
    それで元々情緒不安定だったことが
    あった岡田有希子さんだけども…。

    どうも本気で惚れこんじゃったらしくてね?

    かなり親密な関係であった、と
    週刊誌は書き立てていましたあ。

     b31622_icon_118
    ただ当時絶頂の岡田さんの
    美味しいスキャンダルというか恋愛ネタ。

    何処まで事実かはわかりません。

    ほんで峰岸さんも別れてはいたものの
    当時すでに婚約者がいたとか?

     

    b36401_icon_49
    それでもつれたのではないか、と
    当時の週刊誌は書き立てたのよね。

    その原因は岡田さんの遺書にあるわ。
    実際は遺書ではなくて、
    色々と書き溜めていたノートらしいけど。 

     b36401_icon_20
    内容は以下の文字がつづられていたそうよ。

    峰岸さんにふられた。
    もう一度お会いしたかった。
    勝手な事をしてごめんなさい。

    見事になんていうか、こう、
    週刊誌が騒ぐには十分よね?

     

    b31622_icon_106
    事務所側は岡田さんは
    恋い焦がれてプラトニックな愛を
    持ち続けて命を絶った、と。

    こう発表してはいますけどねえ?

    ぶっちゃけ病んでるよねこれ?

    スポンサーリンク

    @峰岸徹さんの遺書への反応など。

     b36401_icon_49
    実際この件に対して峰岸さんは、

    物凄くショックです。
    兄貴のつもりでいたんだけど
    彼女はそれ以上のプラスアルファが
    あったのかもしれない。
    愛だったら責任を感じる。

    と、会見しているのよね。

     b36401_icon_20
    要は彼女の遺書と一致していないのよ?

    当時の話としては峰岸さんは
    完全に悪者にされたみたいだけどね。

    でもね、岡田有希子さんの記事で
    触れていたけれど…
    彼女、病んでた気配があるのよね。

     

    b31622_icon_106
    思い込みが激しい人の思考回路としては…

    すでに婚約者がいる!
    →妹のようにしか扱ってくれない!
    →ああ、自分は無理だ!
    →峰岸さんにふられた!

    …って思考に簡単に陥りますよお。
    動く前から負けちゃう感じ? 

     b31622_icon_115
    躁うつ病の噂もあれば
    統合失調症の噂もありますけどお。

    これくらいの思考なら
    只のネガティブ人間でも
    たどり着くのは余裕ですねえ?

    後ろ向き人間をなめたらだめですよお?

    ソースは書いてる人。

     

    b36401_icon_49 
    でも週刊誌は盛り上がればいいわけだから
    弄んでいたと報道されまくったそうね。

    婚約者とか再婚話もあったけど
    恐らくこれで流れたと推測。

    だってこのタイミングで再婚したら
    相手方にまで迷惑掛かるもの。

     b36401_icon_20
    サンミュージックの社長も
    彼はそんな事をする人物もない、と。

    弁明したらしいけれど
    火は収まるものでも無かったみたいね。

    結局真相はわからないのよ。

    二人とも墓まで持って行ってしまったわ。

    スポンサーリンク

    あとがき/悲劇的な話ではあるけど。

    b31622_icon_25
    岡田さんの思い込みだったのか
    峰岸さんが嘘を付いたのか。

    それはわかりませんけれど…
    悲劇が起こった事実だけは消えません。

    18歳の少女がビルから飛び降りた
    その事実だけはね? 

     

     b36401_icon_49
    …ほんとにね。悲しい話だわ。

    爆報フライデーで何か出るかもだけど、
    正直あんまり期待してないわ。

    多分、大事なところはボカすからね。

    峰岸さんは結局彼女の件を重く受け止めて
    亡くなるまで再婚はしなかったそうよ。

     b36401_icon_40
    話は以上となるかしらね?

    峰岸徹さんと岡田有希子さん。
    それと、遺書と再婚の話。

    この辺について私見盛り盛りで
    お話させてもらったわ。

     

     b31622_icon_115
    何か気になる知識の隙間が
    この記事で埋まれば幸いですねえ。

    ここまでご拝聴いただきまして
    ありがとうございましたあ。

     

    【関連記事】
    岡田有希子さんの真相は?精神的な病気だったのかな。

     

     b36401_icon_49
    最期に…

    岡田有希子さん並びに峰岸徹さんの
    ご冥福を心よりお祈りいたします。

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)