874983b8ccd4d8af1ce4543a5c0f0abc_s
    東京五輪で期待されている柔道選手、阿部一二三さん。
    グランドスラム東京にも出場され金候補と期待が高まっています。
    阿部一二三の彼女のみつきについて!妹や家族も併せて大調査!
    可能な範囲で彼の”ウワサ”を調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    彼女の名前まで判明している?

    b50704_icon_19
    はい、こんにちは。

    スポーツ弱いくせに積極的に 
    柔道を取り上げていく白石ニュースです。

    基本的に身辺調査のみで
    解説などはできませんですよ。

     b50704_icon_10
    見よう見まねで語りましても
    薄くなるのは目に見えておりますし、
    柔道素人でもわかる範囲で
    今日も喋っていきたいと思います。

    どうかご了承くださいませ。

     

    【妹さんも未来の東京オリンピック!】
    阿部詩ちゃんの出身高校や中学などはいかが?

    【グランドスラム東京関連】

    阿部一二三の彼女や家族を調査じゃ!

    渡名喜風南の高校や出身中学は?家族も調査!

    津金恵(柔道)の高校や出身中学はなどなど!

    嶺井美穂の父や母もアスリート?高校中学はどこ?

    芳田司の出身高校や中学!松本薫を倒したい?

     

     b71910_icon_19
    基本的にこのブログって
    スポーツ取り上げるときは
    言い訳から入ってるよねー?

    無理すんなって感じだけど
    何て言うか致し方なし…?

     b71910_icon_6
    はいはい、そう言う事で
    このブログはこんな緩いノリで
    アニメみたいなキャラクターが
    対話しながら調べていくブログだよ?

    合う合わないの差は激しいだろうし
    厳しそうな人は離脱してね~?

    スポンサーリンク

    阿部一二三さんについて調べるぞい!

    @軽くプロフィールを流していきます。

    b50704_icon_8
    wikiもあります事ですし
    ご紹介は軽くにしておきますね?

    あべ・ひふみさんとお読みします。
    1997年産まれの19歳、
    兵庫県の出身でございますね。 

    柔道66kgのホープとして
    将来を期待されております。

     b50704_icon_17
    段位は初段でございまして、
    ここまでの獲得メダルは金が5つに
    銀が2つでございます。

    出身高校は神戸市の
    神港学園高校でございます。

    既に卒業されておりまして、
    現在は日本体育大学に
    進学されておりますよ。

     

     b71910_icon_6
    高校時代はジュニア関連の大会では
    ほぼ敵無しみたいな感じだったみたいだね?

    特に高校2年の時に
    インターハイは今でも語り草みたいで、
    全試合一本勝ちだったそうだよ。

     b71910_icon_5
    全日本の井上監督は
    日本人のレベルを凌駕している、と
    称賛の言葉を贈ったそうだね。

    またその年に史上最年少で
    グランドスラム東京を制しているよ?

     

     b50704_icon_10
    ここまでの成績をお持ちながら
    リオオリンピックに出場できなかったのは
    大きく分けて理由が二つございます。

    高校3年生の時に
    講道館杯で3位に終わってしまった事から
    グランドスラム東京に出られなかった事と
    ヨーロッパ遠征が厳しくなってしまい…

    世界で戦え無い状況となってしまいました。
    2015年の国際的な戦績が空いていますのも
    その辺りの影響かと思われます。

     

     b71910_icon_6
    でもちょっとこれは声があってね。
    2016年の選抜体重別で
    去年3位の原因になった相手にも
    きっちりと勝ち越しているよ。

    ここで彼の伸びしろを期待して
    残りの国際大会の結果次第で
    彼を代表にするかも?

    …みたいなチャンスを与えられたんだ。

     b71910_icon_14
    リオへの最期の切符。

    そう言う事で気合を入れて
    練習をしていたと思うんだけど…。

    アジア選手権前に靭帯を怪我しちゃって
    リオは絶望的になったよ?

    多分、読んでる限りはこんな流れかな?

     

     b50704_icon_8
    それ以降の直近の戦績は
    2016年の7月の
    グランドスラム・チェメニで優勝。

    2016年の講道館杯で7位ですね。

    講道館杯が少し気になりますが
    恐らく偶然かとは思います。

    今後にも期待いたしましょうね。

    スポンサーリンク

    @彼女の名前はみつきさん?

     b71910_icon_6
    さてこの手の選手にしては珍しく
    彼女の存在を全く隠してないよ。

    Twitterでも仲良さそうな感じを
    醸し出していて思わず
    壁をぶんなぐって破壊したくなるよ?

    b71910_icon_5 
    彼女の名前はみつきさん。
    柔道やってる人ではない感じかな?

    お付き合いは高校一年生の
    2013年の時からみたいだね。

    心を支えてくれたとか
    喧嘩したとか一緒に笑ったとか?

    等身大の高校生としての
    彼の一面がSNSで垣間見れるよ?

     

     b50704_icon_10
    世界レベルの選手ともなりますと
    高校生活が透けて見えるような方は
    非常に少ないですので?

    ああ、やっぱり皆様は
    表に出していないだけで…?

    普通の青春もしているんだろうなと
    思いを馳せることができますね。

     b50704_icon_19
    確かに世界を目指しておりますが、
    青春は柔道だけではないでしょう?

    そう、思うのでございます。
    ガス抜きは必要でしょう、と。

     

     b71910_icon_6
    でも2016年の6月ごろに
    よりを戻した、とあったから
    2015年6月~2016年6月は
    どうも別れていたみたいだね。

    …高3のときってさ、
    高2の時より戦績微妙だったよね。

    リオの片道切符無くしたのも
    高3の講道館杯だったし。

     b71910_icon_14
    なんだかんだと影響してたのかな?
    …と、そう思っちゃうよね。

    だって1年もかけてよりを戻したって
    相当な話なんだよね。

    今は遠距離状態みたいだけれど
    お付き合い続いてほしいよね?

    スポンサーリンク

    @妹の詩さんと家族について

    b50704_icon_8
    さて、阿部詩さんと言う
    妹さんがいらっしゃいまして
    こちらも柔道選手ですよ。

     同じく世界を期待されておりまして
    グランドスラムにも出られるようです。

     b50704_icon_10
    兄弟で活躍されている方って
    結構多いですよね?

    阿部詩さんに関しましては
    さらっと調べましたところ、
    記事を1枚かけそうでしたので
    其方に認めさせてもらいます。

     

     b71910_icon_6
    正直御両親の情報は少ないけど
    兄妹で柔道強いんだよね。

    お父さんは消防士だったみたいで
    鍛えてはいたと思うけど。

    お兄さんもいるみたいだけれど
    柔道はやってないみたい。

     b71910_icon_11
    昔は泣き虫だったらしくてね?
    柔道を習い始めた理由も
    その辺からだったらしい。

    お兄さんは最初の方は
    付き添っていったみたいだけれど…?

    強くなって泣き虫が解消されたら
    付き添わなくなったみたいだよ?

     

    b50704_icon_8
    妹様を除けばこれくらい、ですかね?

    お母さまの情報は
    軽くネットを探しただけですと
    特に無かったように感じます。 

    恐らく一般の方なんでしょうね。

    オリンピックなどに出られれば
    もしかすれば姿を見せられるかも
    しれませんね?

    スポンサーリンク

    あとがき/若いっていいですね。

    b71910_icon_6
    大体達観したような人と言うか
    柔道一本過ぎて学生らしくない
    エピの人が多かったから…?

    何だか今回の件はほっこりしたよ。 

     

     b50704_icon_8
    先ほども申し上げましたが
    普通に高校生してますものね。

    柔道一筋だから
    彼女なんていないでしょう?

    暇なんてないでしょう?

    そんな言葉を打ち消すような
    感じでございましたね。

     b50704_icon_10
    いつもそのような感じで
    わかりませんでしたけど
    いないでしょう、と締めくくる
    他所のブログ様は反省くださいませ。

    さて、そう言う事で
    この記事は以上でございます。

     

     b71910_icon_6
    阿部一二三さんの
    彼女のみつきさんと妹さんやご家族。

    その辺について調べてみたよ。
    妹さんの件はすぐに別記事でごめんね。

    らめええ記事長くなっちゃううう!

    …になりそうだったからさ?

     

     b50704_icon_8
    いつもネタを見つけては
    ノープランで更新しておりますので?

    個々の空気がお気に召されるようでしたら
    また来てくれると幸いでございます。

    毎日更新しておりますよ?

     

    【妹さんも未来の東京オリンピック!】
    阿部詩ちゃんの出身高校や中学などはいかが?

    【グランドスラム東京関連】

    阿部一二三の彼女や家族を調査じゃ!

    渡名喜風南の高校や出身中学は?家族も調査!

    津金恵(柔道)の高校や出身中学はなどなど!

    嶺井美穂の父や母もアスリート?高校中学はどこ?

    芳田司の出身高校や中学!松本薫を倒したい?

     

     b71910_icon_9
    うんうん!良かったらまた逢おうね!
    それじゃあここまで
    話を聞いてくれてありがとう!

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)