f3060916f2bea25d52898539c7d62f27_s
    12月2日の徹子の部屋に
    元DeNAベイスターズ監督の中畑清さんが出演されます。

    妻とのお話が出るそうですが、一体どんなお話なのでしょうか?
    中畑清が手術した徳島の病院名は?息子の店や奥さん(妻)についても!
    それではぬったりぬったり調べてまいりましょうか。

    スポンサーリンク

    人生色々ライバル色々。

     b36401_icon_20
    ここに何回も来ているもの好きな人は
    そろそろ解かってきてると思うけど?

    ここの開幕4言分くらいのお話は
    本当にどうでも良い事しかいってないわよ。

     b36401_icon_49
    …っていうか徹子の部屋を
    調べだしたら見たことないブログが
    またいっぱい増えたのよね。

    どんだけブログを
    書いてる人がいるんだって話。

    【関連記事/近日の徹子の部屋出演者】

    中畑清の妻のがんの話と息子の店について (2016/12/2)

    バイキング小峠の年収月収は?相方と格差凄いのかな? (2016/12/1)

    林英哲(和太鼓奏者)の経歴やプロフィールなど (2016/11/30)

    鳥羽一郎の病気や家族、息子の歌手について! (2016/11/29)

    山川豊の家族や兄弟、結婚について! (2016/11/29)

    岡田茉莉子の息子や夫について!入れ歯の噂も! (2016/11/28)

    b39811_icon_6
     マジで今年の春先から始めた
    素人なもんでな。
    こんだけ犇めいてるのに驚きだぜ。

    さて、そう言う事で
    徹子の部屋に中畑清さんが
    出演されるからいってみるぞ?

     b39811_icon_9
    でもその前に諸注意だ。

    このブログはアニメみたいなキャラが
    だべりながら緩く調べていく記事だぞ。

    合う合わないの差は激しいと思うから
    無理して読み進めなくていいからな?

    スポンサーリンク

    中畑清さんについて調べるぞい!

    @軽くプロフィールを流していきます。

    b36401_icon_17
    正直野球はその辺の
    小学生より詳しくないのよ。

    ほら、でも最近徹子の部屋は
    毎放送ごとに書いてるから
    書くのが義務っていうか多少はね? 

     b36401_icon_49
    なかはた・きよしさん。
    1954年生まれの62歳よ。

    元プロ野球選手で、
    プロ野球選手会初代会長。

    アテネオリンピックの時に
    日本代表の監督も務めて
    いらっしゃるわね?

     

     b39811_icon_1
    日本のプロ野球の監督を務めたのは
    2012年~2015年の
    DeNAベイスターズだけっぽいな。

    現役引退は89年で、
    野球解説者・評論家を経て
    93年は巨人の打撃コーチに。

    ただ結果はあまり残せず
    評価は低かったそうだな。

    b39811_icon_6
    94年は一塁ベースコーチに就任。

    ムードメーカーの役割に
    徹していたそうだが…。

    この年は巨人は優勝したものの、
    同年に退団し再び評論家に戻るぜ。

    以降は先に経歴として話した
    アテネ監督とベイスターズ監督だ。 

     

    b36401_icon_49
    さらっと言うと
    大体はこんな感じかしらね。

    後はご家族についてちょっと
    調べてみるわね? 

    スポンサーリンク

    @最愛の妻・仁美さんとの結婚について。

    b36401_icon_57
    先に言っておくわね。

    2012年の12月に
    子宮頸がんでご逝去されているわ。

    ご冥福をお祈りいたします。 

     

    b39811_icon_6
    さて、湿っぽくなるが
    出会いから話していこうか?

    付き合いが始まったのが大学からで、
    結婚のきっかけはな?

    彼は大学卒業時に
    北海道の銀行の就職が決まっていたそうだ。

    b39811_icon_7
    だから一緒に来てくれるか?
    …とプロポーズしたそうだぜ? 

    結局のところ巨人から
    ドラフト指名があったそうだから
    北海道にはいかなかったがな。

     

    b36401_icon_20
    でも言い出した
    建前ってのもあるのかしらね?

    巨人に入団して1年目のオフ。
    お二人はご結婚されているわ。

     1年目の結婚だから
    24歳くらいの時になるのかしらね?

     

     b39811_icon_1
    当時まだ1軍の試合には
    出ていなかったそうでな。

    ずいぶん思い切ったなと感じるよな。

    最初に言ったとおり、一度
    プロポーズもしてるから
    引っ込みつかん感じもするがな?

    スポンサーリンク

    @中畑仁美さんのがんについて

     b36401_icon_49
    それから長い間。
    現役から引退まで、本当に長い間。

    仁美さんは清さんを支え続けていたわ。

    引退後も監督やコーチ、
    解説者として野球にかかわり続ける
    彼をずっと見守ってきたの。

     b36401_icon_57
    でも、ひたむきに支え続けた彼女を
    神様は見ていなかったのかしらね。

    2012年の2月の中旬。

    ベイスターズの監督になって
    まだ間もない時期に…

    彼女の子宮頸がんが発覚したわ。

     

     b39811_icon_6
    手術を行ったものの
    既に転移に転移を重ねていて、
    放射線治療を30回も行ったそうだ。

    恐らくもう、この時には
    医師から宣告されてたんだろうな。

    それからは転移するたびに
    入院・治療を繰り返していたらしいが…

     b39811_icon_1
    まあ、病気には結局
    勝てなかったんだよな。

    秋口から応援や世話も出来なくなり、
    中畑さんに看病されながら…

    12月5日、冬の始まりに
    がんで息を引き取ったそうだ。

    享年59歳だったそうだ。

     

     b36401_icon_49
    最期の日の前日、12月4日。

    3日から意識を失っていた仁美さんだったけど
    4日に少しだけ持ち直したの。

    そのときに清さんは、耳元で

    “かあちゃん、愛してるよ”

    …こう、囁いたわ。

     b36401_icon_49
    辛うじて仁美さんは反応を返して、
    途切れ途切れに

    あ・い・し・て・る

    こう、清さんに伝えて…
    これが最後になったわ。

    翌日、家族に見守られながら
    眠るように息を引き取った。

    スポンサーリンク

    @中畑清さんも病気で入院していた?

     b39811_icon_6
    …なんか湿っぽくなったが続けるぞ。

    中畑清さん自身も
    椎間板ヘルニアに悩まされていたそうでな?

    徳島大学整形外科で
    手術をされたそうだぞ?

    b39811_icon_1
    スポーツ選手ではよくあると思うが
    彼も晩年は悩まされていたみたいでな。

    左腕や頸椎がしびれたりして
    ついに手術を決意したそうだ。 

     

     b36401_icon_49
    頸椎の手術と言う事で
    心配されたらしいけれど経過は良好。

    手術翌日には歩いて
    一週間で退院したそうよ?

    リハビリの経過も順調で
    今はしびれすら残って無いみたい。

    b36401_icon_51
    何故探されているかと言うと、
    術後良好な中畑清さんを見て
    同じヘルニアを抱える人たちが
    病院を探したからみたいね。

    長年悩んでいて
    慢性化している人も多い病気よ。

    少しでも名医にかかりたいじゃない? 

    スポンサーリンク

    @中畑清さんの息子のお店は?

     b39811_icon_1
    ちょっと息子さんがいつごろ産まれたかは
    今一つ情報がないんだが…。

    なんか東京で焼肉屋をやってるそうだ。

    名前はホルモン家族って言うぜ?

    b39811_icon_8
    ここだな!

    食べログの評価も中々良くて
    大きくもないがよさげな店だぜ!

    中畑清さんもよく食べに行ってるそうだ! 
    もしかしたらたまに会えるかも?

     

     b36401_icon_20
    特に評判がいいのは
    マルチョウと何故かクッパね。

    予算は3000円程度となっているから
    超高級焼肉って訳でも無さそうかしら。

    宴会は飲み放題で4500円からね?

     b36401_icon_49
    奥さんの事で気としていた彼を
    記者団が元気づけようと
    ここに食べに行ったこともあったみたい。

    でも彼はお酒を一杯だけ飲んで

    どうして母ちゃんが
    死ななければいけないんだ、と…

    こう言って涙を流した
    悲しいエピソードもあるみたい。

     

     b39811_icon_1
    本当に奥さんの事が好きな
    おしどり夫婦だったんだろうな…。

    スポンサーリンク

    あとがき/しんみりと。

     b36401_icon_49
    くだらない導入から
    信じられないくらいしんみりしたわ。

    …ちゃんと最後まで調べてから
    導入は書くべきだったかしら。

    なんか、ごめんなさいね?

     b36401_icon_20
    癌エピソードを調べると、
    本当に重なる事も多くて
    ちょっと心に響いたわ。

    私も母親、癌で亡くしていて
    最期を看取っているからね…。

     

     b39811_icon_1
    ……だなあ。

    さて、と。
    中畑清さんの話はここまでだぜ?

    息子の店・奥さん・手術した病院

    以上、調べてみたぞ?
    何か参考になれば幸いだ。

     

    b36401_icon_49
    いつもこんな感じで
    気になったことを調べているから…。

    もしうちの空気が好きであれば、
    また来てくれると嬉しいわ?

    それじゃ、また逢いましょう?

    【関連記事/近日の徹子の部屋出演者】

    中畑清の妻のがんの話と息子の店について (2016/12/2)

    バイキング小峠の年収月収は?相方と格差凄いのかな? (2016/12/1)

    林英哲(和太鼓奏者)の経歴やプロフィールなど (2016/11/30)

    鳥羽一郎の病気や家族、息子の歌手について! (2016/11/29)

    山川豊の家族や兄弟、結婚について! (2016/11/29)

    岡田茉莉子の息子や夫について!入れ歯の噂も! (2016/11/28)

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)