329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s
    12月1日のアウト×デラックスに和泉節子さんが出演されますね。
    一時期話題になった彼女ですが今ではすっかり見なくなりました。
    あれ、調べてみると変な言葉がいっぱい…?
    和泉節子のプロフィール!実家で亡くなる噂の真相は板橋区の闇!?
    そう言う事でぬるりと調べてまいりましょうか?

    スポンサーリンク

    遅刻するううう遅刻するううう!!

    b36401_icon_47
    だめだめだめだめ!!
    今12月1日の21時50分よ!

    そんな時間から記事を書き出して
    アウトデラックスに間に合うの!? 

     

     b29042_icon_24
    なんとかなるよ!!
    2500文字を30分で書ける
    タイピング速度を信じて!

    えっ、そんな早くない?
    そうだよ早くないよ!

     

     b36401_icon_17
    そ、そう言う事でアウトデラックスの
    和泉節子さんについてよ!

    いくら時間がなかろうと
    引用などで手を抜かずに
    2000文字以上は書くのが白石流!

    荒れてるかもだけど許して!

     

    b29042_icon_21
    とりあえずいつもの諸注意を!

    このブログはアニメ風キャラが
    対話しながらだらだら調べるブログだよ!

    合う合わないの差は激しいから
    無理そうな人は離脱してね! 

    スポンサーリンク

    和泉節子さんについて調べるよ!

    @和泉元彌さんのお母様として名を馳せて

    b36401_icon_49
    和泉節子さんよ? 
    物凄く本名っぽいけど実は芸名なの。
    本名は山脇節子さんって言うわ。

    出身はすごく東京っぽいけど
    岐阜県の大垣市らしいわね。

    1942年生まれだから
    2016年で74歳になるのかしら。

    …お元気ねえ?

     b36401_icon_59
    出身高校は金城学院高等学校。
    出身大学は金城学院大学。
    名門のお嬢様学校よ?

    この学校も学院とついていることから
    何となく想像つくかもだけどね?

    中学からのエスカレーター式なのよ。
    ちなみにこの学校は名古屋にあるわよ?

    彼女は中3からの編入組だけどね。

     

     b29042_icon_14
    なんかお母さんが名古屋の
    病院で入院することになったとか?

    ちょっと何の病気かについては
    流石に情報がなかったかな?

     b29042_icon_1
    そんなお母さんとお父さん、
    つまりご実家だけれども?

    お母さんは造り酒屋を営む地主で
    お父さんは鉄工会社の社長なんだって。

    かなりのお金もちだと思うじゃん?
    でもね?

    スポンサーリンク

    @華麗なる一族、隠しもしない大金持ち

     b36401_icon_42
    でももへったくれも
    金持ちに決まってるじゃない。

    家の敷地には蔵、家の敷地は1000坪。
    当時としては珍しい
    自家用車もちで送り迎え。

    また竹中半兵衛の子孫と言う
    由緒正しい血統もち。

    うん、完璧よね。

     b36401_icon_20
    習い事もばりばりとこなしていて、
    華道に茶道、料理に三味線や琴。

    まあ見ればわかるけど厳しい家だし
    本人の意なんか無かったでしょうね。

     

    b29042_icon_14
    当時の年代としては
    珍しいものでもないけど …?

    旦那さんとのご結婚は
    やっぱりお見合いだったそうだよ?

    旦那様は
    和泉流十九世宗家和泉元秀な訳だし
    これも名家に嫁いだ形になるね。

     

    b36401_icon_49
    どうしてこんなに
    THE・お嬢様って感じなのに
    あんな個性的に育ったのかしらね?

    育ちがいいからこそ
    プライドも高くなるのかしら? 

    スポンサーリンク

    @板橋区の話ってなんなの?

     b29042_icon_14
    そろそろみんな忘れてるかな。
    節子さんは株式会社和泉家の社長。

    これが所得隠しをしたとして
    2006年ごろに話題になったよね。

    確か2億円位だっけ?

     

     b36401_icon_49
    確かそんなもんだったわねえ。

    それで板橋区から事務所として
    使っていた自宅を差し押さえらえたのよ。

    遅れて東京の億税国からも
    差し押さえられたそうね。

     

    b29042_icon_1
    当時やたらと親子での
    テレビ露出が増えたのもね?

    こう言った事情からの
    資金難かなって言われてたよ?

    和泉元彌さんは一応大河で
    主役とかもやってたこともあったし、
    までテレビで見るほうではある
    狂言師ではあったけどね?

     

     b36401_icon_49
    日本の伝統芸能とは言え
    一般の認識は皆無に近いものね?

    能で有名な人誰か言える?
    私は間違いない食えないわよ。

    そもそも和泉家って
    能楽協会から除名されてるらしいの。

    b36401_icon_20
    だから能楽協会についても
    この件は無関係とスルーで、
    孤立無援の状態だったのね。

    除名の理由は旦那さんが
    確執があったそうよ? 

    何かあちらの世界も
    色々とドロドロしてそうよね?

     

     b29042_icon_14
    日本の伝統芸能のところって
    封建的で保守的なイメージあるから…?

    こう、見えないところで
    黒い何かが渦巻いてそうなイメージを
    勝手に持っているかな?

    一応言っておくけど全部妄想。

    スポンサーリンク

    あとがき/今となっては…?

     b36401_icon_20
    テレビでもあまり見ないし、
    和泉元彌さんも露出減ったわね。

    …なんか一時期
    プロレスに手を出そうとしたり
    大迷走してた気もするけど。

    節子さんなんか年齢も年齢で
    あれだけ目立ってたのに
    急に出なくなったことから、
    亡くなる説まで出ていたわよ?

    それが検索ワードに浮いてるわね。

     b36401_icon_49
    ちなみに専門家の見解では、
    和泉元彌さんの能はなっていないそうよ?

    実力がないと当時
    ダブルブッキングで騒動になった時
    断じられているわ?

    素人が見てもサッパリわからないけどね。

     

     b29042_icon_13
    あの辺は目が肥えてないと
    本当にわからないよねー?

    いいよ違いなんか分からなくても。

    違いが判らない馬鹿からこそ!
    ちょっとした事で楽しいし!

    その方が人生楽しいし!

     

     b36401_icon_42
    悲しい弁解を挟みつつ…
    和泉節子さんの
    自宅・亡くなる説・プロフィールについて
    終わらせて貰うわね。

    卑屈たっぷりだけど
    何か参考になる事はあったかしら?

    ちなみに現在22時の20分よ。
    ほら、30分で2500文字いけたわ?

     

    b29042_icon_1
    至極どうでもいいよねごめんなさい。

    とにかく、こんな見苦しいお話を
    ここまで聞いてくれてありがとうございました。

    毎回こんなノリでネタを見つけては
    喋ってるからね?

    良かったらまた来てくれると嬉しいな? 

    じゃーねー!

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)