capd20161130_4
    11月30日のトコトン掘り下げ隊でサーバルキャットが紹介されるそうです。
    家で飼うと一体どうなるとのことですが、猫好きとしては見落とせません。
    例えでかかろうと猫は猫なのです!きっと飼えるはず!
    サーバルキャットの値段や販売場所は?危険らしいけどなつくの?
    さあ気合い入れていくぞっ!

    スポンサーリンク

    美しい体形の猫ですよね?

    b36401_icon_41
    ああああああ!
    ああああああああああ!!!
    あああああああああああああああ!!!! 

    b36401_pin1_2
    illustrator:窪田様

    b36401_icon_26
    心が心が心が!!!
    ぴょんぴょんするんじゃああああ!!!

    ねこおおおおおおお!!
    ねこおおおおおおおおおお!!! 

     

    【前に暴れてた猫記事】
    沢村一樹の猫がかわいいいのおおおおううわああ!!!

     

     b29042_icon_24
    また暴れてるの!?
    ちょっと、床が抜けるから!

    …っていうかこれ猫なの?
    猫って言うより豹っぽくない?

    スマートでかっこいいけどさ!

     b29042_icon_24
    あ、えっと!!
    開幕から読者置いてけぼりだけど!

    ここはこんな感じでアニメ顔した
    キャラクターが喋りながら調べていく
    一風変わったブログだよ!

    合わない人は無理しないでね!

    スポンサーリンク

    サーバルキャットについて調べるぞい!

    @サーバルキャットなってなんなのさ。

     b36401_icon_40
    サバンナキャットとよく混同されるけど、
    別種になるわよ?

    正式名称はサーバルかも?

    サバンナキャットは
    サーバルとイエネコの交配種らしいわ。

    大きさは
    頭胴長が67cm~100cm
    しっぽが24cm~45cm
    肩までの高さが54cm~62cm
    体重が8.7~18kgらしいわ。

    しっぽ含めるとかなり大きくなるわね。

     b36401_icon_49
    テレビ見て飛んできた人多いと思うから
    既に体形は見ていると思うけど
    すらっとした美しい体系よ。

    毛室は短毛で柔らか。
    豹みたいな斑点があるわよね。

    耳がかなり大きくて、聴力もあるみたい。
    土の中のネズミを察知すると言われてるわ。

     

     b29042_icon_14
    後ろ脚もかなり強いみたいで
    ジャンプ力も凄くて
    高さ2メートル、距離4メートルも飛べるとか。

    後、ライオンとかと違って
    基本的に単独生活らしいよ。

    夜行性だけど昼間でも結構動くみたい。
    毛皮を取るために乱獲されることもあったとか…。

    b29042_icon_1
    毛皮もそうだけどやっぱり
    肉食で家畜とかも襲っちゃうし、
    農家の人が処分したりもするみたい。

    この二つの理由が合わさって
    近年は数が減っているとか。

    生息域はサハラ砂漠より南のアフリカだって。
    一応食物連鎖の頂点らしいよ? 

    スポンサーリンク

    @豹っぽいけどなつくの?飼育方法は?

    b36401_icon_59
    訓練次第でとてもよく懐くそうで、
    人間の気持ちを
    読み取る事に長けているとか。 
    猫よりも人間に懐くとされているわね?

    個体差はあると思うし、
    懐かないのもいるらしいわ。

    ブリーダーの腕によるわね。

    野生のものは獰猛で気が荒いわよ。
    当り前っちゃ当たり前だけど。

     b36401_icon_49
    飼育方法についてだけれど、
    特定動物に指定されていてね?

    これは危険な動物って意味で、
    猛獣の部類に入るわ。

    だからまず施設の所在地の
    都道府県知事の許可が必要になるらしいの。

     

     b29042_icon_24
    後で言うけどお値段も高い上に
    設備も結構いるみたいだよ?

    一定基準を満たした檻型の施設
    脱走を防止できる構造や強度確保
    定期的な施設の点検
    第三者の接触を防止する措置
    特定島物を使用している旨の標識を提示
    マイクロチップ等の個体識別措置

    以上の基準を切り抜けてやっと飼える感じ。
    守らなければ犯罪になるよ?

     b29042_icon_1
    叶姉妹とかがなんか
    飼ってるって噂けれどね?

    それくらいの施設の広さや
    財力・管理のための人員。

    そう言った要素を兼ね揃えていないと
    かなり厳しいかな?

    @お値段はなーんとお安く!!

     b36401_icon_17
    子猫が120万~200万だそうよ?

    ちなみにイエネコとの交配種の
    サバンナキャットも同じくらい値段するわ。

    これは絶望するわね。
    まさにお金持ち専用機。

     b36401_icon_49
    さらっと検索したら
    こんなサイトを見つけたわ。

    http://www.seiryubengals.jp/

    主に輸入販売を取り扱っている
    店舗で買えるみたいね。

     

    b29042_icon_24
    凄いねここのサイト。
     完全にベンガル系猫の専用じゃん。

    …ちょっとせめてベンガル猫が
    欲しくなってきたけど…

    ベンガルだって結構珍しいんだよね。

    あ、でも普通の血統猫位の
    お値段だったよ?

    経路でお値段変わるみたい。

    b29042_icon_1
    多分一般庶民は
    ベンガル猫をめい一杯可愛がって
    育ててあげた方がいいと思うな?

    猫にしろサーバルキャットにしろ
    長かったら20年以上生きるから
    ちゃんと最後まで面倒見てあげてね? 

    スポンサーリンク

    あとがき/子猫は可愛くて小さいけれど

    capd20161130_5

    b36401_icon_49
    大きくなってきたら捨ててしまう
    人も少なからずいるわよね。 

    サーバル捨てたら
    犯罪待ったなしだけど、
    猫とかは捨てる分にはね…。

    b36401_icon_42
    そもそも大きくなったら
    捨てると言う神経自体が
    理解できないわ。

    大きくなるまでの間に
    数か月は少なくとも傍にいる訳で
    情とかうつらないのかしらね? 

     

     b29042_icon_30
    よくわからないけど、
    お人形とかステータス気分で
    飼っちゃうんじゃないかな…。

    愛玩動物ではあるけど、
    命を預かった以上大事にしてほしいよね。

     

     b36401_icon_49
    ほんとにね?
    15年も飼えば亡くなった時に
    涙が止まらなくなるわよ?

    では以上でサーバルキャットは

    危険だけど飼育ができるのか?
    販売やお値段については?

    …をさらっと調べさせてもらったわ?

     

     b29042_icon_14
    何かの参考になってくれれば
    幸いってところかな?

    普段からこんな感じで
    無造作にネタ拾っては喋ってるから
    良かったらまた来てね!

     b29042_icon_4
    ここまで読んでくれて
    本当にありがとうございました!

    【前に暴れてた猫記事】
    沢村一樹の猫がかわいいいのおおおおううわああ!!!

     b36401_icon_51
    それじゃあ、また会える日を
    祈っているわ?

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)