336928b1da1ed8e8a6a647256bc01296_s
    当ブログでは会社名は特定しない方向性でしたが、
    正式にチェッカーキャブより謝罪があったそうです。
    何やら陣痛と言う言葉もありまして子育て支援タクシーもあるそうですね。
    安田敏明社長(チェッカーキャブ社長)やタクシー運転手の処罰は?陣痛って何?
    それでは調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    公式に謝罪がありました。

    b36401_icon_40
    特定の動きもあったし、
    Yahoo知恵袋でちょくちょくと
    名前出ているのは気づいてたのよ。

    晒そうと思えば晒せたけど、
    やめておいた。 

     b36401_icon_49
    恐らく今回、そう言った動きを
    会社側が察知して…

    完全に特定される前に
    先手を打って謝罪したと言う事かしらね。

     

    【前記事】
    ASKAのドラレコを晒したタクシー会社酷くね?

    【ミヤネ屋ASKAインタビュー関連】
    ASKAを監視しているギブハブがヤバイ!どんな組織!?

     

     b39811_icon_6
    判明した以上は調べるぞ。

    寧ろかじりかけたんだから、
    最後まできっちりやらんとな。

    チェッカーキャブの
    全く関係ない乗務員は
    いい迷惑だろうなこれ。

     b39811_icon_1
    さて、そう言う事でだ。

    うちのブログはアニメ風のキャラが
    ダベりながら調べていくスタイルだぞ?

    合わない奴は今のうちに
    退散をお勧めするかな?

    スポンサーリンク

    チェッカーキャブについて調べるぞい!

    @チェッカーキャブは都内最大手のタクシー会社

     b36401_icon_49
    はい、そう言う事で
    このタクシー会社は主に
    東京23区・武蔵野市・三鷹市を
    営業区域としているわ。

    社長の名前は安田敏明さん。

    株式会社チェッカーキャブ代表取締役社長で
    チェッカーキャブ無線協同組合理事長。

    こう、記されているわね。

    b36401_icon_17
    社長の経歴とか
    調べられるものなら調べたかったけど
    特に見当たらなかったわね。

    いつ就任したかとかも
    情報はないわね?

    ネットで探せない以上お手上げよ? 

     b39811_icon_1
    本社はここだな?
    創立は1964年だそうだ。

    今頃電話とかマスコミが
    殺到してるんだなと思うぞ?

    んで、
    東京トヨペットや加盟各社などが
    株主の株式会社として機能してるらしい。

     b39811_icon_6
    つまり通常のタクシーとは違って
    多くの無線グループの
    協同組合ではないみたいだ。

    株式って事はあれか。

    社長が下ろされる可能性もあるか?

    今は運転手の特定に
    躍起になっているとは思うが?

     

     b36401_icon_40
    過去に不祥事らしい不祥事はないわ。
    今回が初めてって感じね。

    また、多くの女性ドライバーが
    在籍していてね?

    子育て支援タクシーも
    推していたみたいなの。

    陣痛って関連ワードは
    恐らくここからきているわね。

    b36401_icon_42
    あらかじめ登録しておくと
    スムーズな配車が行えるらしいわ。 

    お名前や住所を登録するらしいけど…。

    今頃解除の連絡が
    一杯いっているでしょうね?

    スポンサーリンク

    @チェッカーキャブは都内でも大手のタクシー会社の一つ。

     b39811_icon_9
    都内でも東京無線協同組合と
    二分するような大きな会社らしくてな?

    間違いなく該当地区では
    一杯走っている感じだと思うぞ?

    車の目印は

    標準車は朱色を基調に市松模様のストライプ
    黒塗りハイグレード車は「エクシードキャブ」と呼称
    日産・NV200バネットは黄色を基調とする

    …らしいな?

     b39811_icon_6
    一応乗りたくないなら
    この辺を避けていけばいいんじゃね?

    さて、ASKAのドラレコを
    明かした運転手についてだが…?

    これ、特定まだなんじゃね?

     

    b36401_icon_49
    そう言う事はどこにも書いてないわね。

     主に発表しているのは
    ドラレコの画像提供についてよ?

    下記のような事案に当たらないと
    謝罪を行っているわね。

    また外部への映像提供にあたっては、
    刑事訴訟法の規定に基づく捜査機機関からの
    文書による照会に応じて提供する場合、
    ならびに事故やトラブルの状況及び原因を明らかにするために、
    その当事者、保険会社、捜査機関に提供する場合のみとしております。

    出典:チェッカーキャブ公式サイト

    b39811_icon_1
    提供したのがグループ社の中の
    一社のようだな。

    ん?個人ではなくて
    一社が提供したって事か? 

    ASKAの自宅は
    東京都目黒区東が丘って噂だぜ?

     

     b36401_icon_49
    要はこの近辺に営業所がある
    グループ会社をwikiから割り出せば
    ある程度は絞れるわね。

    …あ、後はやってね?

    前記事で申しあげたとおり、
    うちは必要以上にさらすつもりはないわ。

    スポンサーリンク

    @グループ会社社長やタクシー運転手の処罰は?

     b39811_icon_1
    株式だから何とも言えんが、
    グループ会社の社長は
    特定されたら危ないんじゃね?

    でもあんまり大きい会社な気が
    しないんだよなあ。

    有耶無耶になりそうな予感。

     

     b36401_icon_17
    いくら大本がコンプライアンスや
    厳格化を唱えてもね…。

    子会社の更に末端となると
    教育徹底されているかと思うと…

    何て言うか凄く微妙よね?

     

     b39811_icon_6
    多くの事業所抱えてる
    会社勤めのやつならわかんだろ。

    末端まで徹底するのなんて
    よっぽど教育志向が高くないと
    まず無理って話だぜ?

    後は会社が私腹のために差し出したか
    運ちゃん個人が売ったかで
    結構変わってくるよなあ。

     

     b36401_icon_20
    会社ごとパーンと切られるか
    運転手だけ切られるかよね?

    でも映像渡したって事は
    車に不審な点が残ったりするのかしら?

    それなら特定は楽だと思うけど。

    ちょっとその辺詳しくなくて
    別途調べてくださいな、ごめんね?

    スポンサーリンク

    あとがき/買う方も買う方だよね?

    b39811_icon_8
    さて、売った方も売った方だが
    買う方も買う方って話だぜ?

    日テレではこの件は
    完全にスルーしていたが…

    フジではバイキングで
    坂上忍がチクっと言ってたな。 

     b39811_icon_1
    ここまで騒ぎが大きくなってるから
    日テレも謝罪した方がいいと思うが。

    ミヤネもついでに頭下げようぜ?
    自分の冠で無茶苦茶取り上げた訳だし。

    インタビューとか何度も
    流している場合じゃねえよなあ?

     

    b36401_icon_23
    黙殺したらとんでもないわよねえ。

    映像を買う前に
    考えろって話なのよね結局。

    はい、そう言う事で
    一連の騒動はこれで収まるかしら?

    日テレが急いで動けばだけど。 

     

     b39811_icon_6
    黙殺しそうな気もするけどな。

    そう言う事で調査は以上だぜ?

    ここまで話を聞いてくれて
    ありがとな?

    何か参考になる事あったか?
    あったなら嬉しいがな。

     

    【前記事】
    ASKAのドラレコを晒したタクシー会社酷くね?

    【ミヤネ屋ASKAインタビュー関連】
    ASKAを監視しているギブハブがヤバイ!どんな組織!?

     

     b36401_icon_20
    これを機に全国の大手タクシーが
    監査とか入れそうよね。

    タクシー界を揺るがす
    大事に発展していくのかしら?

    皆の情報への意識が
    少しでも上がるといいわねえ?

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)