m93-1093-161115
    あいつ今何してる?に木下ほうかさんが出演されますね。
    学生時代の同級生などについてお話されるそうですが
    何処の学校だったのでしょうか?ゆったり調査してみましょう。
    木下ほうかの高校や出身中学、大学をねっとり!学歴中心に学校調査!
    それでは、ゆらりゆらりと参ります。

    画像出典:日本タレント名鑑

    スポンサーリンク

    性格が悪い役として大活躍。

    b50704_icon_11
    余りにもハマりすぎて
    ご本人まで性格が
    悪いと言われてしまっていて 
    風評被害が凄い木下ほうか様ですね。

    ヤンキーだったと言う噂もございます。

     b50704_icon_10
    本日はその辺りを中心に
    調べていこうと思いますので?

    テレビで語られるところもあれば
    重複してしまうかもしれませんが。

     

     b33891_icon_21
    その辺りはお約束やなー。

    視聴前に書いてるから
    しゃーないしゃーない。

    補足情報みたいなもんやと
    甘くて見てくれると嬉しいな。

     b33891_icon_17
    ほい、そういうことで?

    このブログはこんな感じで
    アニメみたいなキャラがだらだらと
    喋りながら調べていくブログやで。

    合わん人はとことん合わんから
    厳しい思ったら無理せず退散な?

    スポンサーリンク

    木下ほうかさんについて調べるぞい!

    @木下ほうかさんの出身中学は大東市立四条中学校!

     b50704_icon_19
    さて、それでは本題から
    調査してまいりましょうか?

    木下ほうかさんは
    2016年時点では52歳。

    つまり40年程度前のことになりますね。

    彼の出身は大阪府の大東市でございます。

     b50704_icon_18
    お調べしましたところ
    大東市立四条中学校とご判明いたしました。

    創立は1947年の
    公立中学校でございますね。

    b33891_icon_21
    2016年の時点だから
    当時と差がある事をご了承してな?

    全校生徒は417人やから
    大体各学年3~4クラスかな?

    すごく大きい中学では無いって感じ。

     b33891_icon_11
    この中学校の出身有名人は

    中村剛也(西武ライオンズ)
    牛島和彦(元プロ野球選手)
    琴風豪規(元大相撲力士)

    などなどやな?

    偶然かもしれんけどほうかさん以外は
    全部スポーツ選手やな。

     

    b50704_icon_8 
    1988年に保健体育科の
    研究校に指定されておりますので、
    何かしら関係があるのやもしれません。

    しかしながら部活動や評判を
    調査しましたものの、
    これと言ったものはございませんでした。

     b50704_icon_10
    …と言うよりは本当に
    ごく普通の公立高校のようでして?

    不祥事や事故なども
    特にございませんでした。

    特に創立から今まで
    目立つことは少なかったようですね。

    スポンサーリンク

    @木下ほうかさんの出身高校は大阪府立野崎高等学校!

    b33891_icon_11
    はい、こっちに関しては
    wikiにも書かれてるしな?

    迷う事もあらへんやろ。 

    1976年に創立された
    男女共学の公立校やで?

     b33891_icon_21
    偏差値は37やな。
    お世辞にも高いとは言えへんで?

    後で後述するけど
    高校時代はヤンキーやったらしいからなー?

    うちで紹介した高校の
    最低偏差値を更新したな。

    capd20161130_2

    b50704_icon_8
    これといってそこまで
    目立つものもございませんが…。

    野崎高校あるあると言う
    Twitterアカウントがありまして?

    集合写真などもありましたので
    見させていただきましたけども? 

     b50704_icon_10
    …少なくとも外見だけで言うと
    近寄りがたい感じでございました。

    制服着崩し、改造制服、
    特攻服、茶髪金髪に盛り髪。

    ツケマOK、ピアスOK!

    最早何でもありでございますね。

     

     b33891_icon_18
    そう言う事で少なくともな?

    周辺住民とかの意見やと
    野崎高校に通ってるなんて
    恥ずかしくて言えへん、らしいで?

    名前書けば受かるって話も?

     b33891_icon_21
    …一応参考としては
    中学の実力テストの合計が
    5教科合計150点あれば受かるって?
    テストは勿論500点満点な?

    一応、一応…そやな?

    いい評判を探すと、着飾りOKやから
    綺麗目の子が多いらしいで?

     

     b50704_icon_8
    なんとなくギャルっぽい子が
    多いように感じられますね。

    軽くお写真を見た感じですけれども?

    木下ほうかさんは
    反りこみなどもかなり入っている
    ヤンキーだったそうですので…

    当時からそれほど校風は
    変わっていないのでしょうね?

    スポンサーリンク

    @大学は大阪芸術大学!

    b33891_icon_17
    大学は大阪芸術大学。
    私立で偏差値は45。

    せやけど一応芸術系やし
    多少差し引いて考えなあかんな?

    創立は1945年で大学設置が57年。

    b33891_icon_21
    西日本における総合芸術大学としては
    最大規模な芸術大学やで。

    5芸5美大には入ってへんけど
    まあ、そこそこではある。

    また日本で唯一の
    全米美術大学協会(AICAD)の
    海外加盟大学でもあるみたい。

     

     b50704_icon_8
    芸術を中心に著名な方も
    多数輩出されておりますよ?

    俳優ですぐにピンと来る方と言えば
    渡辺いっけいさんでしょうか?

    独断で選出しましたが
    とにかく本当に出身が多いです。

    気になる方は
    別途wikiをご参照してくださいね。

     b50704_icon_8
    余談ですけれども
    木下ほうかさんも大阪芸術大学を
    卒業後に吉本へ所属しておりますね。

    新喜劇に入団し
    出演されていた頃もあったそうですが、
    3年でご退団されたとか。

    スポンサーリンク

    あとがき/あの有名芸能人の名前がここにも!

     b33891_icon_21
    ここでも島田紳助さんの名前が。

    上京を決めたのも
    島田紳助さんに役者やりたいなら
    東京行かなあかんやろ?

    …って言われたかららしいで?

     b33891_icon_11
    結局あんなことになってもうたけど…

    色んな所で名前見る辺り、
    やっぱり存在は
    大きい人やったんやなあ…。

     

     b50704_icon_19
    彼がいませんでしたら
    役者・木下ほうか様は
    存在しなかったかもしれませんね。

    では、以上で木下ほうか様の
    中学・高校・大学についての
    調査を終了させて頂きます。

     

     b33891_icon_21
    何か気になる知識の隙間埋めに
    役立つことはあったやろか?

    ここまで読んでくれてありがとな。

    こんな感じで毎日更新してるさかい
    気が向いたらまた来てな?

     

    b50704_icon_18
    またのお越しを
    心よりお待ちしておりますね? 

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)