CapD20160721_2

    7/22放送の快傑えみちゃんねる
    “人生に躓いた芸能人SP”の出演者を見ると、
    過去、芸能界を騒がせ姿を見なくなった人達が出演者として
    色々と出ている中、失礼ですが1人だけ見覚えのない方が…。
    その人が金沢明子さんで気になるので調べてまいります。

    出典:http://ameblo.jp/kanazawaakiko/

    Sponsored Link

    失礼承知ですが

     31994_d10793_ic本当に誰かわからないのだよ~。
     なので、何の人生に躓いたかも解らないよ?
     なっちゃん、困っちゃうよ~?」

     

     b36401_icon_59「また追加人員が来たようね。
     恐らくこれで最後だと思う。球数的に」
     b36401_icon_49「…と言う事で今回に気になるネタは、
     関西ローカルの

     快傑えみちゃんねるから引っ張ってきたわ。」

     

     34604_d10793_ic「ゴールデン枠のフジネットの
     2時間番組を1時間短縮させちゃう
     恐ろしい番組なのだよ」

    Sponsored Link

    金沢明子さんの経歴

    o0300030012696026068
    職業:演歌・民謡歌手
    配偶者:離婚(2回)
    年齢:1954年産まれの61歳(2016時点)
    出身地:千葉県
    補足:1975年からデビュー
    画像出典:http://ameblo.jp/kanazawaakiko/

     33907_d10793_ic「今はすっかり斜陽となった演歌・民謡だけれども、
     それらがブームの時代を走り抜けた
     一流の演歌民謡歌手さんなのだよ~」
     31992_d10793_ic「1975年に”民謡会の百恵(山口百恵)ちゃん”
     …としてデビュー。79年にはね、
     ゴールデンアローの芸術祭優秀賞を受賞してるよ~?」

     

     b36401_icon_49「そんな華々しい歌手街道とは他に、
     ”民謡をあなたに”という番組で司会を務めているの。
     ジーパンを履いて民謡を歌っていたらしいわ」
     b36401_icon_52「その姿が受けたのか人気が沸騰したわ。
     でも努力もかかさなくて、
     彼女の民謡のレパートリーはなんと300曲

     

     33906_d10793_ic「リクエストに即座に応えて歌うコーナーなんかも
     こなしていたらしいね~。
     79年~80年には紅白も出ているよ~?」

     

     b36401_icon_52ピークは1日3時間しか睡眠できないような
     引っ張りだこだったらしいけど……」
     b36401_icon_49フジテレビのディレクターと結婚した瞬間、
     人気が急落したわ。後に離婚しているわね」

     

     37555_d10793_ic「若いころは今よりもっと綺麗だったのかな?
     ちょっと写真探してみたけど見つからなかったさ」

     

     b36401_icon_49「でも何とか、82年
     イエローサブマリン音頭がヒットしたけど…
     84年に過激な写真集出しているのよね」
     b36401_icon_57「デビュー79年、80年にはまだ紅白。
     …という流れから、
     どれだけ人気が落ちたか計り知れるわね」

    Sponsored Link

    @二度目の結婚、そして離婚

    31994_d10793_ic「ブームが過ぎても時々充電しながら
     粛々と歌手活動を続ける彼女だけど、
     32歳で歯科医さんと再婚したのだよ」
     45894_d10793_ic「でもね、8年の結婚生活で離婚しちゃった。
     これが中々酷い旦那さんだったようで…」

     

     b36401_icon_59金沢さん名義で借金して豪邸立てたらしいの。
     また、1階は個人医院とし、運営資金も
     金沢さんが出していたらしいわ」
     b36401_icon_52しかも浮気症だったらしくて、
     病院勤務の女と浮気していたらしいの。
     でも夫の火遊び、と目を瞑ってたそうよ」

     

     45894_d10793_ic「男は遊んでなんぼ。
     うーん、時代を感じるのだよ」

     

     b36401_icon_52「でもある日、寝室で
     浮気が行われた確証、を見つけてしまったの。
     伏せられていたけど其れは恐らく…」

     

     31993_d10793_icコンドームだよね~?」

     

     b36401_icon_48少しは恥じらいなさい!
     夫婦の寝室で浮気を行った夫と
     3年の泥沼裁判を行い離婚するわ」

    @残された借金問題

    329f3a3007a1cbe12bdab64ad36249e7_s

     31994_d10793_ic「でも離婚できたものの、
     借金が残ってしまったのさ。その額は4億。
     毎月数百万の支払いだったようだよ~」
     45894_d10793_ic「どうにか完済したらしいけど、
     正直ブームは少し過ぎた状態でその額だったから、
     かなり苦労はなされたと思うよ~」

     

     b36401_icon_49「主な活動はライブ…という名の地方巡業かしらね?
     後、途中で演歌を主軸に変えてるわ。
     カラオケで歌いやすいように、だそうよ」
     b36401_icon_59「裏を返せば、カラオケにも印税があるから
     歌われるたびに少し収入が入るのよ。
     金銭状況的にそう言うものもあったんじゃないかしら」

     

     33907_d10793_icそれでも毎月数百万を返せたのは凄いよね~。
     今度は馬車馬状態で1日3時間しか
     寝られなかったんじゃないかな~?」

     

     b36401_icon_49「ええ。いい顔をされてらっしゃるけど、
     どん底を味わったからこその
     顔なのかもしれないわね」

    金沢明子さんの現在

     b36401_icon_49今でもライブ活動中心
     精力的にご活動されているみたいね。
     また、インターネットヘビーユーザーだとか

     

     31995_d10793_icブログ記事が6000超えてるのだよ~。
     1日2記事ペースで投稿されてるよ~」
     45894_d10793_ic「移動の記事が多いことから、
     今でも地方巡業をこなしているのだね。
     本当に職業歌手って感じなのだよ」

     

     b36401_icon_59「お笑いでテレビに出るより
     巡業で稼いでるらしいテツトモとかがいるけど、
     歌手はその辺はどうなのかしらね?」

     

     33906_d10793_ic「どうかな~。
     地方は意外とコンテンツ不足だから、
     そこそこ仕事はあると聞くよ~?」
     37555_d10793_ic「売れてきたら都市はともかく
     地方田舎でやりたい人なんて少数だと思うのだよ?」

     

     b36401_icon_59「こういった隙間の努力が
     今日までの歌手活動に至っているのね。
     お体壊されませんように」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)