3231f68395b56cd95d0e73ec3b6e9d31_s
    今夜くらべてみましたに出演された岡本玲が可愛いけど
    それ以上に何かしらこじらせていたので調査してみることにしました。
    岡本玲とデスノートと嫌いなTwitterやばい!性格悪いの?
    急遽二枚目の記事となります。

    スポンサーリンク

    わかる、すごい解かる。

    b71910_icon_5
    半分くらいはテレビの
    振り返り記事になるからね?

    本当に気を付けてね? 

    ネットの反応を
    何となく見ていたけど…?

     b71910_icon_6
    女性が共感して、
    男性は引いてた感じかな。

    結局こんなん嫉妬やんって言うのは
    意外と男性っぽかった。

    いや、ネットなんで
    性別は推測だけれどね?

     

    【岡本玲関連記事】
    岡本玲の母や祖父やばい。歪んだデスノートもっとやばい。

     

     b33891_icon_21
    まぁあんな本性出してる人よりもな?

    男性諸君は何だかんだ
    天然媚び可愛いのに
    靡いちゃう人が多いからな?

    性格悪いって
    イメージは今回ので付くかもな。

     b33891_icon_18
    個人的には同意が多くて
    裏表が一周回って
    無いような気がしたさかいな。

    逆に好感度が
    上がったかもしれへんで。

    スポンサーリンク

    岡本玲さんの性格について

    @建前上の性格とデスノート

    b33891_icon_36
    19歳の時のインタビューから抜粋。

    今まで付き合った経験がない。
    おしごとがたのしくて 
    恋愛よりも仕事で
    モテるための努力をしてなかった。 

     b33891_icon_19
    繊細過ぎて物事を気にし過ぎて
    人見知りで人と話すのが苦手。

    士郎が高くて自分に厳しい。

    人にも高い理想を求めていて
    長所で短所である。

    本で彼女が高校時代に書いてた
    デスノートがこれや!

    image2
    出典:NTV(今夜くらべてみました)

     b71910_icon_3
    こんなん草生えるわ

    【デスノートはこっちの方が詳しめです】
    岡本玲の母や祖父やばい。歪んだデスノートもっとやばい。

     b71910_icon_6
    …と言いたいけど、
    案外当たってるかもしれないね。

    理想が高いからこそ
    こんな風に病むのかも?

    後述するTwitter話でも
    同じような事が言えるよ?

     

     b33891_icon_18
    ほな問題のTwitterで嫌いな女!

    …のお話しよかー?
    殆どメモっといたハズやで?

    スポンサーリンク

    @Twitterやインスタで嫌いな女を大暴露

    b71910_icon_6
    エレベーターで撮影してる
    タワーマンション住んでますよ感を
    出している女。金持ちアピール?

    新幹線や飛行機で
    自分のクラスを晒す女。
    ビジネスクラスなのー!
    グリーン車なのアピいらない! 

     b71910_icon_17
    ジムやエステの写真を載せる女。
    見せない方がかっこいいのに
    何故見せるのかってぷんすこ。

    横澤夏子さんも加わって
    エステ行ける経済力とか
    バスローブ似合う力を
    アピールしてるんじゃねーよ!

    みたいな流れになってた。

     

    b33891_icon_21
    感想なしでご飯の写真を乗せる女。 
    勿論自分も映ってる。

    そもそも誰に撮ってもらってるんや!
    リア充アピールかな?

    それともしれっと男自慢か?

     b33891_icon_18
    音楽フェス行くのに
    音楽聞かないでずっとTwitterとか
    とにかく携帯見てる女。

    いざ話してみたら
    ご飯の話や芸能人のばかりで
    歌についての感想がない。

     

     b71910_icon_6
    なんだリア充が嫌いなのか!
    同意!同意!

    自分ブロガーだけど
    紹介写真にドヤ顔の写真貼って
    月○○万で自由な生活!

    ノートパソコン、もちろんマック
    スタバで作業してますよ!

    …的な人嫌いだもん!

    スポンサーリンク

    @結局性格は悪いのか?

     b71910_icon_5
    ここで先ほど言った
    理想が高い、相手に求める。

    …こういった話が
    関係してくると思うんだよね。

    b71910_icon_6
    要はこれ、自分の価値観に合わないのを
    認めていないと感じたかな。

    人見知りって事だから
    こうやって楽しそうな姿を見ると
    イライラするんじゃないかな? 

     

     b33891_icon_17
    ほんまにうまい事入れなくて
    ずっとイライラしてたんやったら…?

    自分を守るために
    価値観からずれたところを
    認めなくなってきたりするで?

    よくある意識高い系嫌いって奴?

     b33891_icon_21
    こーやって言ってるけど、
    書いてる人にも結構当てはまってるからな。

    何となくああいうのが
    大嫌いリア充大嫌い
    楽しそうに遊んでるの見ると腹立つ。

    …こー言うのはわかる気がする。

     

    b71910_icon_5
    これは性格悪いかな?
    自分はそうは思わないけど…。

    捉え方は人それぞれだよね?

    しかしちょっと小難しく考えたけど
    Twitterとかでは彼女に同意の女性は
    かなり多かった気がするんだよね。 

     b71910_icon_6
    だからここまで小難しく考えなくても
    自アピ女は結構嫌われるけど、
    みんな本音出さないで
    我慢してるだけなのかな?

    …とも思ったかなあ。

    スポンサーリンク

    あとがき/好き嫌いは解かれるかな?

     b33891_icon_21
    人生がきらめいてて。

    遊びに行って写真撮って
    楽しかったことをツイートして?

    特に悪気もなく自分撮影して
    Twitter載せて。

    ご飯食べてきました♪

    とツイートは何の他意もなくて
    楽しい人生の一環。

     b33891_icon_36
    そんな感じの人は
    彼女と分かり合えへんのちゃう?

    そういう行為は彼女は
    真っ向から否定しにかかった訳やし。

    そんなタイプの子は
    今回の放送で彼女が嫌いになったかもな。

     

    b71910_icon_6
    でも炎上とかは特にしてないしね。

    あんだけあけすけ言ってて
    心当たりある人も多そうなのに。 

    やっぱりみんなどこか無理して
    右へ倣えしてるだけなのかなあ。

     b71910_icon_5
    あ、やばい。

    小難しいスイッチ入りそうだから
    そろそろ静かになっておくね。

    こんなまとまってないお話
    ここまで聞いてくれてどうもありがとう!

     

    【岡本玲関連記事】
    岡本玲の母や祖父やばい。歪んだデスノートもっとやばい。

     

     b33891_icon_21
    何か気になる事とか見解とかを見て
    スキマを埋める事が出来たなら
    本当に幸いって話やで?

    ほな、この記事はここで終わりや。

    いつもこんな感じでダベってるから
    良かったらまた来てな?

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)