90d4df812b0c207d01da4639f6c53808_s
    中居正広のミになる図書館に出演される團遥香さん。
    ひいひいおじいちゃんは三井財閥の総帥の團琢磨さんだそうですが…
    團遥香の家族について祖父や父親や母親の情報を!家系図付属!
    その家族がどうなっているのか調べてみたいと思います。

    スポンサーリンク

    團遥香…な、なんて読むの?

     b71910_icon_5
    まず名字が読めない第一関門。
    だんって読むんだね。

    こんばんは、白石家です。
    実は私は白石家ではなくて
    只の近所の子です。

    え、どうでもいい?

     b71910_icon_6
    では自分話は一旦止めて
    團遥香ちゃんについて調べよう。

    なんだか家系が凄いらしいよ?

    色んな血がまじりあってる
    ハイブリッド娘だとか?

    【11月29日ミになるリンク】
    美保純の斬新なアンチエイジング方法とは?

     b31622_icon_25
    基本的に人って
    産まれた時から格差ありますもんねえ。

    這い上がるためには戦わなければ……!

    …と、病みながら
    記事を書いていきましょうかあ。

     b31622_icon_118
    はい、そう言う事でえ?
    初見の方向きですけどねえ?

    このブログはアニメみたいなキャラが
    対話しながらだらだらと
    調べていく記事ですよお?

    合わないと思った人は
    すぐに退散をお勧めしますう。

    スポンサーリンク

    團遥香さんのご家族について

    @家系図がなんていうかヤバい!

    dan-4-580x317
    出典:深イイ話(日本テレビ)

    b31622_icon_115 
    テレビのキャプはあんまり
    使いたくないのが本音ですけどねえ?

    今回の場合は
    致し方なしって感じですう。

    家系図を文字で書いても
    カオスにしかならないんですよお。

     b31622_icon_106
    しかもこの子、あれですよお?

    コネで芸能界に押し込まれたんじゃなくて、
    スカウトで入ってきてますからねえ。

    よくこんな逸材を
    見つめてきましたねえ?

     

     b71910_icon_14
    それでいて顔面偏差値も
    普通に高いんだから
    世の中って不公平だよね。

    近親については後程触れるけど、
    鳩山さんまで入ってるのか遠縁に。

     b71910_icon_6
    えーと、石橋正二郎さんから
    始まって?

    その正二朗さんの娘さんが
    外務大臣であった鳩山成一朗さんと
    結婚して鳩山兄弟へと
    つながってるってことかな?

     

     b31622_icon_115
    やっぱり言葉で説明すると
    訳が分からなくなりますねえ。

    お爺ちゃんのご兄弟が
    ブリジストン創業者と
    ご結婚もされているとか…?

    b31622_icon_25
    ちょっとここまで来ると
    血がつながってるだけの
    他人って感じだけど…?

    それでも血縁は血縁ですからねえ。

     

      b71910_icon_14
    あかん、まとめよう。

    とりあえず遠い親戚に
    鳩山兄弟やブリジストンの創業者がいる。

    本流の流れでは
    ひいひいおじいちゃんが三井財閥総帥。
    おじいちゃんが高名な作曲家。
    お父さんが光景な建築家。

    これだけ抑えておけばいいよ?

    スポンサーリンク

    @母親と父親について!

    b71910_icon_6
    基本的には父方の筋が
    有名どころ多くなるって感じだね。

    いいところに嫁ぐように
    仕向けられてたのかな?

    そう言う事でお母さんは
    菜穂子さんって言うけれど
    殆ど情報無かったりするよ?

     

     

     b31622_icon_115
    お父さんの團紀彦さんは
    愛知万博の初期構想にも関わった
    本当に権威ある人ですよお?

    1956年生まれだから
    2016年で60歳になりますねえ。

    出身も東京大学の
    やっぱりエリート組ですねえ。

     b31622_icon_25
    また建築だけではなくて
    土木の建築と融合とかね?

    新町屋論とか建築と環境の関係性の
    改善に関する主導的な提言を
    行っているらしいですよお。

    うん、やっぱり偉い人だ。

     

     b71910_icon_6
    国外でもご活躍されててね、
    特に台湾で彼がかかわった
    日月潭「向山ビジターセンター」
    が凄く評価されてるよ?

    台湾建築賞っていう
    台湾の最高位に近い賞も
    獲得されているみたいだね?

     b71910_icon_14
    その他主な建築物は

    京都アクアアリーナ
    ヴィラ森井
    八丈島のアトリエ
    佐世保更生保護収容施設
    日吉ダム周辺整備
    ウトコリミテッド室戸工場
    台湾桃園国際空港
    第一ターミナル改修工事ビル

    などなど。
    基本的に建築するたびに
    何か表彰されている感じだね。

     

     b31622_icon_115
    地元民だとピンと来るような
    建物ばかりじゃないですかねえ?

    あ、これ適当言ってるので
    地元でもマイナーならごめん!

    スポンサーリンク

    @祖父について!え、あの人なの!?

     b71910_icon_6
    さて、お爺ちゃんは
    團伊玖磨さんって言うんだよ。

    この人は本当に高名な作曲家。

    1924年に産まれて、
    2001年に亡くなっているよ。
    享年77歳だね?

     b71910_icon_3
    日本を代表するクラシック音楽家の
    1人と言われているよ。

    なんて言うか音楽とともに
    生きたって感じの人!

     

     b31622_icon_118
    ぶっちゃけクラシックとかに
    深く関わってないと見てもわからない
    ご経歴なんですけどねえ?

    ひとつ、とても分かりやすい
    作品がありますよお?

    …いや、2つかな?

     b31622_icon_107
    なんと、あの童謡の

    ぞうさん

    …の作曲家ですう!
    これだけで凄いってわかるよねえ?

    あ、あとラジオ体操第二。

     

     b71910_icon_14
    第二ってどんなだっけ。

    やぎさんゆうびんなんかも
    解る人は解かるかな?

    あのしろやぎさんとくろやぎさんが
    延々と手紙食べてる歌ね?

    スポンサーリンク

    あとがき/とにかくすごいって事です。

     b31622_icon_147
    正直申し上げまして、
    ご家系が凄すぎて
    全然語れてない上にねえ?

    この記事書いてるときに
    中の人がかなり眠くて
    理解力がかなり怪しいですう。

     

    b71910_icon_14
    ずらっと並んでる
    堅苦しい名前を見てね?

    思わず眠気が襲ってきたんだよ?
    ほら、授業中でもあるでしょ?

    なんかうつらうつらする気持ち、
    解ってくれるかな? 

     

     b31622_icon_115
    おまけ程度に言っておきますけどお、
    團遥香さんもかなり高学歴。

    女系が今一つ活躍していない
    気がする家系ではありますけどねえ?

    團遥香さんが
    芸能界で長く活躍すれば
    女系で活躍した人として
    さらなる歴史を刻むかもねえ?

     

     b71910_icon_6
    まあ基本的に男尊女卑の時代で
    立場上がったのって近年だからね。

    wikiとか呼んでたらわかるけど、
    基本的に名家に嫁いじゃってるんだよ。

    だから活躍しようにも
    活躍できる環境じゃなかったんだろうね?

     b71910_icon_3
    それでこれは妄想だけど、
    この不自然なまでに
    著名人が連なっているって事はね?

    代々娘は嫁がせることで
    地位を築いてきた一族ではないのか?

    なーんて、感じたかな?

    要は政略結婚とかそういう奴だね。
    妄想だけど。

     

     b31622_icon_115
    はい、そう言う事で
    團遥香さんの華麗なる一族の

    お話はこれにて終了ですよお?

    すげーすげーとも思いますけどお、
    ちょっと黒い裏がありそうで
    怖いような気もしますねえ。

     b31622_icon_118
    ここまでダラダラと話しているブログを
    読んでくれてありがとうですよお?

    何か気になる隙間を埋めるお手伝いは
    できましたでしょうかあ?

    お力になれたなら
    幸いだと思いますねえ?

    【11月29日ミになるリンク】
    美保純の斬新なアンチエイジング方法とは?

     b71910_icon_6
    ちょっとねむ記事だから
    今回は内容が怪しいけど…。

    いつもネタ拾ってきて
    こうやって喋ってるんでー!

    波長が合いそうなら
    また来てくれると嬉しいな!

     b71910_icon_15
    それじゃまったねー!

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)