IMG_0044-540x360
    コロンビアで、ブラジルのサッカーチームを乗せた
    飛行機墜落事故が発生したそうです。わかる範囲で調べます。
    コロンビア飛行機墜落事故(チャーター機)の原因は?航空会社の名前も!
    それでは調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    詳細のところは現在は不明ですが…。

    b36401_icon_49
    今回の事故による多数の犠牲者の方に…
    お悔やみ申し上げます。

     痛ましい事故のことについて
    記事を書いてしまう事を
    どうかお許しください…。

     b36401_icon_52
    過去Jリーグでプレイしていたとか
    有名選手が乗っていた、とか。

    強調するべきはそこじゃない。
    …と、毎度思うんだけどね。

    とはいえ今回は
    チャーター機だったけどね?

    【飛行機墜落を阻止した奇跡の日本人機長】
    塚原利夫さんの現在や経歴など!

    【ブラジルで過去に起きた痛ましい事故】
    ヴァリグ・ブラジル航空254便墜落事故について!

     b39811_icon_1
    日本人の生存者ばかりに
    注目するのと同じようなもんだな。

    ミスチルでそんな歌があったっけか。

    乗っていた殆どがシャペコエンセを取り巻く
    クラブの首脳陣や記者だそうだ。

     b39811_icon_3
    飛行機に乗っていたのは
    68人の乗客と9人の乗員だ。
    合計77人が乗っていたことになるぜ?

    航空会社の名前はラミア航空会社。
    堕ちたのはRJ85航空機だ。

    時刻は現地時間で午後10時15分。
    燃料の欠乏で墜落したらしいな?

     

     b36401_icon_57
    既に船上で乗客の何人かが
    亡くなっている模様だけれどね?

    現地で懸命な救助活動を
    行った結果生存者もいるわ。

    少なくとも10人は地元の病院に
    搬送されているみたいね?

    でもNHKでは生存は6名と言っていたわ。
    搬送先で助からなかった人も
    いるみたいね…。

    スポンサーリンク

    コロンビア飛行機墜落事故について調べる。

    @ラミア航空会社について調べる。

     b36401_icon_49
    最初に言った事で
    重要な情報はすべて話したわ。

    以下は殆どが補足と言うか
    ぶっちゃけ蛇足になるわよ?

     b36401_icon_20
    最初も言ったけど
    墜落したのはラミア航空会社の

    RJ85航空機ってお名前ね。

    恐らくしばらくたつと
    RJ85墜落事件とか
    そんな名前が付くと思うわ。

     

     b39811_icon_1
    大体の航空事故って
    飛行機の型番から付けてるしな?

    まあそんな余談は置いといてだ。
    ちょっとラミア航空会社について
    探りを入れてみたが…?

     b39811_icon_6
    少なくとも歴史に残るような
    事故は残していないみたいだな。

    海外まで行けばわかるかもだが
    残念ながら英語は全くダメだ。

    また不祥事も探ってみたが
    そう言う事もないみたいだな?

     

     b36401_icon_20
    今回の事故が初ってことね。

    こういう時だって何かしら
    杜撰な体系が暴露されたりするんだけど。

    確か、燃料切れだっけ?
    これってどういう事態で起こるのかしらね?

    スポンサーリンク

    @飛行機の燃料が切れる事態って?

    b39811_icon_1
    過去にも幾度となく
    燃料切れで事故は起こってるな。

    アビアンカ航空52便の事故
    BYアビアンカB707便の事故
    アンティリアンDC9の事故
    ヘリオスB737の事故

    さらっと調べたら見つかったぜ。

    ヴァリグブラジル航空機事故も
    実質これに近かったと思うぞ。 

     

    b36401_icon_20
    ヴァリグブラジルの件も
    設定間違ってて変なところに飛んで
    燃料切れる前に不時着だものね。

    ついでに管制がサボり気味っていう
    オマケまで付いていたわ?

    そういったケースも多いのではないかしら。 

    【ブラジルで過去に起きた痛ましい事故】
    ヴァリグ・ブラジル航空254便墜落事故について!

     b39811_icon_1
    そういったケースは
    不測の事態で引き起こされているが…。

    普通に燃料切れで落ちるケースは
    エンジンの整備不良が多いそうだ。

    っつーか基本的には
    エンジン問わず何かしらの危機の
    整備不良で起こってるみたいだな?

     

     b36401_icon_23
    わざわざチャーターした航空機が
    整備不良とか…

    本当にやってられないわね。

    ブラジルでこの航空会社は
    今頃かなり詰められているでしょうね。

    …英語読めたらいいんだけど。

     b36401_icon_20
    ちなみに燃料切れを
    察知せずに墜落することは
    殆どないみたいよ?

    燃料切れを言葉の壁で
    管制に伝えきれなかったりとか
    そう言ったケースで往生して
    落ちることも多いみたいね。

    基本的にそういう事故も多いから
    航空機会社関連の仕事は
    英語の取得を義務付けられたそうよ?

     

     b39811_icon_6
    各国いくんだから
    当り前っちゃ当たり前なんだよな。

    んで、豆知識だが航空機ってのは
    燃料は必要量しか積まないらしい。

    多少の余剰は持たせるものの
    燃料まんたんで飛ぶ事は無いそうだ。

     

     b36401_icon_59
    ……Yahoo知恵袋から
    拾ってきただけだから?

    話半分で聞いておいてね。

    嘘八百でも見抜けるスキルは
    正直ないからね?

    あとがき

     b36401_icon_49
    そう言う事で一旦はここまでとするわ。

    あとがき!…とか言って
    ふざけられる内容でも無いから
    さらっと筆を置かせてもらうわね。

     

    【飛行機墜落を阻止した奇跡の日本人機長】
    塚原利夫さんの現在や経歴など!

    【ブラジルで過去に起きた痛ましい事故】
    ヴァリグ・ブラジル航空254便墜落事故について!

     

     b39811_icon_6
    このたびは本当にご愁傷さまだ。

    生存者が一人でも増える事を
    心から祈ってるぜ。

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)