5a90c974f918b04e8967eb0a2c38820e_s
    それはそれ、これはこれ、と言う話がありますね。
    ASKAが”逮捕前”に乗車したタクシーのドライブレコーダーが
    公開されていることがひそかに話題になっているようです。
    ASKAを乗せたタクシー会社は?ドライブレコーダーを公開し話題!
    それでは調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    【公式に会社から謝罪がありました】
    チェッカーキャブ社長や運転手の処罰は?子育て支援してたってマジ?

    守秘義務違反では?

     b36401_icon_49
    確かにASKAさんの言動は
    問題であるしね?

    やらかしたことは間違っているのよ。

    しかも再犯で妄言まで吐いてて
    どうしようもない人ではある。

     b36401_icon_20
    でもね、ASKAさんは
    タクシー内では何もしてない。
    無賃で乗ったわけでも無し。

    それどころか運転手は
    チップまで貰ったと言うじゃない。

     

    【ASKA関連】
    ASKAを監視しているギブハブがヤバイ!どんな組織!?

    ASKAの父親が盲目的に息子を信じ続けている姿に思う事。

    【公式に会社から謝罪がありました】
    チェッカーキャブ社長や運転手の処罰は?子育て支援してたってマジ?

     

     b50704_icon_16
    ですよねえ。

    少なくともこれは個人情報の
    流出でありまして?

    とても褒められたものではありません。

     b50704_icon_10
    運転手のさじ加減一つで
    レコーダーの映像は公開される。

    つまり、今回の問題は
    そう言った危険性を
    指しているのですよ?

    スポンサーリンク

    肖像権とか守秘義務とか…?

    @渡したのは警察ではなくてテレビ局なのがね?

     b36401_icon_49
    一番の問題がね?

    警察ではなくテレビ局に
    渡しているって話なのよね。

    つまり営利目的で渡した。
    …そう言う事になるわ?

     

     b50704_icon_10
    こういうことが起こる状況と言うのを
    少し考えてみましょうか。

    凄く極端な例を出しますが…。

    タクシーにカップルが乗っていて
    泥酔していたとしましょうか?

     b50704_icon_10
    もしかしたら酔っていて
    精神のタガがハズれてしまって?

    少しいちゃついている状況から
    男女の営みを始めるやもしれません。

    実際そういう話も
    ごく稀にお聞きしますし。

    そこまでは行かなくとも
    脱衣を始める泥酔客もいる、と。

    噂くらいは聞いたこともあります。

     

     b36401_icon_49
    それ等もドライブレコーダーには
    はっきり映っている訳よね?

    それでその手の会社が
    タクシー運転手にお金詰んで
    ドライブレコーダーの画像をくれ!

    …と言われてお金貰って
    運ちゃんが流出させたのと
    状況は何も変わらないわよ?

     b36401_icon_20
    ASKAだからまだネタにできるけど
    こう考えたら恐ろしい事だと思わない?

    営利企業に個人情報を
    売りつけたことになるのよ。
    私腹を肥やすのためだけにね?

    要はモラルの問題なのよ?

    スポンサーリンク

    @タクシー会社はどうなんだろうね。

     b50704_icon_8
    ここで意気揚々と
    タクシー会社を探しますれば
    やっていることは変わりませんので?

    申し訳ないですが
    特定行為は行いませんですよ?

    b50704_icon_10
    ご自宅が都内のはずですので、
    都内のタクシーではあると思いますが。

    ただ、思う事がございます。

    流石に企業のタクシーでは
    こう言った事はしないのでは? 

     

     b36401_icon_49
    会社体制として問題だものね。
    運転手が個人で流出させたのかもだけど…。

    今のところ個人タクシーじゃないかなと
    思う所ではあるわ。

    …と思ったけれど、
    普通にタクシー会社だったわね。
    (2016/11/30追記)

     b36401_icon_20
    タクシー仲間で話題になってたのかもね。

    ああ、ASKA乗せたんだよ!
    すぐ逮捕されてびっくりしたよ!

    っていうのが口づてに広まって
    マスコミがかけつけたんじゃないかしら?

     

    b50704_icon_10
    自分から売りに言った線も
    あるとは思いますけれどね?

    へへっ、 テレビ局さん?
    いい情報あるんですぜ?

    …みたいな感じでしょうか?

     

     b36401_icon_49
    それを買う方も買う方だと思うけど
    まあ今更って話よね。

    週刊誌もそうだしスクープ番組そうだし
    基本的にありとあらゆる手段で
    ネタを集めてくるものね。

    スポンサーリンク

    @タクシーの運ちゃんの意識って?

     b50704_icon_10
    人にもよりますと思いますし、
    会社にもよるとは思います。

    ただ、一般的な運転手って感じの
    くたびれた感じの壮年の方だと…?

    b50704_icon_8
    そういった情報を公開することの
    リスクや怖さと言うものを
    解っていないのかもしれませんね。

    理解している人から見れば
    それは勿論常識なのですけども。 

     

     b36401_icon_20
    普段気にしてなきゃ理解はゼロだものね?

    Twitterで寝ているおっさんの写真を
    晒すとかと同じなのよ。

    考える人は考えるけど
    考えない人は考えないの。

     

     b50704_icon_8
    いい小銭稼げた。
    …思っている程度でしょうね。

    痛い目見ない限りは
    きっとまた繰り返すでしょう。

    そう、思いますよ?

    スポンサーリンク

    あとがき/晒すなよ絶対にさらすなよ?

     b36401_icon_59
    そう言う事で
    100%私見の記事だけど
    以上とさせて貰うわ?

    たまにはこういうのも良いじゃない。
    良いわよね?

     

     b50704_icon_10
    結局のところ公式にタクシー会社の
    チェッカーキャブから謝罪がありましたが…

    躍起になってタクシー会社を
    特定しようとしていた人は、
    晒す前に少し考えてみましょうね?

    正義感のつもりかもしれませんが、
    やっていることは変わりません。

    【公式に会社から謝罪がありました】
    チェッカーキャブ社長や運転手の処罰は?子育て支援してたってマジ?

     b50704_icon_8
    タクシー運転手個人ならともかく、
    会社ですと、ね?

    信用問題にかかわり
    多くの関係ない人が路頭に
    迷うやもしれませんよ?

     

     b36401_icon_20
    そのタクシー会社は
    もう乗りたくないって思って
    探す気持ちはわかるけどね?

    あ、意気揚々と
    ネタになるから晒しに行くブログは
    本当にやめときなさいね?

     b36401_icon_20
    犯罪の被害者の
    Twitter晒しやFacebook晒しと
    やっていることは何も変わりないわよ?

    勿論今回の運ちゃんとも
    同類って事ね?

    やる前に考えなさいよ?

     

     b50704_icon_16
    PVのためだけに
    そう言った行為をされている
    ブログ様を見ますと…

    そんな人間は
    ごろごろ転がっているのかな、と
    少し思ってしまいますね?

     

    【ミヤネ屋ASKAインタビュー関連】
    ASKAを監視しているギブハブがヤバイ!どんな組織!?

    ASKAの父親が盲目的に息子を信じ続けている姿に思う事。

    【公式に会社から謝罪がありました】
    チェッカーキャブ社長や運転手の処罰は?子育て支援してたってマジ?

     

     b36401_icon_49
    ほんと、やーな話ね?

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)