0f9cce074aa4d6839b42c4549307ffdb_s

    11月29日の徹子の部屋に山川豊さんと鳥羽一郎さんが出演されます。
    二人はご兄弟と言う事で兄弟話やご家族の話をされるそうです。
    鳥羽一郎の病気って?妻や子供(息子)の木村竜蔵についても!
    それではゆるーりと調べてまいりましょうか。

    スポンサーリンク

    兄弟で一流の演歌歌手・兄!

    b71910_icon_5
    さてさてデビュー順に書くよー!
    …ってことで、続いて
    鳥羽一郎さんなのです。

    兄だけど後にデビューしたのは
    間違っていないからね? 

     b71910_icon_6
    山川豊さんの記事も
    セットで書いてるんで!

    良かったら見てくれると
    嬉しいかもしれないね!

     

    【関連記事/近日の徹子の部屋出演者】

    中畑清の妻のがんの話と息子の店について (2016/12/2)

    バイキング小峠の年収月収は?相方と格差凄いのかな? (2016/12/1)

    林英哲(和太鼓奏者)の経歴やプロフィールなど (2016/11/30)

    鳥羽一郎の病気や家族、息子の歌手について! (2016/11/29)

    山川豊の家族や兄弟、結婚について! (2016/11/29)

    岡田茉莉子の息子や夫について!入れ歯の噂も! (2016/11/28)

     

     b36401_icon_20
    若輩者なもので
    そこまで詳しい事は書けてなくて、
    表面なぞったような記事だけれどね。

    本気のファンが記事を書いたら
    どれだけ濃くなるのかしら?

     b36401_icon_49
    さて、そう言う事で
    初めての方向けのご注意よ。

    このブログは基本的に
    アニメみたいなキャラクターが
    対話しながらだらだらと調べていくブログよ?

    空気が合いそうにない方は
    無理しないで閉じてね?

    スポンサーリンク

    鳥羽一郎さんについて調べるぞい!

    @軽くプロフィールから触れていくよー!

     b71910_icon_6
    とば・いちろうさん。
    本名・木村嘉平(よしひら)さん。

    出身地は三重県の鳥羽市石鏡町で
    1952年4月25日生まれの64歳。

    お父さんは漁師でお母さんは海女。
    漁業家族って奴だね。

    b71910_icon_5
    弟の山川豊さんと違って
    遠洋漁船に従事したこともあって、
    一時期は漁師業やってたみたい。

    この時の厳しい環境もあって
    海を歌う男の姿があるとも言われてるよ。 

     

     b36401_icon_49
    元々歌手に憧れていたらしいけど、
    漁船に乗りながら聞いていたのが
    「別れの一本杉」「なみだ船」と言った
    船村徹さんの演歌だったの。

    これが心の慰めとなって
    更に歌への思いが強くなったとか?

     b36401_icon_20
    遠洋漁業から戻った後も
    板前を志して
    調理師免許までとったらしいけどね?

    山川豊さんの活躍を見て
    歌への思いが爆発しちゃって…。

    27歳で上京したらしいわ。

    それで先ほど触れた船橋徹さんに
    弟子入りしたの。

     

    b71910_icon_5
    山川豊さんと違って
    それまで歌手活動もしてなかったからね?

    その下で3年間の修行の後に
    1982年に兄弟船でデビューしたよ。

    名前の由来はそのまま出身地からだね。

    基本的に彼が歌う曲は
    海・漁業への思いが強い曲となっていて
    猟師隊の間では定番曲みたいだね。 

     

    b36401_icon_49
    関連ワードに病気とあったから
    過去にご病気されているのかしら?

    …と調べてみたけど
    これと言ったものは無かったわよ。

    一件だけ不謹慎と言うか人間性疑うような
    Yahoo知恵袋があっただけね。

    思い出しただけでも反吐が出るわ。 

    スポンサーリンク

    @妻と息子の木村竜蔵さんについて

     b71910_icon_6
    息子さんの木村竜蔵さんが
    歌手としてデビューされてるんだよね。

    だから逆説的に
    結婚はされているだろうって話。

    やっぱり一般の方みたいでね、
    情報の露出は殆どないよ?

     

     b36401_icon_49
    普通にかっこいい人よ、イケメンって奴ね。

    歌手デビューしているけど
    叔父とも父とも全然系統違ってて、
    演歌は歌っていないわよ?

    普通のJ-POPって感じね?

     b36401_icon_20
    木村竜蔵さんの
    誕生日は1998年の11月29日で
    現在は27歳だそうね。

    東京自由学院で音楽を学び、
    城西国際大学を卒業されたみたい。

    学生時代からインディーズで
    地道に活動してて
    余りコネには頼ってないみたいね。

     

     b71910_icon_6
    親子仲は良いと思うよ?

    鳥羽一郎さんの曲に
    “晩夏”って曲があるんだけれど、
    これ息子の竜蔵さんの作曲なんだ。

    関係性が悪ければ
    父親のために歌なんか書かないよね。

     

     b36401_icon_52
    歌手デビューされてからは
    4年ほどたっているけれど…。

    有名な歌手とは言い辛いわね。

    一度鳥羽一郎さんの息子として
    バイキングに出ているから
    そこで知った人も多いんじゃないかしら。

     b36401_icon_49
    音楽業界はやっぱり
    父の七光りだけでは厳しいのね。

    父親が鳥羽一郎さんなら
    色んな場所に顔が利くと思うけど…?

    あえて頼らせていないのかも
    しれないわね?

     

     b71910_icon_14
    事務所のプロモーション1つで
    有名歌手も干される芸能界だから…。

    後ろ盾の力って
    本当に大きいみたいなんだよね。

    別名事務所のごり押し。

    歌手だけじゃなくて俳優でもあるあるだね。

    スポンサーリンク

    あとがき/お母さんについての補足

    b36401_icon_49
    詳細は分からないけれど、
    5年前にご逝去されたらしいわ。
    徹子の部屋の予告に書いてあったわ。 

    この記事を書いているのは
    2016年になるから…

    2011年の話になるわね?

     b36401_icon_52
    鳥羽一郎さんももう64歳だしね。
    お母さんは相当ご高齢だったと思うわ?
    天寿を全うしたと信じたいけれど…。

    …79歳で肺がんだったそうよ。
    15歳の時の子供って事よね。
    ご苦労なされたでしょうに。

    ご冥福をお祈りいたします。

     

    b71910_icon_11
    最後にちょっとしんみりしちゃったけど、
    鳥羽一郎さんの妻や母親。
    息子の木村竜蔵さんについては以上だよ?

    何か知識の隙間を
    埋める事ができたなら嬉しいかな?

    ここまでご拝聴ありがとうございました。 

     b71910_icon_5
    毎日のようにこんな緩い感じで
    記事を更新してるので?

    良かったらまた来てくれると
    嬉しいかな?

    徹子の部屋も結構とりあげてるよ?

     

    【関連記事/近日の徹子の部屋出演者】

    中畑清の妻のがんの話と息子の店について (2016/12/2)

    バイキング小峠の年収月収は?相方と格差凄いのかな? (2016/12/1)

    林英哲(和太鼓奏者)の経歴やプロフィールなど (2016/11/30)

    鳥羽一郎の病気や家族、息子の歌手について! (2016/11/29)

    山川豊の家族や兄弟、結婚について! (2016/11/29)

    岡田茉莉子の息子や夫について!入れ歯の噂も! (2016/11/28)

     

     b36401_icon_20
    うん、またのお越しを
    心よりお待ちしているわ?

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)