0f9cce074aa4d6839b42c4549307ffdb_s
    11月29日の徹子の部屋に山川豊さんと鳥羽一郎さんが出演されます。
    二人はご兄弟と言う事で兄弟話やご家族の話をされるそうです。
    山川豊の家族は妻と子供(娘&息子)!鳥羽一郎は兄だが身長低い!
    それではゆるーりと調べてまいりましょうか。

    スポンサーリンク

    兄弟で一流の演歌歌手・弟!

     b71910_icon_5
    はいこんにちは!
    初めましての人は初めまして!

    徹子の部屋の視聴者向きでは
    無いだろうと言われている
    白石家のお時間だよ!

     b71910_icon_6
    今回はご兄弟で
    徹子の部屋に出られると言う事で!

    先回りしてご家族の事を
    チェックしちゃう流れだね!

     

    【関連記事/近日の徹子の部屋出演者】

    中畑清の妻のがんの話と息子の店について (2016/12/2)

    バイキング小峠の年収月収は?相方と格差凄いのかな? (2016/12/1)

    林英哲(和太鼓奏者)の経歴やプロフィールなど (2016/11/30)

    鳥羽一郎の病気や家族、息子の歌手について! (2016/11/29)

    山川豊の家族や兄弟、結婚について! (2016/11/29)

    岡田茉莉子の息子や夫について!入れ歯の噂も! (2016/11/28)

     

     b36401_icon_49
    よくよく考えると
    二人で演歌歌手、
    しかも一流って凄いわよねえ。

    やっぱり歌が上手な血筋は
    歌がお上手なのかしらね?

     b36401_icon_20
    そんな事に思いはせながら
    今日も調べていくわね、と。

    最後までアニメみたいなキャラが
    対話式でだらだら調べてるから?

    合わないと思った人は
    無理しない感じでよろしくね?

    スポンサーリンク

    山川豊さんについて調べるぞい!

    @軽くプロフィールから触れていきます。

     b71910_icon_3
    やまかわ・ゆたかさん。
    本名は木村春次さんらしいよ?

    1958年の10月15日生まれで
    現在は58歳になるね。

    出身は三重県鳥羽市石鏡町だよ。
    皆様知っての通り演歌歌手で、
    活動は1981年から現在までかな?

    お兄さんが鳥羽一郎さんって言うのは
    いまさら言うまでもないのかな?

     b71910_icon_6
    身長は178cmだね?
    お兄さんの鳥羽一郎さんより
    なんと8cmも高いよ!

    …って言うかこの年代にしては
    かなり高い方じゃない?

     

     b36401_icon_49
    お父さんが漁師でお母さんが海女と言う
    海と共に生きる家族に生まれたみたい。

    でも生活はどうも苦しかったらしいわね。

    山川さんは高校卒業後
    漁業の道には進まず
    職業訓練学校を経て、

    自動車の整備士として
    働いていた時期もあったみたい。

     b36401_icon_20
    でも元々歌手志望だったらしくて、
    仕事は割と早期にやめて
    キャバレーなどで歌ってたらしいわ。

    その努力が目に留まったのか、
    スカウトされて1981年に
    函館本線でデビューしているわね。

     

    b71910_icon_6
    動機としては近藤真彦さん。

    新人賞争いは熾烈だったけど
    多数の新人賞を受賞したよ。

    演歌じゃなかったら
    ジャニーズの圧力怖かったかもね…。 

    スポンサーリンク

    @山川豊の兄は鳥羽一郎!

     b36401_icon_49
    最初にさらっと言ったけど
    お兄様は鳥羽一郎さんよ?

    たまたま徹子の部屋を見て
    偶然ここにたどり着いた上で
    知らなかったって珍しい人がいたら
    覚えておくといいかもね?

     b36401_icon_20
    鳥羽一郎さんは64歳だから
    6歳年上になる訳だけれどね。

    山川豊さんの方が
    デビューが早かったみたいなの。

    板前を志していたみたいだけど
    歌手の夢もたったみたいでね

     

    b71910_icon_9
    歌手デビューして熾烈に
    新人賞争いを繰り広げ
    最前線で頑張る弟の姿を見てね?

    お兄さんも触発されて
    上京しちゃったみたいなの。

    詳しくは別に書いてる
    鳥羽一郎さんの記事でね! 

     b71910_icon_6
    つまりここで学んでほしい事は、
    山川豊さんが歌手を志さなければ
    歌手としての鳥羽一郎さんは
    いなかったって事だね。

    うーん、兄弟の縁ってすごい!

    昔は二人で歌いあったり
    していたのかな?

     

     b36401_icon_49
    山川豊さんは大人の色気。
    鳥羽一郎さんが海の男を力強く。

    歌い方に差が出ているのも
    面白いところよね。

    スポンサーリンク

    @山川豊のご家族は?妻と子供いる?

     b71910_icon_6
    漠然とご結婚されている情報があるよ。

    また、お子さんは
    娘さんと息子さんみたい。

    娘さんの方が先に生まれていて
    もう20歳も越えているって話だよ?

     b71910_icon_14
    情報が少ないって事で
    みーんな一般人って感じだね。

    最近娘さんに彼氏ができたらしくて
    お父さんとしては複雑かもね!

     

     b36401_icon_20
    我が娘へって曲を
    2010年に出されているから…?

    この年くらいに何かあったか
    彼氏でもできたのかしら?

    …と、なんとなく邪推してみるわ。

     b36401_icon_49
    しかし58歳には見えないわね。

    中々男らしい顔もしていて
    体つきも良いのよね。

    …髪型的にちょっとだけ
    アッチ系の人に見えないこともないけど、
    若くは見えるわよね?

    奥さんもきれいなのかしら?

    スポンサーリンク

    あとがき/弟が兄を追う。

     b36401_icon_20
    調べてみて初めて知ったことが多いわね。
    何だかんだと若輩者だしね私たち。

    一番感心したのはやっぱり
    弟が先にデビューして
    兄が後からデビューしたって事ね。

    凄く珍しい感じがする。

     b36401_icon_49
    ご家庭が貧乏なものだから、
    鳥羽一郎さんはデビュー前は
    学費の援助とかもしていた、とか聞くわ。

    それまで自分の事を
    抑えながら仕事してたんでしょうね。

    それが弟の成功を見て
    自分もやりたくなったって感じかしら。

     

     b71910_icon_5
    それで成功しちゃうんだものね。

    ちなみに天然なのか
    あんまり頭良くないのか…?

    クイズ番組に出ると
    珍解答を連発しちゃったりと
    お茶目な部分も多いよ?

     b71910_icon_3
    …と言う事で!

    山川豊さんのご家族関係!
    妻!娘!息子!
    兄の鳥羽一郎との関係!

    まとめてネタにして喋ってみました!

     

     b36401_icon_49
    ここまでご拝聴くださり
    どうもありがとうございました。

    何か知識の隙間を埋める
    お手伝いにはなったなら
    幸いかな、と思うわね。

    こんな感じであーでもないこーでもないと
    言いながら毎日更新しているから。

    また来てくれれば幸いです。

     

    【関連記事/近日の徹子の部屋出演者】

    中畑清の妻のがんの話と息子の店について (2016/12/2)

    バイキング小峠の年収月収は?相方と格差凄いのかな? (2016/12/1)

    林英哲(和太鼓奏者)の経歴やプロフィールなど (2016/11/30)

    鳥羽一郎の病気や家族、息子の歌手について! (2016/11/29)

    山川豊の家族や兄弟、結婚について! (2016/11/29)

    岡田茉莉子の息子や夫について!入れ歯の噂も! (2016/11/28)

     

     b71910_icon_10
    それじゃ、またねー!

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)