CapD20160721_1

    参議院選挙が終わったと思えば東京都知事選。
    石田純一さんが立候補してすぐ辞退したり、
    鳥越俊太郎さんが参戦表明をしたりと
    著名な人達の動きが目立ちますが、目立ってない人もかなりいます。
    今回はそんな人達の調査を行ってみることにしました。
    …とは言え、この人は有名なわけですが。

    出典:なし(地の文)

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]本来この人も異色なはず…[/colored_bg]

     99840_d19151_ic11年の東京都知事選に出た時は
     異色で注目されてはったよね……?」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     b71910_icon_3「あ、ひよちゃん。初登場おめでとう。
     そだね、ただ今回なんて言うかさー?」
     b71910_icon_6飛沫だけどネットで注目されやすい上杉さんや、
     ネット支持第一位の超右翼の桜井さん、
     超個性的な飛沫候補の数々…で埋もれてる感じがある」

     

     105840_d19151_ic「一応、ネット支持者を意識した
     発言してはる気はするんやけどね……」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]谷山雄二朗さんの経歴

    aaa

     b71910_icon_6「…ということで、
     慶応義塾大学の経済学部(偏差値69)卒だよ。
     小学校~中学校はほぼ海外に住んでる」
     b71910_icon_3「えっと、その後俳優デビューしてるけど、
     俳優としては今ひとつ有名ではない…かな?
     少なくとも私は聞いたことあんまりないけれど」

     

     103330_d19151_ic「海外で俳優として賞をとっていたり、
     ディレクター業や監督業もしてはるようやから、
     目立たない所で活躍してはる…と思う?

     

     b71910_icon_6「少なくとも売れてないって感じじゃないね。
     ローカル番組やMCとかでも
     そこそこ活躍されていたみたい、だけど…」

     

     96846_d19151_ic「幅広い人で、出版なんかも行ってて、
     デビューは”愛国心を訴えかける“ような
     本を書いてはったみたいやね」
      103330_d19151_ic「え、えっと……
     タイトルは…ふぁ、ふぁ……!?」

     

     b71910_icon_3「F.U.●.K,I Love Japanだね。
     あ、引っかかりそうなので伏せただけだから
     想像で埋めておいてね」

     

     107619_d19151_ic「よ、よく言えはるね…」

     

     b71910_icon_15「やだなー、そんな尊敬の目で見ないでよー!
     そうだね、海外育ちで海外でも活動する中、
     愛国心を主軸に頑張ってる人みたいな感じでいいよ!」
     b71910_icon_5「実際、日本の惨状を海外に伝えるような発信
     本人の英語力を活かして積極的に行ってるみたい?
     ちなみに43歳、若くみえるよねー」

     

     103328_d19151_ic「活動は多岐にわたってはる方やから…
     その、もっと深く知りたい方は
     wikiなどを見られると宜しいと思います」

    Sponsored Link

    @8つの政策 1~4

    8ecc939ffcfc537adbc12a1833f34482_s

     b71910_icon_6「サイトが黒+灰色で見づらい…。
     えーと、政策としては8つ。多いなあ…」

     

     99713_d19151_ic①東京の国際化を目指す、やね。
     横田基地を変換し国際空港として再編。
     等々を対応策としてあげてはるよ?」
     109513_d19151_ic「オリンピックの観光客を迎える
     下準備、とも書いてはるので、
     オリンピック予算が下がることは無さそうやね」

     

     b71910_icon_5②都立インターナショナルスクール20校設立。
     日本人の英語力の低さを危惧とのこと。
     新設や区立の学校との統合なども視野」

     

     99713_d19151_ic③路面電車の復活。読んでいる感じ、
     エコロジーのシンボルにする感じにしはる…?

     

     b71910_icon_6④羽田空港の24時間化。
     また、サービス向上により”おもてなし”を実現。
     これも海外を視野に入れた政策だね」

    8つの政策 5~8

     99840_d19151_ic⑤赤ちゃん支援制度及び待機児童ゼロ、やね。
     第一子100万、第二子200万、第三子300万。
     いずれも上限となりけど…」
     99713_d19151_ic「高齢者優先から若者に予算をスライド。
     中々強く出はったね。高齢者の支持層が
     減るのは間違いないと思うんやけど…」

     

     b71910_icon_5⑥お台場の都有地にアニメウッドを作る。
     要はハリウッドのアニメバージョンだね。
     動画サイト見てる人を意識してる気もする」

     

     103330_d19151_ic「これってどうなんかな?
     でもUSJとか定期的にアニメやゲームとコラボして、
     結構な動員数になってはるんやんね?」

     

     b71910_icon_5「谷山さんは経済効果抜群と言ってるね。
     さてさてどうなるか……。
     高齢層からは凄く煙たがられそうだけど」

     

     99713_d19151_ic⑦副都知事は18歳が1人、20代が1人、
     30代が1人、40代が1人とする。
     適任者不在の場合はポストが空く」

     

     b71910_icon_4「えっと、なんか…んー……
     まあいいや、後のまとめで言うよ」

     

     96841_d19151_ic⑧毎日、海外メディア向けに英語で定例記者会見。
     都知事自身が広報として東京をアピール、やね」

    [icon image=”check3-r”]まとめと思ったこと

    7a8ae198bb0931245eae435184c0e775_s

     b71910_icon_6「海外を意識しているのは勿論なんだけど、
     其れ以上に感じることが一つあるんだよ」

     

     103330_d19151_ic「うん?私はなんか、
     老人を凄く冷遇しているように見えるよ」
     107619_d19151_ic「やって、他の人ならまず触れてた
     老人介護問題とかバリアフリーとかそんなんに
     殆ど触れてはらへんかったやね?」

     

     b71910_icon_4「言われたー!?
     え、えっと、まあそうなんだよね。
     アニメウッドの件もそうなんだけど…」
     b71910_icon_14「ほぼ完全にあれだよね。
     中高齢者の支持層捨ててる感じさえするよね」

     

     99713_d19151_ic「老人にかかっている財源を
     若年層にスライド、と言ってはるもんね」

     

     b71910_icon_6「解りやすいけど高齢化社会だし…
     票数考えたら捨てるのは危険だと思うけど、
     信念が勝ったと言うことなのかな?」

     

     101397_d19151_ic「でも今回、彼を支援しそうな層
     他のネット中心に配信してる候補
     流れてしまう感じがするんよね…」

     

     b71910_icon_6「2011年にはあんだけ再生されたのに、
     今や都知事関係の動画再生数
     桜井さんにボロ負けしてるもんね」

    【他の候補も読む?】東京都知事選2016/カテゴリ

     105840_d19151_ic「ちょっと今回は…
     2011年より票数落ちそうやね」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)