IMG_0044-540x360
    プロレスラーの永源遙さんが浴場で亡くなられたそうです。
    70歳と言う年齢から老衰ではなく病気などが原因ではないかと言われています。
    永源遙(永源遥)の風呂での死因や原因は?病気?ヒートショックとの噂も?
    それでは調べてまいりましょう。

    スポンサーリンク

    凄い人だったようですが…

    b36401_icon_49
    このたびはお悔やみ申し上げます。
    御不幸があった永源遙様を
     探ってしまう事を
    どうかお許しください。

    下種な真似をしてしまっているとは
    重々承知しています…。

    b36401_icon_52
    …プロレスラーの永源遙さんが
    70歳で亡くなったそうよ。

    11月28日の午後8時ごろに
    自宅の風呂場で倒れていたそうよ。

    …最近、似たようなことがあったわね。

     

    【似たような御不幸が…】
    平幹二朗さんが風呂場で亡くなる。原因は?

     

     101397_d19151_ic
    …ありましたね。

    はい、先に申し上げておきます。
    私たちはこの方を存じ上げません。

    反響の大きさから
    かなりの名の知れた方である。

    …とはわかってはいます。

     101397_d19151_ic
    要はこの方の事をよく知らないのに
    話題になっているから
    理由だけ考えてみようとしている
    悪どい記事となります。

    誠に申し訳ありません。

    不快感を示す方も
    いらっしゃると思いますので…。

    そう感じた方は
    素直に退散してくださいね?

    スポンサーリンク

    永源遙(永源遥)さんについて調べていきます。

    @軽く経歴などを流します。

     b36401_icon_49
    リングネームは本名のほかに
    永原勝、グレート・トーゴーなど。

    ニックネームは千両役者だそうよ?

    1946年の1月11日生まれで、
    没年が2016年の11月28日となるわ。
    享年は70歳ね。

    出身は石川県で、
    以前は大相撲選手でもあったみたい。

     b36401_icon_52
    曰く反響を見ている限り
    昭和を代表するプロレスラー。

    新日本プロレスと全日本プロレス。
    両方に在籍していた経歴があるわ。

     

    101397_d19151_ic 
    教え子に俳優の坂口憲二さんの
    父として有名な坂口征二さんの
    お名前もありますね。

    引退をしたのは60歳の時で、
    今から10年前の2006年となります。

     101397_d19151_ic
    また、人脈の広さで有名でして
    プロレス界で一番と言われておりますね。

    巡業すると必ず永源さんに
    会いに来る人がいらっしゃるそうです。

    アントニオ猪木さんんも
    「あいつは世渡りがうまい」と
    舌をまくほどだったそうですよ?

     

     b36401_icon_49
    政治家の森喜朗さんや
    福田赳夫さんともお付き合いがあるそうで。

    アントニオ猪木さんが政界に
    進出するときに
    このお二人を消化したという逸話もあるわ?

    wiki読んでるだけでごめんね?

    スポンサーリンク

    @死因について考えましょう/ヒートショック

     101397_d19151_ic
    本題と言いますか
    この記事の存在意義ですね。

    初報では死因が不明でしたが、
    お風呂で亡くなったと
    今は
    情報が落ちてきています。

    ヒートショックの可能性が
    非常に高いのではないでしょうか?

    101397_d19151_ic
    平幹次郎さんの記事と
    若干被ってしまいますが…。

    高齢者が入浴中に亡くなる事は
    決して珍しい事ではありません。

    特に寒くなってきた時期に
    案件が増えるそうです。

    …亡くなった日は11/28。
    この日はとても寒かった、ですね。 

     

     b36401_icon_49
    温度変化や水圧変化。
    入浴中はこういった事象が起こるわ。

    これらは体に
    大きな負担をかけることになるの。

     b36401_icon_20
    入浴で水圧がかかれば
    水圧で血管が縮まり
    血液に負担がかかり血圧が上がるわ。

    圧がかかるから小さくなる。
    そのような認識で行けるわね。

     

    105840_d19151_ic
    浴槽から出た時は逆に
    圧がなくなり、動脈が急に開きますので
    抵抗が減って血圧が下がります。

    入浴中はこのような事が
    頻繁に起こるのです。

    負担がかかることくらいは
    わかりますでしょうか?

    スポンサーリンク

    ◆ヒートショックが引き起こす病気

     b36401_icon_20
    脳卒中と心筋梗塞。
    どちらかが病気としては多いわ。

    特に高齢者は動脈硬化が
    あちこちで怒っていることも多いし、
    入浴中に脳卒中を起こすことは多い。

     b36401_icon_49
    入浴中に意識が朦朧として
    助けを呼べないケースは多々あるわ。

    意識はあっても外までもたないで
    そのまま目の前が真っ暗に。

    家族が気づかない限りは
    絶望的になるわ?

     

    101397_d19151_ic
    心臓麻痺もほぼ同じでして
    結局のところ体への急激な負担により
    心筋梗塞を引き起こします。

    特に長湯などで水分が不足すると
    血液がドロドロになりやすいらしくて…
    詰まり易くなるとお聞きしています。

     

     b36401_icon_20
    最後に、これは病気では無いけど
    溺れて亡くなった、ね。

    意外と馬鹿に出てなくて、
    疲れていたりすると
    入浴中にウトウトすることってない?

     b36401_icon_49
    このウトウトしてるときって
    軽く脳が酸欠状態らしいの。

    気絶一歩手前って感じ。

    普通だったら沈む前に気づくけど、
    疲れていたり睡眠不足。

    若しくは泥酔していたら
    不通に溺れるケースが多々あるわ。

     

    103330_d19151_ic
    浅い水でも人は溺れます。
    だって目が覚めたら顔が水の中です。

    そのまま水を一杯飲んで
    亡くなってしまう事は
    お風呂に限らずある話です。

    浅いプールで溺れる事例なども
    夏ではよく聞きますものね。

    スポンサーリンク

    あとがき/お風呂は気持ちいけど怖い。

     b36401_icon_20
    入浴中に亡くなる人は、
    その半数が発見時にはすでに
    事切れているそうよ。

    無断で入るような場所でもないから
    発見が遅れるケースが多いわね。

    これ、中々厄介よね。

     

    101397_d19151_ic
    異変に気付いた時はすでに遅し…
    …と言う事ですね。

    中々予防が難しい話ですね。

    寝不足や泥酔時は
    入浴の再起をつけましょう?

    …としか、言えません。 

     

    b36401_icon_49
    考えられる原因としては以上よ。
    何か参考にはなったかしらね?

    あくまでこれは今ある情報から
    推測でしかないから?

    一意見として聞いておいて、
    無闇に言いふらしたりしないでね?

    ご遺族に迷惑がかかるわ?

     

     

     101397_d19151_ic
    葬儀などは
    まだ公式な発表がなくて不明です。

    陽も高くなれば
    情報があるかもしれませんね。

    交友が広い方だから
    盛大になるのではないでしょうか?

    このたびの御不幸、
    ご家族様の心中お察し申し上げます。

    永源遙様の
    ご冥福をお祈りいたします。

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)