92f5d4b610fa9c0a291c5c85aabd4324_s
    人生が変わる1分間の深イイ話で松本キックさんの名前を見て、
    松本ハウスの相方のハウス加賀谷さんを思い出しましたので調査してみました。

    ハウス加賀谷の現在は?そもそも誰?大物女優の話や統合失調症についても!
    そう言う事で調べてまいりましょうか。

    スポンサーリンク

    加賀谷でーす!!のご本人。

    b36401_icon_20
    出るわけじゃないんだけど、
    普通に気になったから調べてみたわ。

    気になった人は多分同年代よね? 

    あれ、一度見たら忘れられないものね。

     

    【相方は今何してる?】
    松本キックが格闘技強いって話や嫁の瀬里菜さんについて!

     

     b31622_icon_106
    統合失調症で休業した辺りからの
    先の動向を全然知らないんですよねぇ。

    先に松本キックさんを調べた時に
    復帰してコンビを復活させてるって話は
    見ましたけれどぉ?

     

     b36401_icon_20
    いかんせんテレビに出てこないから
    現在なんかどうしてるかってのが
    全く分からないのよね。

    何やら熱愛?みたいな噂も
    あったみたいだけれど…?

     

     b31622_icon_107
    その辺も含めて
    調査していこっかって事でぇ?

    はい、初見の方にご注意。

    うちはキャラ対話式で
    ダラダラと調べていくスタイルですぅ。

    好き嫌い別れると思うので
    無理そうな人は離脱してくださいねえ?

    スポンサーリンク

    ハウス加賀谷さんについて調べるぞい!

    @軽く彼について話します。

     b31622_icon_25
    どんな人だったかと言われても
    大変説明しづらい人ですねえ。

    動画でも探してくれれば
    一発で覚えられるとおもいますよお?

    え、動画貼れって?

    そんな危ない橋を渡る気は
    無いって話ですよお?

     

     b36401_icon_20
    非公式動画を張ると
    リスクがあるのよごめんね?

    そう言う事でハウス加賀谷さん。
    本名は加賀谷潤ってお名前よ。

    1974年生まれで
    相方の松本キックさんより5歳年下ね?

     b36401_icon_49
    松本ハウス自体は
    90年代にボキャブラ天国で
    大ブレイクしたコンビね。

    一時期は月収が250万に達したとか?

    とにかく加賀谷さんが
    記憶に残るコンビだったのは覚えてるわ。

     

     b31622_icon_106
    ランキングとしては中堅位ですねえ。

    それでテレビでも露出が増えたんだけど、
    1999年にハウス加賀谷さんが
    統合失調症で休業に入った、と。

    ここまでがピーク時代の流れですよお?

    スポンサーリンク

    @ハウス加賀谷と統合失調症

     b36401_icon_49
    精神に異変を感じたのは
    中学生のころだったみたい。

    同級生の女子が下敷きで
    仰いでいると言うのを見てね?

    “自分が臭いからなのでは?”

    …と思ったことがきっかけみたい。

     b36401_icon_20
    これがきっかけと言うけれど、
    これはどっちかと言えば
    原因じゃなくて火をつけた方ね。

    元々被害妄想気味じゃないと
    一気に悪化しないとは思うの。

     

     b31622_icon_115
    その後は統合失調症でも
    よくある症状である
    幻覚や幻聴が聞こえるようになったとか?

    幻聴幻覚は様々でね?

    ・自分を追い詰めるような声
    ・誰かに命令されているような錯覚

    …が、よく例にされるかな?

     b31622_icon_106
    そんな症状に耐え切れなくなって
    加賀谷さんは麻布高校を中退し、
    グループホームに通う事になるよお?

    居たのは1年だとか2年だとか
    言われてて多少情報が錯綜してますねえ?

    うーん、どっちだろ?

     

    b36401_icon_59
    とりあえず持ち直した彼は、 
    夢だったお笑い芸人に進むべく

    精神科に通院を続けながら
    大川工業に入社したわ。

    でも大川総裁と電車で移動中、
    耐えられなくなって
    駅のプラットホームに倒れこんだんだって?

     b36401_icon_20
    そのよきに薬が散乱して
    事実が発覚したそうなの。

    ただ、これは大川興業にバレたってだけで
    これが理由で休業ではないわ。

    混同しやすいから気を付けてね?

    スポンサーリンク

    @芸人としての活躍と休業まで

     b31622_icon_106
    どちらにせよ薬の副作用で
    暴れることが多かったらしくてねえ?

    それを抑えられるのが
    松本キックさんだったから
    コンビ組んだと言う話がありますう。

    つまり、これがなくても
    バレてたでしょうねえ?

    キックさんは知らなかったらしいけど?

    b31622_icon_147
    それで先に申し上げた通り
    インパクト強すぎるキャラで小ブレイク。

    テレビにもたびたび出るようになって
    芸人としてのピークを迎えますう。

    でもね、統合失調症って
    そんな甘いものでもなくてねえ?

     

    b36401_icon_49 
    人前に出るようになれば負担も増える。

    ざわめきが多ければ
    自分が追い詰められているように感じる。

    それでいて加賀谷さん本人が
    自分を病気だと認めていなくて、
    薬を飲まない時期があったそうなの。

    その頃にはキックさんも病気を気づいていて
    それでも受け入れたそうだけどね。

    b36401_icon_20 
    でも症状は改善どころか悪化していく。
    薬を不規則にすれば当然の結果ね。

    ついには自ら命を絶とうとしたり
    暗殺者に狙われていると
    妄言を吐き始めたりね?

    ついに限界を迎えた彼は
    1999年に休止したって流れよ?

    スポンサーリンク

    @現在はどうしているの?

    b31622_icon_115 
    精神病院に入院した後
    今度はきっちりと10年かけて治療して、
    2009年に復活してますよお?

    また2013年には自身の経験を生かして

    統合失調症がやってきた

    …と言う本も書かれていますねえ?

     b31622_icon_106
    復帰のきっかけは
    トークライブにゲスト的な扱いで
    出演した事だそうですよお?

    小さなライブハウスだったそうだけど、
    加賀谷お帰りと言う
    温かい言葉がかけられたとか?

     

     b36401_icon_20
    ブームも過ぎて10年だものね。
    本物のファンしかもう残ってないでしょう。

    そこから素人として
    とりあえず舞台に出てみろよ、と。

    …と言う所から始まったらしいわ?

    病気が再発したら迷惑かける、と
    歯止めをかけていたみたいだけど
    芸人の道はまだ諦めてなかったみたい。

     b36401_icon_49
    暫く素人としての
    出演を続けた後にね?

    キックさんに本格的に復帰したい、と
    加賀谷さんが伝えたそうなの。

    それでコンビが復活して
    現在に至るって話ね。

     

     b31622_icon_115
    正直売れているとも言えず、

    番組とかで松本キックさんが
    努力していないと言う流れで
    紹介される事も高いですけどお?

    もう一度頑張って欲しいですねえ?

    スポンサーリンク

    あとがき/大物女優との噂も少し。誰なの?

    b36401_icon_20
    まだボキャブラに出ていた時代。
    1990年代の後期のころね? 

    超有名女優から
    逆ナンされたって話が合ったのよ。

    連絡先を教えてくれって
    言われたらしいわ?

    完全に伏せられているから
    調査は厳しいところなんだけど。

     b36401_icon_49
    一応微妙に情報出てて

    37歳よりちょっと上
    アイドルから女優に転身
    誰もが知ってる現役の女優

    …と示されたわ?

     

    b31622_icon_115 
    イニシャルさえあかしてないので
    ちょっと厳しいですねえ?

    ネットで噂されたのは
    中山美穂さんだったみたいだけど?

    …うーん、結局連絡は
    来なくて終了してますねえ?

    なんだったのかな?

     

    b36401_icon_20
    はい、では以上!

    ハウス加賀谷さんの現在や
    統合失調症の話。

    あとオマケで大物女優は誰? 

    …を主題に
    喋らせてもらったわよ?

     b36401_icon_49
    何か気になる隙間を
    埋めることができたなら幸いよ?

    ここまでお話を聞いてくれて
    本当にありがとうね?

     

    【相方は今何してる?】
    松本キックが格闘技強いって話や嫁の瀬里菜さんについて!

     

     b31622_icon_118
    いつもこんなノリで
    気になるネタ見つけては
    ダベってる感じですのでえ?

    気が向いたらまた来てくださいねえ?
    毎日更新してますう♪

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)