3b5687bbf468d36a6645d42ba4380543_s
    行列の出来る法律相談所で小柳ゆきさんが出演し、
    大ヒット曲の裏に失恋があったと言うお話を語るそうですね。
    小柳ゆきの失恋相手の元彼氏は誰?干された理由も併せて調査!
    少し先回りして、情報を調べてみましょうか。

    スポンサーリンク

    失恋は歌の原動力?

    b33891_icon_17
    最近あんまり聞かんようになったなーと
    思ったら最後にシングル出したんも
    2015年やったんやな。

    そりゃ久しぶりって感覚になるわいな。 

     b33891_icon_11
    テレビでまともに見るんも
    今回の行列が久々ちゃう?

    うちも出演者見なかったら
    そろそろ思い出せへんかったわ。

     

     33907_d10793_ic
    久々にゴールデンの
    バラエティに出るって事は…?

    また新曲とか出して
    復調の気配なのかな~?

    ちょっと気になるよね~。

     31994_d10793_ic
    そう言う事で失恋中心に
    調べていくんだけれどね?
    初見さん向けのご注意として…。

    このブログは基本的に
    最後までキャラ対話で
    まったりと話していくんだよ?

    合わない人は合わないから
    無理だけはしないでね~?

    スポンサーリンク

    小柳ゆきさんについて調べるぞい!

    @小柳ゆきさんの現在って?

     b33891_icon_21
    …案外最近の中学生とかは
    もう知らへんかもな?

    wikiとか見てたらどうも
    そんな気がしてきたで?

    そう言う事でさらっと紹介しとくわ。

     b33891_icon_17
    本名は小柳由紀さんやで。
    1982年生まれ屋から現在34歳になるで。

    デビューは1999年で、
    あなたのキスを数えましょうでデビュー。

    オリコン最高位は7位やったものの
    45週連続チャートインして
    ロングヒットを記録するで。

     

     31994_d10793_ic
    1stシングルがそんな感じで
    じわじわロングランを続けていてね?

    2ndと3rdはそこまで
    伸びなかったけれど…?

    2000年には4thシングルの
    愛情/can’t hold me back
    がオリコン3位。

    同年の5thシングルの
    be aliveがオリコン1位と
    トップ歌手の仲間入りをしてるよ~?

    37555_d10793_ic
    アルバムの方も大ヒットしていて、
    特に2ndアルバムの EXPANSIONは
    オリコン1位でミリオンセラーなんだ。

    それからも2002年までは
    間違いなくセールスも含めて
    トップ歌手だったんだけれど…?

     

     b33891_icon_21
    2000年がピークで
    2002年までは緩やかに下降線。
    2003年からズン、と落ちた感じやな。

    2004年からはもう目も当てられん
    感じになり始めてるで。

    オリコン100番台が普通になってる。

     b33891_icon_21
    うちも音楽を深く聴くほうちゃうさかいな?
    売り上げだけで話しててごめんな。

    途中露出がなくなった時期も含めて
    2016年に到るまで
    復調はしてへん感じやで。

    今でもたまに局は出してるけど
    軒並み100位以下とかやなあ。

    スポンサーリンク

    @2004年から2012年は干されてた?

    33906_d10793_ic
    一概に売れなくなったのは
    とにかく露出が
    減ったからだと言われてるね~。 

    露出が減れば
    新曲も出ることも誰も知らないままに
    発売されちゃうからね~。

    33907_d10793_ic
    元々2003年からは
    下降線を描き始めていたし。

    そのタイミングを狙って
    事務所が干したって話だよ?

    理由は性格だと言われてるね~。

     

     b33891_icon_21
    簡単に言うと
    天狗になっとったそうやで?

    デビュー曲がロングランヒット。
    1年後に出したシングルが
    オリコン1位を記録。

    出したアルバムもミリオンヒット。

     b33891_icon_17
    それが2000年の話で今から16年前。
    当時18歳の彼女が
    調子に乗らへん訳無かったって事や。

    ・ツアーのホテルはスイートルーム
    ・態度が横柄で人間をモノとして見る。
    ・マネージャーをすぐ怒鳴りつける

    …と、事務所も扱いに困ってて
    徐々に仕事を減らしていったみたい。

     

     31994_d10793_ic
    これがじわじわ下降線から
    どんと露出も売り上げも減った
    理由みたいだね~。

    やっぱり歌手は
    1人だけでは売れないんだな、
    事務所は大きいんだなって?

    こう、感じちゃうよね~?

     

     b33891_icon_21
    最近は知らへんかったけど
    ちょこちょことテレビに出てて、
    始球式やグラビアやったりして
    マルチにテレビ出てるみたいやな。

    でも先に言った通り、
    今だに歌は売れる気配はないで。

    一度失った光を取り戻すのは
    ほんま大変やなって話。

    スポンサーリンク

    @小柳ゆきさんの失恋について

     33906_d10793_ic
    大ヒット曲の裏に
    失恋ってっていうのは…

    1stシングルの
    “あなたのキスを教えましょう”の
    事だと思うな~。

     

     b33891_icon_17
    せやな、この曲やけど
    当時付き合っていた彼氏に
    振られてた時に作った歌なんやって。

    バイトの先輩やったけど
    交際4か月前後やったそうやで。

    ちなみに金城武似の濃いー顔やったとか?

    1stシングルってことは
    まだ高校生時代の話やし
    彼女も売れる前やからな。

     b33891_icon_21
    恐らく同じ高校生やと思うで?

    ちなみにシングル発売日が
    1999年の9月15日やから…?

    新学期始まってから付き合って
    夏休みくらいで別れた感じかな?

    作詞に時間かけてると思うから
    付き合いは冬くらいかもしれんけど。

     

     45894_d10793_ic
    ちなみに2000年のピークを支えた
    愛情やbe aliveも
    当時の恋愛を思い出して

    作った曲らしいよ~。

    …たかが4か月でどれだけ
    引きずってるの?

    …と思ったらいけないのかな?

     

     b33891_icon_17
    彼女の経験をもとに作られて
    そのリアリティのある感じが
    大ヒットした、とか?

    …こう、きれいに書いてる所も
    多いやけれど付き合ってる期間に
    深みが足りひんな。

     b33891_icon_11
    とは言え当時高校生の感性やし
    購買層も若い子が多いからな。

    上手い事マッチしたのかもしれへん。

    あの頃はやってた気がする
    ケータイ小説みたいな感じやね。

    今ではあれも全部見なくなったなあ。

    スポンサーリンク

    あとがき/ブームは過ぎていくもの。

     31994_d10793_ic
    まあ、昔語りするのは
    仕方ない所ではあるね…。

    でもすっかりと
    昔語りをするような人に
    なっちゃった感はあるのかな。

     

     b33891_icon_20
    軽くあの人は今。
    昔は売れてたんだけどね?

    …みたいな感じになってもうたからな。

    致し方ないんやけれど
    天下は4年だけやったなあ。

     b33891_icon_21
    はい、以上小柳ゆきさんの
    現在と干された理由、
    昔の失恋話について調べたで。

    流石にデビュー前のお付き合いやし
    一般人や思うから
    ちょっと相手の名前まではわからんかも。

     

     33906_d10793_ic
    あなたの知識の隙間を
    少しでも埋めることができたなら
    幸いなのだよ~。

    ここまで聞いてくれて
    どうもありがと~。

    良ければまた来てね~?

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)