01

    いぶし銀の活躍を見せる小日向文世さん。
    今でこそベテラン俳優といった風格を見せていますが、
    彼は遅咲きでブレイクしたのは2001年の47歳の頃でした。
    そんな長い苦渋時代を味わった彼ですが、

    構成ワードに”逮捕”とありました。何だか気になりませんか?

    画像出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

    Sponsored Link


    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]意外な年齢[/colored_bg]

     b36401_icon_49もう62歳(2016年時点)だったのよ…。
     結構若く見えるのねぇ。
     個人的にイケメンよりいぶし銀が好きなんだけど」 

     

     b33891_icon_36「でも若いころはイケメンやったみたいやでー。
     どっちかといえば舞台俳優で、
     テレビでは目立たんかったけどな?」

     

     b36401_icon_49「…意外。後なんか検索すると構成ワードに
     逮捕とあるけど、過去に逮捕歴でもあるの?
     若いころ売れない理由だったとか?」

     

     b33891_icon_21「えーと、どうなんやろ。
     じゃあそこんとこ調べていこかー。
     合言葉はソースはネット!」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]若いころはイケメンのプロフィール

    79cafe8a

    本名:小日向文世
    職業:俳優
    配偶者:既婚
    年齢:1954年産まれの62歳(2016時点)
    出身地:北海道
    補足:HERO(2001年)でブレイク
    画像出典
    http://matome.naver.jp/odai/2139063642829916301

     b33891_icon_36髪って大事やな」

     

     b36401_icon_48「こら!!
     いやでも、本当にイケメンね。
     どうして売れなかったのかしら」

     

     b33891_icon_36「リルちゃん前言ってたやん。
     イケメンなんか掃いて捨てるほどいるって。
     彼はそんな有象無象の1人やったって事ちゃう?」
     b33891_icon_19「逆に髪を失ったことで
     渋みを増した可能性やってあるぜ。
     …でも本当に役柄は広がるんちゃう?」

     

     b36401_icon_49「また髪の話してる…。
     まあイケメン路線よりも色んな役が
     周ってきそうではあるわね」

     

     b33891_icon_21「…とは言うけど、テレビ露出が少ないだけ
     基本的に劇場中心で活躍してはったんやで。
     オンシアター自由劇場(現解散)所属なー」

    Sponsored Link


    @支え続けてきた奥さんと転機

     b33891_icon_21「さて奥さんの写真とかは無いんやけど、
     11歳年下の女性と41歳の時に結婚してはるで。
     ここまでは順風満帆やったんやけど…」
     b33891_icon_18「その1年後に劇団が解散してしもてな。
     ここから彼の暗黒の5年間が始まったみたいやで。
     所属もも失ったわけやー」

     

     b36401_icon_59「劇団中心に活動していた彼に
     テレビの仕事が舞い込むはずもなく、
     来ても端役、5年でドラマ出演は1本のみ」
     b36401_icon_52「しかもその間に二児に恵まれ家系は火の車。
     事務所から給料の前借りをするなどして
     何とか食いつないでいたみたいね」

     

     b33891_icon_21「5年もほぼ仕事ないとなー。
     奥さんが身重ながらに献身的に支えたみたいで、
     今でも文世さんは奥さんに頭が上がらんらしいで」

     

     b36401_icon_49「気弱な役も多い人だし、
     頭が上がらない様子が簡単に想像できるわね。
     でも家庭は円満らしいわよ」

     

     b33891_icon_21「しかし2001年状況は変わる。
     端役で出ていた彼の演技を、
     HEROのプロデューサーが目をつけるんやで」
     b33891_icon_17HEROは視聴率30%越えの月9ドラマ。
     そんなドラマにレギュラー出演した彼は
     舞台で鍛えた演技力を魅せつけたわけや」

     

     b36401_icon_52「それからは仕事が
     途切れなく舞い込むようになったんだって。
     彼にとってこのドラマは本当にHEROだったのね

    @逮捕、の噂

    G20160624012840190_view
    http://www.sponichi.co.jp/

     b33891_icon_21「ほら、高知東生さんやらかしたやん。
     その時にお約束の、次に逮捕されるのは誰?
     って記事を週刊誌さんが書き立てたわけやな」

     

     b36401_icon_49「そこに、大河ドラマの主演級、とか
     SMAPのメンバーと共演、とか、
     そんな感じの事が書かれてたわけよね」

     

     b33891_icon_18「正直、年齢は10代~80代、
     男性もしくは女性、性格は温厚か粗暴、みたいな
     書き方やから全部は載せんで」

     

     b36401_icon_52「まぁ、こんな粗雑な推測の並びで、
     小日向さんも大河に主演級で出てたもんだから
     名前が一部で上がってしまったわけよね」

     

     b33891_icon_11「正直2000年からだけでも
     大河主演級なんかアホみたいにおるさかいな、
     こんなもんだけで噂されたらたまらんわ」

     

     b36401_icon_49「SMAPと共演もね」

    [icon image=”check3-r”]結局のまとめ

    b0ea86bbb62f5e7a7acf58ed718bf18a_s

     b36401_icon_52逮捕は根も葉もゆかりもない
     悪質な風評被害だと判断するけど、
     いかがかしらね?」

     

     b33891_icon_17「週刊誌も懲りひんよなー」

     

     b36401_icon_59「列挙したらほぼすべての主要俳優が
     該当しそうなことを書き連ねているもの」
     b36401_icon_49「しかも過去、こういった記事から
     次の逮捕者が出た事はほぼほぼ無いわ。
     盛り上げたいだけってわけね」

     

     b33891_icon_21「報道の自由と言ってもなー…。
     変に名前上がったら苦労するのはご家族やし、
     ほぼ根拠ないのにやめて欲しいわなー」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)