f3e2165597f12dc5736fba6204788b4f_s

    高学歴で有名な小島よしおさんですが、
    早稲田大学が前面に出ていて中学高校に関しては
    そこまで有名とは言い辛いですよね。
    小島よしおの高校や中学、出身大学についてねっとり!学歴調査!
    そう言う事でしっかり調べてみましょうか。

    スポンサーリンク

    高学歴に見えない芸人。

    b71910_icon_6
    ギャグは面白くないけど
    高学歴なのは有名だよね!

    はい、では今日は
    おっぱっぴーこと小島よしおさんの
    学歴を調べていくよ! 

    b71910_icon_3
    その前にちょっと諸々 注意事項。

    普通の学歴記事と違って
    最近のうちの記事は特殊でね。

    本人の学校生活と言うより
    学校について調べるよ。

    【関連記事】
    小松愛唯(小島よしおの妻)ってミスキャンパスなの!?

     b36401_icon_49
    普通の学歴記事なんて
    その辺に一杯転がってるからね。

    だから目的のものと違ったら
    ごめんなさいね。

    また、初見さん向けの話だけど
    内の記事は基本的に
    最後までキャラ対話式よ?

    b36401_icon_48
    合う合わないは正直
    大きいところだと思うからね。

    合わない方は無理して
    読む必要は無いからね?

    お互い幸せになりましょう? 

    スポンサーリンク

    小島よしおの学歴について調べるぞい!

    @小島よしおの出身と中学のお話。

     b71910_icon_6
    では調べていくよー、と。

    2016年時点で
    小島よしおさんは36歳だから…。

    中学は23年位前になるのかな。

    出身は沖縄県の久米島町産まれだけど
    すぐに千葉に引っ越したっぽい。

    b71910_icon_14
    ずっと沖縄だったら
    人生変わってたかもしれないね。

     そう言う事で千葉県の
    都賀中学校出身なんだよ。

    生徒数は360人くらいみたい。
    大きな中学ってわけでも無いね。

     

     b36401_icon_49
    通称都賀中。まんまね。
    設立日は1975年で男女共学ね。

    入学者の8割が
    近隣の都賀小学校か
    千草台東小学校から入学するらしいわね。

    以上のことからいたって普通の中学よ。

    今は2学期制らしくて、
    その辺が少し珍しいわね。

     capd20161126_2

    b71910_icon_6
    検索の関連ワードはこんな感じ。
    小島よしおさん以外に関しては
    大した内容はないね。

    出身有名人も
    一般的知名度があるのは小島さんだけかな? 

     b71910_icon_18
    不祥事とか強いクラブとかあるのかな?
    …って調べてみたけど
    そっちの話もなかったかな?

    ごくごく一般的で平和な中学校だと思うよ?

    スポンサーリンク

    @小島よしおの高校は稲毛高等学校!

     b36401_icon_20
    それで高校が同じく千葉県の
    稲毛高等学校と言われているわね。

    開校は1979年となっていて、
    普通科と国際教養科があるわ。

    2007年には付属中学校も
    開校しているわね。

    地図は以下のとおりよ。

     b36401_icon_49
    稲毛高校付属中学なんかもあって、
    偏差値は67前後とされているわ。

    千葉県内では17位ね。
    公立でくくると9位となるわ。

    高めの偏差値だから
    この頃から頭良かった空気はしてくるわよね。

     

     b71910_icon_5
    個々の主な著名人は
    小島よしおさんを除くと…

    AKB48の入山杏奈ちゃんとか
    漫画家のつの丸さんとか
    シンガーソングライターの
    高橋涼子さんとかだね。

    つの丸さん入れたのは
    マキバオー読んでたからです。てへ。

    capd20161127

     b71910_icon_6
    スポーツなクラブも色々とあるけれど…。
    アスリートは輩出してないかな?

    何かクラブが強いと
    大体関連ワードに浮いてくるんだよね?

     b71910_icon_5
    不祥事とかも調べてみたけど
    特にないみたいだよ、よかったね。

    偏差値高めのいたって普通の
    公立高校だったみたいだよ。

    公立だしお財布にも優しいね。

    スポンサーリンク

    @小島よしおの大学が早稲田なのは有名!

     b36401_icon_49
    後は大学ね。
    早稲田大学なのは有名よ?

    それで早稲田大学自体が有名だから
    ここまでみたいに
    特に改めて語る事もないのよね。

     

     b71910_icon_6
    ちなみに入学した理由は
    広末涼子さんが入学したから
    …って理由らしいよ?

    浪人してたんだけど
    その気持ちだけで入学したから
    本当になんていうか…。

     b71910_icon_5
    ちなみにちゃんと卒業してるけど、
    今はできんらしいよお?

    理由は諸説諸々あるけれど、
    裸芸のため、らしいよ?

    …なんじゃそりゃ?

     

     b36401_icon_20
    ちょっと古いけど
    某スーパーフリーとかで
    裸自体が悪評のためかしらね?

    …と、適当に考えてみたけど
    小島さん何も関係ないのよね。

    b36401_icon_49
    芸風が芸風だから
    早稲田に泥を塗ったとか
    そんな感じなのかしら。

    …と、ここまで言ってみたけど
    なんていうか酷い話ね。

    テレビ番組でも出禁としか
    語られてなくて詳細は不明よ? 

    あとがき/消えそうで消えないNO.1

     b71910_icon_14
    出てきたときはすぐ消えると思ったのに
    かなり長持ちしてるよねえ。

    綺麗なお嫁さんももらって
    何というか勝ち組感。

    やっぱり賢い人は
    身の振り方もお上手なのかな?

     

     b36401_icon_57
    地方のお仕事も
    そこそこあるって話だものね。

    少なくとも食いっぱぐれることは
    無さそうな感じはするわね。

    丁度いい感じに忙しいんじゃないかしら。

     b36401_icon_49
    以上、小島よしおさんの
    中学・高校などのお話と
    早稲田出禁の理由を喋ったわ。

    ここまで読んでくれて
    どうもありがとうね?

    【関連記事】
    小松愛唯(小島よしおの妻)ってミスキャンパスなの!?

     b71910_icon_6
    何か気になる隙間を
    1ミリでも埋めることができたなら
    幸いかなってところかな。

    毎日更新してるから
    良ければまた来てね?

    それではしーゆー!

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)