3a5baf44322f356951b3e7a05415fcbf_s
    和田アキ子さんが紅白に落選したと話題になっていますね。
    ご本人もショック等を隠し切れないようですが…。
    和田アキ子の紅白の落選理由や原因は?2016年だし当然の声も?
    ネットの噂をいろいろ調べてまいりましょうか。

    スポンサーリンク

    出ても文句、出なくても文句。

    b36401_icon_49
    さて、紅白歌合戦の
    大御所切りが話題になっているわね。

    近年、少しずつ定番の人を
    減らしている傾向はあったけど…
    今回はバッサリ行ったみたいね。 

     b36401_icon_20
    若返りを目指していると言う話だけど。
    この動きに対しては
    批判が結構出ているわね。

    そもそもその年にヒット曲を
    出さないと紅白に出てはいけないのか?

    …と言うお話もあるわ。

     

     b39811_icon_1
    ほかの歌番組と比べると
    ジジババが年末の定番として
    見る需要もまだあるからな。

    若い最近の流行ばかりだと
    そっちの視聴層が減るんじゃねって話。

    b39811_icon_7
    でも演歌祭りになっても
    文句が出てるし。

    逆にアニソンが出たり
    若手グループばかり出ても
    あんなの歌じゃない、と
    文句言う層が出たりと。

    キリがないっていうのが
    事実なんだよなー。

    スポンサーリンク

    和田アキ子が落選の理由や原因を探ってみる。

    @2016年の曲も売れていないし人気がないから?

     b36401_icon_49
    さて、すでに出そろっている理由を
    ちらちら見ながら
    うちなりに喋る訳だけれど…。

    一番の理由は不人気、ね。

     b36401_icon_20
    2016年も新曲”AllRiight!!”を出したけど
    1000枚も売れてないらしいわね。

    …と言うか、紅白でも見ないと
    少なくとも若い世代については
    “歌手として認識していない”わ。

     

     b39811_icon_3
    まぁ正直認識されていても
    売れているとは思わんが……。

    少なくとも高齢層が少ない
    ネット世界では支持する奴も少ない。

    どっちかと言うと
    かなり嫌われてる方だな。

    b39811_icon_1 
    文春の女が嫌いな芸能人でも
    堂々の一位だしな。

    正直男からの好感度も
    正直高いとは言えんと思うし。

    人気ない奴を
    出してもなあ、って話みたいだ。

    スポンサーリンク

    @他局色が強い?お情けで出場していた?

     b36401_icon_20
    次。
    NHKはかなり前から
    お情けと言うか便乗で出していた節。

    既に大御所切りが始まっていた中
    和田アキ子さんは去年まで出てたのよね。

    それはなぜかって話。

     b36401_icon_49
    去年はホリプロ所属の
    綾瀬はるかさんが司会だったわね。

    単純に言うと同じ事務所だから
    何とか出させてもらっていた説。

    また…まあこの辺はこじつけだけど
    NHKのど自慢の裏番組が
    アッコにおまかせ!だったりするから…。

    その辺の確執もあるとかなんとか。

     

     b39811_icon_7
    和田アキ子がねじ込まれるのを恐れて
    高畑充希を司会候補から外した!

    …なんて、話もあるしな。
    一応NHK関係者の証言らしいがこれ。

     b39811_icon_1
    まあ今年もと言うか毎年恒例だが、
    この人も毎度毎度炎上するからな最近。

    今まではご意見番、として
    ズケズケとモノを言ってきたが…。

    ネットの声を無視するのが
    出来なくなってきた以上、
    こういう需要は減っていくんだろうなと思う。

    いい事か悪い事かはわからん。

     

    @チーフプロデューサーが…

     b36401_icon_20
    先ほども触れたけど、
    NHKのど自慢の裏番組がね?

    アッコにお任せらしいのよ。

    それで今回の紅白のチーフプロデューサーって
    のど自慢の人らしいのよね。

    まあここまでくると私怨かよ、になるけれど
    その辺も影響したのかなって話。

     b36401_icon_49
    去年までのプロデューサーは
    まだ演歌とかをそれなりに
    重視する人、だったらしいけれどね?

    そう言った私怨よりも
    人員変更による方向性の変更、
    みたいな感じなのかもだけどね。

     

     b39811_icon_6
    まあこんだけ切られたり
    辞退が続いていく中でな…。

    和田アキ子だけ残していても
    逆に違和感しか残らんしな。

    演歌歌謡が完全消滅したわけででもなく、
    若手でシングルそれなりに伸びた奴は
    出演していたりもするな。

     b39811_icon_1
    今回の2016年の紅白歌合戦の
    選考基準としては

    今年の活躍
    世論の支持
    番組の演出意図に合致するか

    この3点とされている。

    和田アキ子は正直な所
    どれも該当していないと
    付け加えておくぜ。

    スポンサーリンク

    あとがき/定番か若返りか

     b36401_icon_20
    テレビも音楽業界も斜陽だし、
    受信料云々でNHKも揺らいでいるわね。

    特にどちらに関しても
    若年層の離れが酷いと言われているわ。

    今回も出演者の80%が
    若者向きのグループと言われているわね。

    批判もあれば肯定もあるわ。

     b36401_icon_49
    それでいてNHKが若返りを目指す。
    …そう言ってるって事は、
    あちら様も必死なのだとは思うわよ。

    若い子は紅白よりFNS見るからって
    話もあるけれど…。

    ジジババだけ狙っても
    視聴率は取れないものね。

    高年齢層の方も
    最近の若手歌手を知るいいきっかけに
    なるかもしれないわね?

     

     b39811_icon_7
    ……と言えればいいんだが、
    現実はそーもいかねーんだよな!

    ほら、いつものあれだよ。

    世代別の音楽ガチ勢は
    基本的にいがみ合うからな!

    今回も当然と言う声もあれば
    演歌が減ってろくなグループでないから
    もう聞かないって奴もいる!

     b39811_icon_1
    ぶっちゃけガチで音楽聞いてる奴なんて
    視聴者の1割もいないと思うし。

    中高生がAKBとアイドルとかで
    ワーキャー言ってるのを
    “あいつらはなんもわかっちゃいねえ”と
    見下した目で見てるかもしれんが…。

    結局世論はそんなもん。
    マイノリティはガチ勢のほうな?

    でも声が大きいのはガチ勢だから
    批判が目立ってくるわけで。

     

     b36401_icon_20
    結局、世論なんてそんなもの。

    そんな世論を重視したら
    どんどんイケメン美女重視!
    歌は二番手みたいな
    出演歌手は増えるのは当然ね。

    衰退とかみんなほざいているけど
    あんまり本気で音楽聞かない人は
    どんどんそっちに流れてるだけなのよ。

     b36401_icon_49
    …と、最後に自分の意見を
    ぶちまけたところで筆をおかせてもらうわ。

    みんなちょっとずつ書き方変えてるけど
    基本的の今回言った3つの理由が大体ね。

    うちもそれに倣わせてもらったわ。

     

     b39811_icon_1
    以上、和田アキ子の
    落選した理由や原因について
    喋ってみたぜ?

    ここまで読んでくれてありがとな?

    スポンサーリンク

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)