default_cb7fb7a5d153002cffffe0f3e187546d-300x300

    水曜日のダウンタウンに出演される前田日明さん。
    “滑舌が悪い”と言う面白い内容で番組放送があるみたいなので、
    ちょこっと興味が湧いて調べてみました。
    “弱い””襲撃”と言う構成ワードが特に気になりますね。

    画像出典:http://yuhiya1627.com/

    Sponsored Link

    [colored_bg color=”light‐blue” corner=”sq”]よく知らない人向け[/colored_bg]

     b71910_icon_6「相変わらずよく知らない人が
     さらっと調べて書いたくらいの記事だよ。
     合言葉はソースはネット!」

     

     b39811_icon_7「なんでコアなファンには向かねーぞ!
     テレビつけてコイツ誰!?と思った人が
     読んでくれればいい感じだ!」

     

     b71910_icon_10「事情通を毛頭名乗りゅっつもりはない!
     深くはいいので軽っきゅ知りたい向け!
     全てを鵜呑みにしない事をオスっしゅメ!」

     

     b39811_icon_6「お前滑舌悪いな」

    スポンサーリンク

    [icon image=”check3-r”]前田日明さんのプロフィール

     b71910_icon_6「よく他所のブログだと
     ”wiki風”プロフィールと言ってるよね。
     あれ、なんなんだろ?検索対策?」

     

     b39811_icon_1「タイトルに入れてるならそうなんじゃね?
     ほら、余計なこと喋ってないで紹介するぞ?」

    20120326_oomori_15-208x300
    本名:前田日明
    通称:格闘王・壊し屋etc…
    身長:192cm
    体重:115kg
    年齢:57歳
    出身地:大阪府
    補足:元在日韓国人三世(帰化済)

     b71910_icon_6「えと、1977年デビュー
     1999年に引退しているみたい」

     

     b39811_icon_1「プロレス界にキックボクシングや
     サンボの要素を持ち込み、
     格闘技を日本人にとって身近なものにした存在らしい」
     b39811_icon_6総合格闘技の礎であるとも称されるが、
     あくまで彼が現役でやっていた事は
     プロレスの範疇で、無関係であると意見もあるな」

     

     b71910_icon_11「その辺なんか複雑そうだねー。
     始めたきっかけはウルトラマンがゼットンにやられて
     自分で倒そうと思ったからみたいだよ」
     b71910_icon_5「77年にデビューしたけど、
     今でこそ強面だけど当時はイケメンだったみたい。
     中々女性ファンが多かったんだって」

     

     b39811_icon_1「新日本プロレス所属だったが、
     母の病気で移籍金が必要になり
     UWFに移籍、んで転機は87年末くらい」
     b39811_icon_6対戦相手の長州力を大怪我させてしまって、
     無期限出場停止をくだされる。
     それに彼は思うところがあったらしいな」

     

     b71910_icon_6「”相手に怪我させないように執り行うもの
     …この言葉に疑問を思ったみたいだね。
     其れに反発する意味かどうかはわからないけど…」
     b71910_icon_5「総合格闘技を強調して、
     新生UWFを旗揚げしたみたいだよ。
     なお社長と本人に不正疑惑があって91年解散

    Sponsored Link

    @本当に弱いのかな?

    9e6f47b88e1b13db23092208d6f2dc93_s

     b39811_icon_1「さて、この人構成ワードに
     “弱い”と言う単語があるがどうなんだろうな」

     

     b71910_icon_6「幼いころから格闘技を習い、ガタイもよく、
     プロレスでも活躍した彼が一般人より
     ”弱い”ということはないと思うよ」
     b71910_icon_3「ただ彼がやっていたのはプロレス”ショー”で、
     総合格闘技では無いんだよね」

     

     b39811_icon_6「当時総合格闘技がそれほど、だったしな。
     礎の噂こそあれど、本人はプロレスのみだ。
     プロレスには台本があるって噂もあるな」
     b39811_icon_1「だから、今でもよく言われてるだろ。
     あくまでショーであるプロレスが
     総合格闘技選手に勝てるわけ無い、と」

     

     b71910_icon_5「あれだよ、格闘技系の選手と比べて
     プロレスラーが強い! …と言ったら
     こんな感じで否定される流れの弱い、だと思うよ」
     b71910_icon_6「…と、格闘技もあんまり詳しくない人が
     調べた感想だとこうなるよ。
     変なバイアス入ってない感想ね」

     

     b39811_icon_1現役時代に残した戦績、功績
     それはそれは輝かしいものである、と
     補足はしておくぞ」

    @2013年の襲撃事件

    9月8日、人気格闘家の前田日明氏(54歳)が
    大阪市内で開催した総合格闘技大会『THE OUTSIDER』の会場内で、
    数人の客の男から因縁を付けられ暴行を受けていたことが明らかになった。

    大阪府警によると、事件が起きたのは当日の午後9時頃。
    『THE OUTSIDER』の最中に客席にいた数人の男が突然騒ぎ出して、
    スタッフ側ともみ合いになった。
    リングサイド付近にいた前田氏は制止しようとしたが因縁をつけられ暴行を受けた。
    男らは客席に向けて消火器で薬剤もまき散らしたという。
    現在は大阪府警が「暴行容疑」で捜査している。
    出典:http://n-knuckles.com/

     b39811_icon_1「”弱い”に拍車をかけたのはこれだな。
     客から暴行を受けたってところだな。
     ちなみにこれ、やらせだって噂もあるが」

     

     b71910_icon_6「流石に複数人かつ道具まで使われたら
     強くてもかなり厳しくない?
     しかも現役引退して結構たつしね」

     

     b39811_icon_6「狙撃ならともかく近距離で無双できるなんて
     創作だけのは話だと思うがなあ。
     強い剣豪でも3人は相手にできない、ともある」
     b39811_icon_1「とは言え、こんなもん調べるのって
     物好きだけだから、“強い”イメージの彼
     一般人に襲われたってのはマイナスイメージだな」

     

     b71910_icon_11「賢い人がイージーミスしただけで
     学歴詐称とか裏口とか言われるようなもんだね」

     

     b39811_icon_1「まあ、やらせ疑惑のほうが個人的には気になるが。
     とりあえずそんなところじゃね?
     ”弱い”ってイメージは」

    [icon image=”check3-r”]滑舌の話とまとめ

     b39811_icon_1「滑舌悪いって話なので
     適当な対談動画を引っ張ってみた」

     

     b71910_icon_3「……」

     

     b39811_icon_1「……」

     

     b71910_icon_4字幕ください

     

     b39811_icon_2「…と言うことらしいぞ。
     さて、ついでにまとめておくが…」
     b39811_icon_7「往来のプロレスファンほど
     彼を非難する人が多い一方、
     必要悪だったとフォローする人もいるぜ」

     

     b71910_icon_11「ファンだからこそ複雑なんだろうね。
     何の知識もない人が調べて感じたものは
     こんな記事みたいになるよ…と思う」

     

     b39811_icon_1「どんなもににも
     ”アンチ”と”ファン”はつくからな。
     ネットで調べ物するときはこれが難しいところだ」

     

     b71910_icon_3「政治記事関連でも
     何ていうか散々味わったよね」

     

     b39811_icon_3「ま、これ以上細かく知りたい奴は
     彼のwikiを隅から隅まで読むか
     ガチの格闘技本でも読むこったな?」

     

     b71910_icon_6「wiki、結構ボリュームあるから
     覚悟決めて読むのだよー」

    Sponsored Link

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)