38e78fa7609246b219ebf27dfe20b5ad_s
    茨城県の古河市で男児が乗用車を走行させたと姿が
    SNSにあげられていた、と騒ぎになったようです。
    男児が車運転の動画はどこ?古河市の男性運転手の炎上について【思う事】
    動画の場所教えたら、後は思うこと書くだけなので。

    スポンサーリンク

    男児が乗用車は運転?

    yuma_9
    車の運転手の住所は!?Facebookは!?
    …みたいな記事があふれるに200円くらい賭けとく。

    そう言う事で、おーす、由真だ。

    なんか騒ぎになってるな。
    動画見てきたけどガチで運転してるじゃねぇか。

    YouTubeにも動画上がってるけど
    直接だとすぐ消されそうな気がするんだよな。

    故に検索結果を示しておくぜ。

     

    見たらこっち戻って来てくれてると嬉しい。
    アタシ、見て思った事を書いてるから。

    動画の検索結果は此方

     

    さて、そう言う事でこの記事は
    個人情報を調べる訳ではなくて、
    なんか色々と思った事を書いてみる記事だぜ。

    そのうち特定されるかもしれんが、
    一般人のそう情報を調べるのはどうも気が引けてな。

    そんな感じで記事書くから
    情報が欲しい奴は不向きだぜ。

     

    男児が車運転していた件について

    yuma_1
    あくまで学も知識もない偏った常識の持ち主が
    ネットで得た補足の情報を見て考えてみるだけだからな。

    そこんとこ、まあ、ご了承頼む。

    スポンサーリンク

    男児の年齢と不自然な点。

    まあ、見てきたけどびっくりした。

    悪い事だと分別付けろってのが難しいと思うから、
    楽しそうな男児を責める事はできないけどな。

     

    まあ、予想はできていたが膝に乗せている
    パパ上様は、結構ヤンチャしてそうな気配が漂ってるな。

    手の甲にタトゥーがぎっしり入ってるし。

    もしかしたらガチ刺青かもしれないけどな。
    こんな季節なのに思いっきり長袖だから隠してるのかも。

     

    見た感じ、男児ではあるが幼児ってほどではないな。
    幼稚園年長~小学校低学年ってところかな。

    ある程度は自我が芽生えている事だと思う。

    Yahooのニュースでも書かれていたし
    実際の動画でも確認できるんだが…。

    「警察いるよ」

    …と、男児がパパ上様に言ってるんだよな。

    つまるところ、ある程度は慣れてるよなコレ。
    この”慣れている”も色々と指すとは思うけどな。

     

    男児運転の”警察いるよ”の意味

    さて、警察いるよ、と男児が言うって事は、
    “警察が居たら危ない”と認識しているって事だ。

    ここで考えられる可能性が二点。

     

    ・この運転は初犯ではない。
    ・男性運転手が常に危ない運転している。

     

    …ってところだな。

    流石に“警察はダメな人を捕まえる”と言うのは
    男児もわかっている所だとは思うんだがよ?

    それは親のしつけとか次第だからな。

    “見つからなければセーフ”に偏ってしまえば、
    幼いんだから”それが常識”に収まってしまうだろう。

     

    ぶっちゃけ、今さっき挙げた二点だが
    どっちも該当しているような気もするんだよな。

    こんな事を平気で出来る運転手って事は、
    マナーは悪い方の運転手だと思われる。思い込みだけど。

    所謂、何かを勘違いしている
    “俺、運転上手いんだよね~”とか思っちゃってる奴な。

    だって、運転下手だったら怖くてこんな事できないもん。

     

    この男児は初めての運転ではない?

    余程パパ上様が命知らずなら置いといて、
    今回目撃されたのJR古河駅周辺だろ。

    つまり駅前で人が多い訳。
    走ってるのも国道だろうし、車も一杯だ。

     

    死にたいのならともかく、
    流石に初めての運転でここは無いだろう。

    恐らくまずは自宅付近とかで
    練習して“慣らし”をしていたんじゃないかな。

    フォローはするものの、動画見た感じ
    “男性運転手はハンドルから手を時々放してる”もん。

     

    アクセルとかブレーキは勿論足置いてるだろうし、
    視線も細心の注意を払っているとは思うが…。

    車の進路を決める”ハンドル”を
    男児に任せてるって
    相当ヤバイんだけどなあ。

    横に単車とか入ってきちゃって、
    気づかずに男児がそのままハンドル切ったらどうすんだよ。

     

    流石に前例がないからもし特定された場合は
    どうなるかはちょっと調べたけど解らなかった。

    一発で免停レベルだとは思うけど

    スポンサーリンク

    あとがき/マナーとかルールとか

    yuma_15
    マナーとかそれ以前の問題なんだよなあ。

    大体こう言う人が捕まった時って、
    みんなやってるのにどうして俺だけ、とか
    危機管理はしてたから大丈夫、とか言うんだが…。

    その”みんなやってる”は
    類は友を呼んでるだけなんだよな。

     

    暴走走り屋の周囲に運転下手な奴とか
    マナーいい奴とか、早々集まらないだろ。

    だから“常識”からしてズレてんだ。

     

    まあ、前途の刺青の件といい
    ヤンチャしてるパパ上様なのは間違いないと思うし、

    今回特定されて免停食らったしても、
    改める気はないんだろうなと思う。

    これくらいで色々改めるならさ、
    そもそもこんなコトしねーからって感じだ。

     

    その親の背を見て子供は育つわけだが、
    こう、なんていうか…反面教師として欲しい所。

    もしかしたら男性運転手も悪気はなかったのかもだが…
    子供を楽しませたい、と思ってもそれは間違った親心だからな。

    安全運転って自分の安全のためにあるんじゃなくて、
    “自分以外の人の安全”のためにあると理解して欲しい所。

     

    では今回は以上。

    コメントで個人情報とか頂いても、
    うちは晒す気ねぇからやめといてくれると助かるぜ。

    スポンサーリンク

    【何故か動画版作りました】

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】