ea18fe715a7870303b72a6135895be6c_s

    11/23にカラオケバトルで4時間SPで放映される
    U-18歌うま大甲子園2016王座決定戦。
    出演者を可能な限り調べる拷問記事にチャレンジします。
    稲石さくら(カラオケバトル)が可愛いくて歌上手い!プロフィールも!
    調べてまいりましょう、と言う事で。

    PR

    11/23出演者その⑮として

     b71910_icon_6
    さて、事前情報殆ど無かったけど
    かなり可愛かったよねこの子。

    中の人は正直かなり面食いなんだけど、
    それでもセンサーに引っかかったよ。

    今後出番が増えていくかも
    しれないよね?

    b71910_icon_3
    番組上の情報がとTwitterが
    ほぼ全てなんだけど…

    とりあえず見落とした人とかも
    いるかもだしね?

    一旦まとめてみようかと思うんだ。 

    【11/23放送カラオケバトル】
    全体的なまとめ記事はこちら/目次ともいう

     b50704_icon_10
    今後の伸びしろが
    かなりご期待できますよね?

    今回はあっさりと
    負けてしまいましたけども
    まだ小学生でございます。

    今後出番が増えそうです。

     b50704_icon_8
    ではでは
    前置きはさておきまして?

    期待の新星となり得る
    稲石さくら様について
    調べてまいりますよ?

    PR

    稲石さくらちゃんを調べるぞい!

    @稲石さくらのwikiじゃないプロフィール

     b50704_icon_19
    はい、前髪ぱっつんが
    可愛いスーパー小学生こと、
    稲石さくら様でございますね。

    12歳の小学6年生でございます。

    カラオケバトルオーディションを
    一発で合格し出演されたそうです。

    これはU-18ではなくて
    大人の方も出られていますよ。

     b50704_icon_10
    またこのオーディションでは
    99.278点を記録しているそうです。

    千葉県出身だそうで、
    柏市の小学校に通っています。

    普段は普通の小学生以外の
    何者でもございませんね。

     

    b71910_icon_6
    小さい頃から歌が大好きで、
    小学3年生の頃から
    音楽スクールに
    通い始めたんだって。

    当時の音楽スクールは不明だけど、
    今通ってる音楽スクールの名前は
    Twitterから拾ってきたよ? 

    b71910_icon_9
    エイベックス・
    アーティストアカデミー東京校に
    通っているんだって?

    入学して9か月らしいから、
    小3の時はここではないね。

     頭にエイベックスと付いてるから
    お察しだけど、かなり大きい所だよ?

     

     b50704_icon_8
    歌ウマとしてインタビューも
    受けておりまして?

    レッスンの無い日は
    バンドでの練習をしていたり
    沢山の人前で歌う事が
    気持ちいいと言い切っていたり…

    将来歌手を目指す身分としては
    資質は抜群でございますね。

    PR

    @Twitterや番組から色々拾ってみよう。

     b71910_icon_6
    番組上のテロップから
    拾えたのは、2015年から
    コンテストに出始めて…。

    ひとまず7つのコンテストに出場。

    殆ど優勝していて、
    好成績を残しているね。

     b71910_icon_3
    またTwitter見ると解るけど、
    お母さんが前面サポートしてるね。

    さくら&ゆいママってアカウントだね。

    つまり姉が稲石さくらちゃんで
    妹が稲石ゆいちゃんって感じかな。

    妹のゆいちゃんも
    何やら歌手目指してるみたいで、
    ちらちらと歌の練習を
    している姿が散見されるよ。

    多分まだゆいちゃんは
    小学校低学年かな?

     

     b50704_icon_8
    さて、さくら様のお話に
    戻りますけれども?

    たまに柏駅前でも
    ストリートライヴを
    行っているようですね。

    人知れず近隣の方は
    見かける事もあるかもしれません。

     b50704_icon_8
    柏祭りでステージ上で
    歌っている姿もありますので
    イベントとかでも
    かなり積極的に動いているかと。

    ラッドユースプロジェクトと言う
    小学生バンドを組んでいるみたいですね。

     

     b71910_icon_6
    大体調べたら
    こんな感じの結果になったよ?

    思ったよりもガチで
    音楽やってる家族っぽいね。

    マネージャー的に
    母親のTwitter垢があって、

    さくらちゃんとゆいちゃんを
    全力でサポートしてる感じ。

    あ、あとお家で犬飼ってるよ。
    可愛いね。

     b71910_icon_5
    以上のことからたぶんだけど…

    父親・母親
    さくらちゃん・ゆいちゃん
    あとお犬様。

    以上の家族構成じゃないかな?

    PR

    あとがき/あと1人なんですが!

     b50704_icon_8
    以上が稲石さくらさんを
    ぬるりと調べた結果でございます。

    思ったより情報が出てきて
    自分でもびっくりでございますね。

     b50704_icon_10
    相変わらず小学生出演者あるあるで
    恵まれた音楽環境でございます。

    これから頭角を現す
    1人になるのではないのかと?

    常連様になりそうですね。

     

     b71910_icon_6
    世代交代の時代かな?
    …なーんて感じもするよね。

    そろそろ角田君当あたりの
    立場が本当に危ないよね…。

    U18卒業組は
    今後も番組出るのかなあ?

    b71910_icon_14
    そう言う事で負けちゃったけども、
    これから頑張って欲しいよね。

    大体最初から頑張る人なんて
    一握りもいないんだから、
    この敗戦は成長要素になってくれれば? 

     

     b50704_icon_10
    多分いつもより優しいのは
    中の人が気に入ったからだと思います。

    はい、ここの人は
    かなり現金でございます。

    …決してロリコンだとか
    そう言う人ではございません。

    【11/23放送カラオケバトル】
    全体的なまとめ記事はこちら/目次ともいう

    【個別記事】

    前田麻耶ちゃんの環境が凄く幸せそう。

    角田龍一くんはハーフでモテるらしいが昔はワル?

    西岡龍生くんのギャップが凄い!

    藤井舞乃空ちゃんは生意気?

    安大智くんはちょっとツイートし過ぎだと思う。

    元永航太くんは2歳から演歌一筋だった!憧れの人は?

    深川史那ちゃんの音楽漬け人生。

    土屋和也くんって本業は歌よりマジックだよね?

    大塚まりなちゃんの演歌うめぇが情報それしかねぇ!

    小豆澤英輝くんってカラオケバトルは前哨戦も同然よね?

    石橋陽彩くんはヒイロって読むよ!お、おう……。

    堀優衣ちゃんの学校の学費ヤバすぎません?

    佐久間彩加ちゃんは謙虚過ぎて生意気?

    佐々木麻衣ちゃんの情報が少なすぎんよおおおおおお!!!

    稲石さくらちゃん可愛い。前髪ぱっつん可愛い。可愛い。

     b71910_icon_6
    そう言う事で残り1人。
    鈴木杏奈ちゃんだけども…。

    あの子は書いてる人も多いから
    煮詰めて書こうかなと思ってるよ。

    多分放送終了後に
    気合入れて書くと思うから
    放送中は期待しないでね?

    んじゃ、よろしく!

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)