ab6b08c6ab490e58b4dd7e32666b8fc0_s
    あいつ今何してる?に出演される観月ありささん。
    学生時代を振り返ると言う事で、彼女が通っていた
    中学・高校・大学を少し調査してみようと思います。
    観月ありさの高校や中学、出身大学についてねっとり!学歴的調査!
    それでは、調べてまいりましょうか?

    PR

    色褪せぬ美人。

     b50704_icon_8
    全然老けませんよね。
    いつまでたっても御綺麗な方です。

    世代がばれてしまいますが、
    やはりナースのお仕事の
    印象がお強い方ですよね。

     b50704_icon_10
    実はよくは知りませんでしたが、
    4歳の頃から子役モデルとして
    芸能活動に携わっていたそうで。

    2016年で40歳となりますが、
    芸歴36年の大ベテラン様ですね。

    【11月23日/今あいつ何してる?な関連】
    名倉潤の中学、高校について詰めて調査!
    観月ありさの中学や高校についてねっとり調査!

     b33891_icon_17
    せやなあ。

    若い頃と今を比べても、
    大きく仕事が減っていることもなく。

    2016年までドラマ主演を
    25年連続で勤めてるで。

    ドラマのみならず歌手やモデルとしても
    継続して活躍中や。

    91年のもう誰も愛さない以外では
    助演をしたこと無いと言うのも
    地味にすごいと思うで?

    抜擢される時は大体主演って事や。

     b33891_icon_21
    テレビドラマだけで見てると
    不思議と身長高いイメージが
    ないんやけどな…?

    170cmと無茶苦茶身長高いから
    モデル適正も抜群なんやで。

    PR

    観月ありささんの学歴を調べていくよ!

    @観月ありささんの中学校について

     b33891_icon_21
    最初からえらい
    まいていくなと思った?

    うん、あれや。

    学歴に着目して
    調べたかったからやな。

    b33891_icon_17
    そう言う事で観月ありささんの
    出身の中学校やけどな。 

    彼女自身の生まれが
    東京の練馬区なんやけど完全に区内やで。

    練馬区立大泉第二中学校
    …って中学校を卒業してはるな。

    b33891_icon_17
    2016年現在は600人程度を
    抱えている中学校やな。 

    有名な出身者は
    観月ありささんの他には

    カープの岡田明丈選手や
    体操の笹田夏美選手などがおるで?

    capd20161123_2

     b50704_icon_8
    検索したところ、
    このような関連ワードが
    飛び出てまいりましたね。

    個人的に気になるのは
    “萩野”と”硫化水素”でしょうか。

     b50704_icon_10
    前者の萩野、に関しましては
    過去非常勤講師の方が
    違法なお薬を所持して
    逮捕されているそうですね。

    調べたところ、それ以前にも
    一件ほど存在しており…。

    萩野さんで2件目だったとか?

     

     b33891_icon_21
    次に気になるのが硫化水素やな。
    なんぞ物騒な感じしかせーへんけど
    どんなんやろなー?

    …って思ったらやっぱり
    2009年に発生した事故やったで。

    b33891_icon_17
    実験中に硫化水素が発生して
     生徒6人が体調不良になってんて。

    男性教諭の指導の下
    生徒35人が硫黄と鉄と塩酸を
    混ぜて硫化水素を発生させる
    実験を行ってたそうな。

    体調不良で済んでるから
    大事には至ってへんで?

     

     b50704_icon_8
    彼女が通っておりました
    練馬区立大泉第二中学校の
    気になる事については
    以上でございますね。

    さてさて、次に参りましょうか。

    PR

    @観月ありささんの高校・大学について

    b33891_icon_21
    続いて出身の高校な?
     明治大学付属
    中野高等学校中退とあるで。

    ほんでこの中野高等学校って
    偏差値が69やねんな。
    かなり高い方に入るで?

     b33891_icon_17
    さてこの中野高等学校。

    地元人及び学歴マニアなら
    ん?嘘でしょ?

    …なーんて思うかもしれへんな。
    だってここ男子校やもん。

     b33891_icon_21
    そもそもこんな偏差値高い所に
    4歳から芸能活動してた
    観月さんが入れたんか?

    …なーんてお話やけど
    その答えは定時制や。

    彼女はこの中野高校の
    定時性、つまり夜間高校に
    通ってたって事やな。

    夜間の方は偏差値低いで?

     

     b50704_icon_8
    この中野高校の定時制は
    1950年より併設されていて
    歴史も長いものでございます。

    既に芸能人として
    活躍されている方々の
    御用達の高校とも言われておりまして。

     b50704_icon_8
    本業が忙しくなり
    卒業できない方も数多く存在し…
    その中退率は異常でございます。

    また、定時制は4年制が多いのですが、
    5年以上をかけて
    卒業された方も数多くいらっしゃいます。

     

     b33891_icon_20
    芸能人御用達はええんやけど
    それはそれでどうなんよって話やな。

    それが原因かどうかはわからんけど、
    2003年に廃止されて
    今は存在してへんで?

    そう言う事で観月ありささんは
    最終学歴は中卒、に近い感じになるで。

    …なんか最近の役どころ見ると
    結構知的な感じもするんやけどな?

    PR

    あとがき/学歴を捨てて今がある。

     b33891_icon_21
    既に高校時代には
    芸能人・モデルとして
    芽が出てはった人やさかいな?

    学生時代を犠牲にして
    芸能活動に打ち込んだって事や。

    それで今も第一線を
    貼り続けてるのは素直に凄い思う。

     b33891_icon_17
    あいつ今何してる?
    …に同級生の方が出るみたいやけど。

    よく友達作れたなって感じや。

    この記事書いてるのは
    放送前やからよーわからんけどな。

     

     b50704_icon_8
    はい、以上が
    観月ありさ様の学歴関連及び
    中学・高校の情報でございます。

    高校に関しては昼間の部は
    全くの別物だと思いましたので
    ワード調査は行っておりません。

    夜間は13年も前に
    閉校しておりますしね。

    【11月23日/今あいつ何してる?な関連】
    名倉潤の中学、高校について詰めて調査!
    観月ありさの中学や高校についてねっとり調査!

     b50704_icon_10
    学校に関して詰めると言う
    多少変わった記事になったと思いますが…。

    気になるスキマは
    お埋め出来ましたでしょうか?

    それでは、失礼いたします。

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)