140430_d10793_pinup
    イラスト作成/ゆきんこ様 詳細な著作情報は記事最下部。

    小林麻央さんが再入院されて一週間と少し。
    なんとか4月が経過し、5月になりましたね。
    小林麻央の余命は現在2017年5月がヤマ?発熱の体調だが退院はいつ?
    ……今回早いのは理由があります。

    【5/5】
    ちょこちょこ無駄口を追記

    スポンサーリンク

    鼻チューブと、輸血と…

    yuma_N1
    おーっす、由真だ。
    月跨いだんでな、今週はちょっと早いぞ。

    ま、色々と理由はあるんだが一番は…
    月をまたぐとみんな5月の余命とかで書くからだな。

    もうすでに書いている所もあるが。
    先に置いてるって奴だな、ほんと気にくわねぇ。

    …あ、すまん、そんな話は今回は控えめにする。

     

    あ、そうだ。

    正直、常連さんが多いと思うから、
    先に表明しておこうと思ってな。

    5月から先は、麻央さんにとっても
    凄く辛く苦しい戦いになるのだと思う。

    勝手な予想だけどもな。

    要は彼女が辛ければ辛いほど
    メディアは騒ぐしネットニュースも騒ぐわけ。

     

    ほら、実際増えてきただろ?
    アヤしくなってきた5月・余命を
    ネタにするところがどんどん増えてる訳。

     

    でも経験から穿った記事書いてるのは
    どうもウチしかいないみたいでな。

    だから彼女が本格的にヤバくなったら
    手を引こうか迷っていたんだが…

    逆に更新頻度を増やすことにした。
    ウチにしか出来ない事が、明確にあるからな。

    少なくとも闘病する母を見送った…
    みたいな奴が書いているこの手のブログは知らん。

     

    新規の方へのご案内(5/22追記)

    …さて、最近になってこの記事伸びてきたんでな。
    改めて初めての人向けのご案内をしておくぜ。

    アタシはカーチャンを癌で亡くしたってだけの、
    ただのド素人だ。付け焼刃の知識しかない。

    一緒に戦ったってタイプでもない。
    ただ、弱るカーチャンに絶望していただけの人間だ。

    全てを投げ出して、現実逃避して、
    亡くなって2年経った今、贖罪するかのように
    小林麻央さんの事をずっと書いているわけだ。

     

    もう一度言うが、
    “知りたい”だけなら麻央さんを絡めず
    専門サイトを再検索して、そっちを見る事を強くお勧めする。

    アタシが出来ることは、付け焼刃の知識と
    自分の経験を重ね合わせて感情込めて書くだけ。

     

    ただ、紛らわしいブログが一つある。
    “「がん」を追放するために!!”ってブログだ。

    御大層な名前だが書いてるのはド素人な。
    紛らわしいブログタイトル付けんじゃねぇよ。

     

    あそこ、前にうちが取り上げた
    “小林麻央さん応援ブログ”と同種だ。

    がん患者を心配するように取り上げているが、
    タイトルの付け方もえぐいしくだらねぇ霊視や予言信奉者だ。

    何を一体応援しているというだろうな、あれ。
    本当に追放したい気持ちが全く感じられない。

    まあ、ああいうのを病気を食い物にしてる奴、と言うんだわ。
    見てて気分悪くなった奴も多いんじゃないか?

     

    …と、ついつい書いちまった。
    そんだけ腹立ってると思ってくれて構わん。

    んじゃ、いつも通りの説明に戻る

     

    1ページは入院や退院の話。
    2ページ目は余命と酸素吸引の話。

    今回は以上のような構成だ。

    1ページ目どうでも良いって奴は
    ここをクリックして読み飛ばしてくれて構わん。

     

     

    小林麻央さんの2017年5月現在。

    4月の再入院から一週間強。

    再入院が4月22日。
    鼻チューブが公開されたのが4月24日だったか。

    あの画像は皆、衝撃を受けたよな。

    …あれを見せられてもなお、
    未だにうちに”嘘”と言うキーワードで

    来店する人がいるんだが、悪い冗談だよな?

    何に対して”嘘”なのかにもよるんだが…。

     

    で、今現在だ。

    5月1日に至っても
    恐らく退院のめどが立っていない状態らしい。

    ただ、1つ気になる事があってな?
    4月28日の約束って記事、みんな読んだか?

     

    “主治医の先生と予定していた退院日”
    言う文言が見えると思うんだよな。

    つまり、だ。

    希望的観測で考えればこう捉える事が出来る。
    “医者はまだ退院のゴーサインを出せる体調”と。

     

    結局、約束は守れない事が増えたと
    小林麻央さんが言っている通りにな?

    恐らく4月中の退院予定
    今現在は先送りになっているのだとは思う。

     

    スポンサーリンク

    終末に近い状態の退院とは?

    ちょっと頭によぎった事があってな。

    何処の記事で話したかもう忘れたが、
    うちのカーチャンが余命の一か月ほど前に
    1日だけ帰ってきた話だ。

    肺がんと乳がんの差があるのでな、
    麻央さんが同じ状態かわからんが…

    肺転移説は残念ながら濃厚だから、
    ちょっと重ねて話してみようと思う。

     

    さて、うちのカーチャンだが
    酸素を機器に頼らないといけない状態でも
    1日だけ帰ってきたことがある。

    ただ、酸素ボンベ付きだった。

    先日公開した鼻チューブの写真が
    “酸素も含む”のであれば、麻央さんの呼吸も
    かなり厳しい状態だと思うから似たような感じかも?

     

    まあ今も退院できていないって事は
    結局主治医からストップかかってるんだろうが…

    元々ほぼ無治療状態だったはずで、
    今回も見ている限りは緩和ケアって奴だ。

    “痛み止め””栄養””輸血”しか触れていない。

     

    抗がん剤を使った時とか放射線の時とか
    今まで逐一言ってたよな、麻央さん。

    だから前回のチューブの時に言っていた話が
    全てだと思うんだだがどうだろうか?

     

    だから、きっと、麻央さんは
    一応は家に帰ることはまだ出来ると思う。

    緩和ケアで少し持ち直して、
    とりあえず家に帰れる状態になれば戻れる。

    ……“とりあえず”だ。

    ウチのカーチャンは”とりあえず”帰ってきたが
    1日でダメになって病院に戻ったぞ…。

     

    …ん、こんなところだな。
    次のページは気が進まないが余命について話す。

    次のページへ

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】