ea18fe715a7870303b72a6135895be6c_s
    11/23にカラオケバトルで4時間SPで放映される
    U-18歌うま大甲子園2016王座決定戦。
    出演者を可能な限り調べる拷問記事にチャレンジします。
    小豆澤英輝(あいき)の高校や出身中学は?カラオケバトルや歌唱王2016にも出る?
    調べてまいりましょう、と言う事で。

    PR

    11/23出演者その⑩として

     b36401_icon_20
    この子もかなり昔から
    カラオケ界隈では有名でね。

    色んな人が書いてるのよね。
    遡れば最初に記事が書かれたのは
    2014年になるわ。

    ある意味それくらい常連さん。

     b36401_icon_49
    カラオケバトルだけじゃなくて、
    全日本歌唱力選手権の
    歌唱王とかにも出たりしててね?

    とにかく歌がうまい!

    そんな感じで通ってるわよ?

    一時期は歌手デビューも
    囁かれてた感じなんだけど?

    【11/23放送カラオケバトル】
    全体的なまとめ記事はこちら/目次ともいう

     b71910_icon_6
    結局小さいコンサートやイベントの
    出演に収まってるんだよね。

    やっぱり一つ間違ったら
    カラオケバトルで有名な
    せびっちゃマンボさんに
    なりそうなルックスが

    今一つ跳ねてこない
    原因なんじゃないかなー?

    …なーんて言ってみる。

     b71910_icon_11
    いや、でもね?

    人前に出て歌うって事は
    悲しいけど大衆受けしようと思ったら
    見た目は大きいよ?

    それを圧倒して歌声だけで
    活動する人もいるけれどね?

    さてそう言う事で本題行こう。

    PR

    小豆澤英輝くんを調べるぞい!

    @小豆澤英輝のwikiじゃないプロフィール

    b71910_icon_6
    この子は逆に情報過多過ぎて
    調べる楽しみが無いんだよね。

    後ライバルが多すぎて
    出し抜けないのもマイナスだ。

    はい、どうでもいいですねごめんなさい。 

    b71910_icon_5
    あずきさわ・えいきくん。
    1999年8月6日産まれ。
    だから今年で17歳の高2になるね。

    最初に注目された時は
    中学生だったみたいなんだけどね。 

     

    b36401_icon_20 
    出身は島根県松江市ね。
    人口は20万人程度の
    大きな都市になるわ。

    って言うか島根の県庁所在地ね。
    この辺良く忘れるのよ…。

     b36401_icon_49
    学校は後で細かく触れるから
    先に音楽的な話するけれどね。

    最初の彼が歌で頭角出したのは
    2013年の日本テレビの歌唱王よ。

    この時は本選出場経験が
    あっただけで
    そこまで目立たなかったわ。

     

    b71910_icon_6 
    そして翌年の歌唱王2014にも出場。
    この時は前年の雪辱とばかりに
    しっかりと優勝をもぎ取って行ったね。

    それで歌唱王2015年にも出たけど
    勝てずに3位で終わったみたいだね。
    どうも2016年も歌唱王に出る様だよ?

     b71910_icon_5
    と、2015年には意気込んでたらしい。

    そう考えるとこのカラオケバトルは
    いわば前哨戦みたいなものかな?

    例えるなら天皇賞秋の前の
    毎日王冠みたいなものだね?

     

     b36401_icon_48
    競馬解る人以外に
    全く通じないネタはやめなさい。

    ちなみにこの子記事は多いけど、
    殆どが2014年の優勝した時か
    2015年の出場前で止まってるわ。

    カラオケバトルと言うより
    歌唱王の出演が
    注目されることが多いわ。

     b36401_icon_49
    ちなみに、テレビ局が違うから
    歌唱王については
    カラオケバトルでは触れないだろうし?

    カラオケバトルについては
    歌唱王で触れないと思うわよ?

    こんな肩書があるのに
    予告でも一切触れてないからね。

    PR

    @出身中学や高校について調べよう!

    b71910_icon_6
    中学校は島根大学教育学部
    付属中学校と言われるね。長いわ! 

    この中学校って
    凄く珍しい国立の中学校らしいよ。

    お受験ではいる所らしくて、
    ここの卒業生は基本的には
    偏差値の高い高校に行くらしい?

     b71910_icon_14
    実際にね?
    この中学校は島根県の中学では
    偏差値が一番なんだよね。

    そう言う事で高校も進学校?
    …かなあ、と思ったんだけど?

     

     b36401_icon_20
    高校は松江市の
    島根県立平田高校らしいわね。

    偏差値は51。

    これだけ聞くと低っ!?
    …と思うかもだけど、
    島根では中堅上位に入るわよ。

     b36401_icon_49
    ただバカにするわけじゃないけど
    ちょっと物足りないわね。

    中学校は偏差値が島根で一番の
    進学校だったわけだしね。

    …14歳から歌唱王の
    決勝に出ていたわけで?

    受験シーズンまっしぐらの15歳で
    彼は優勝しているわけで…。

     

     b71910_icon_14
    導き出される答えは一つだね。

    歌に集中し過ぎて
    勉強疎かになったかな?

    …って感じが凄くするよ。

    いや、うん、まぁ。
    歌に生きるならいいことだと思うけど
    折角の進学校が勿体ない。

    PR

    あとがき/後6人!!

     b71910_icon_6
    …とはいえお母さんが
    森葉子さんっていう元歌手さんらしくてね?

    今はボイストレーニング講師らしいけど
    カラオケ教室やってるんだって。

    その名も森葉子カラオケ教室だって。
    …ジジババばかり集まってそう。

     

     b36401_icon_20
    そう言う事でお母さんも
    進学路線から微妙にドロップアウトして
    歌手を目指す彼を応援している!

    …と、信じたいところね。
    さて、とりあえずカラオケバトルで
    彼は勝つかしら?

     

     b71910_icon_14
    カラオケバトルでは
    こういう肩書持ちって
    今一つ伸びきれないんだよね。

    四天王とかトップ6とか
    とにかく肩書付きが多くて…
    噛ませ犬になりがち。

    b71910_icon_6 
    そもそも番組が違うから?

    その肩書についても
    微妙にぼかすか全く触れないで
    別の紹介されそうだけれどね。

    それに彼にとって本線は
    歌唱王2016だと思うしね。

     

     b36401_icon_20
    ここであんまり目だってもね?
    …ってところかしら。

    ダブル制覇とかしてしまえば
    中々箔が付くと思うけどね。

    そう言う事で見守ってみましょうか。

    【11/23放送カラオケバトル】
    全体的なまとめ記事はこちら/目次ともいう

    【個別記事】

    前田麻耶ちゃんの環境が凄く幸せそう。

    角田龍一くんはハーフでモテるらしいが昔はワル?

    西岡龍生くんのギャップが凄い!

    藤井舞乃空ちゃんは生意気?

    安大智くんはちょっとツイートし過ぎだと思う。

    元永航太くんは2歳から演歌一筋だった!憧れの人は?

    深川史那ちゃんの音楽漬け人生。

    土屋和也くんって本業は歌よりマジックだよね?

    大塚まりなちゃんの演歌うめぇが情報それしかねぇ!

    小豆澤英輝くんってカラオケバトルは前哨戦も同然よね?

    石橋陽彩くんはヒイロって読むよ!お、おう……。

    堀優衣ちゃんの学校の学費ヤバすぎません?

    佐久間彩加ちゃんは謙虚過ぎて生意気?

    佐々木麻衣ちゃんの情報が少なすぎんよおおおおおお!!!

    稲石さくらちゃん可愛い。前髪ぱっつん可愛い。可愛い。

     b71910_icon_6
    ほいほい。

    以上、小豆澤英輝くんの
    出身中学とか高校についてでした。

    これで10人目!
    あと6人、頑張るぞと!

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)