minehaha1-497x500
    マツコの知らない世界11月22日放映にCMソングの女王こと
    ミネハハ(本名/松木美音)さんが出演されるそうです。
    普段は余り聞かない人ですがどんな人なのでしょうか?
    ミネハハ(CMソングの女王)の本名や結婚、子供は?大学も凄い!
    それでは張り切って調べてまいりましょう!

    PR

    マツコの知らない世界に出演!

    b71910_icon_6 
    CMソングの女王らしいよ!

    こう、名前や顔を見ても
    全っ然わからないけど!

    CMソング聞いたら
    うわあああこの人だああ!

    とスッキリする人っぽいね。

     b71910_icon_3
    なんと歌ったCMソングは
    3000曲だって!

    CMソングの女王って言うのも
    頷けるよね!

    ちなみに本名もすごくきれいで、
    松木美音って言うらしいよ!

    みねさんって読むらしい!

     

    99713_d19151_ic
    ご年齢を考えると
    珍しいお名前ですね。

    最近は珍しくありませんが、
    この人はどう見ても
    50歳以上って感じがしますもの。 

     96845_d19151_ic
    はい、そう言う事で本日は
    マツコの知らない世界に出演される
    ミネハハさんを調べていきましょう。

    ではお時間ある方だけ
    ごゆるりと見ていってくださいね。

    PR

    CMソングの女王ことミネハハさんを調べるぞい!

    @謎が多いプロフィール

    capd20161122_4
    出典:http://minehaha.com/

    b71910_icon_6
     さて、謎が多い彼女です。
    公式サイトにもプロフィールがない
    徹底っぷりだよ。

    何というか年齢不詳だけど
    マツコさんに似ているって
    ネットでは評判?だよ?

     b71910_icon_19
    ただ何処からか
    生年月日は流出しているみたいで?

    1955年7月4日。
    神奈川横須賀産まれの61歳。
    血液型はAB型だそうだよ?

    本名は松木美音さん。
    歌手の人の本名が
    “美しい音”なんだよね。

     

     109513_d19151_ic
    強引な紐づけですけども、
    産まれた時から
    音楽の道に進まれることを
    望まれていたお名前だと思います。

    お父様が英語教師だそうで、
    その影響で海外の音楽を
    よく聞いていらっしゃったとか。

     99713_d19151_ic
    しかし父親の影響だけで
    “美音”と名付けた上で
    3歳でピアノ・8歳で合唱団へ。

    こんな経歴を踏もうとは
    中々思わないと思いますので?

    お母様が音楽関係なのかな?
    …と、少し思ってしまいますね。

    PR

    @歌い狂った高校(清泉女学院)時代?

    b71910_icon_3
    お嬢様って感じがするよねー?

     学校は清泉女学院に
    通っていたんだって。

    ちなみに当時はお嬢様学校だけど
    今は……

    はい、今も超お嬢様学校と
    言われているよ?

    つまり恐らく育ちはいいっぽい。

    b71910_icon_6 
    ただ行動がお嬢様のテンプレで
    センス片手にですわね?

    …とかいうタイプかと思うと
    そうでも無かったみたいで。

    高校時代はバンドを組んだうえで
    ディスコやクラブで
    徹夜で演奏してたんだって。

     

    99840_d19151_ic 
    育ちが育ちですので、
    親御さんに窘められてたのでは?

    …と、つい勘ぐりたくなりますね。

    実際のところは
    語られていませんので
    知る由もありませんけども。

     109513_d19151_ic
    しかしながら
    行動力がある方と言うのは
    解かりますね。

    しかしこの頃はまだ
    趣味の領域でございました。

    本格的になったのは
    大学になってからでございます。

    PR

    @フェリス女子短期大学へ。

     b71910_icon_6
    さてフェリスの高校もしかりだけど。

    名前聞いただけで
    お嬢様って感じはするけれど、
    偏差値がそこまで
    高い訳ではないみたい。

    要は校風の問題だね。

     b71910_icon_14
    それでフェリス女子短期大学って言うのも
    名前聞いただけで
    お嬢様とは解かるんだけれど、
    どんな短期大学なのかな?

    ちなみに所属していたのは
    音楽部の声楽科らしいよ?

     

     107619_d19151_ic
    はい、創立は1950年。
    短期大学制度が発足した
    年に建てられた
    由緒正しい短大となります。

    1951年、創立から1年で
    音楽科が設けられたそうです。

     99713_d19151_ic
    そう言う事で音楽には
    力を入れており…。

    音楽科の卒業生は
    卒業生にはミネハハさんしかり
    音楽関係をはじめとして

    芸術部門で活躍される方も
    散見しておりました。

     

    b71910_icon_6 
    はい、過去形にしちゃってるのは
    フェリス女子短期大学は
    もう存在しないからなんだよね。

    1988年をもって学生募集が終了。
    1990年に正式に廃止しているよ。

    今は校舎はフェリス女学院大学の
    山手キャンパスになってるみたい。

    b71910_icon_6 
    そう言う事で1955年産まれの
    ミネハハさんは
    フェリス短期大学としては
    中期の時期に所属した事になるね。

    この短期大学所属時代に
    スカウトされたらしいよ?

    スタジオミュージシャンとして
    18歳から活動開始したみたい。

    PR

    @CMソングの女王の道

     107619_d19151_ic
    きちっと卒業はされたみたいですが、
    中々評判が良かったらしく?

    ミネハハがCMソングを歌うと
    商品が売れる、と業界で話題になり
    依頼が殺到したそうですね。

     99840_d19151_ic
    バックコーラスや声優の仕事。
    歌手活動もされていたみたいで?

    1983年放映のアニメ
    “機甲創世記モスピーダ”の
    エンディングテーマも
    も歌っていたそうですよ。

    その時は松木美音名義で
    歌っていたらしいです。
    当時としては28歳でしょうか。

    曲名はブルー・レインですね。
    世代を直撃する方もいるのでは?

     

    b71910_icon_6 
    CMソングとしては
    3000曲だから列挙したら
    キリがないんだよね。

    特にすぐに浮かぶものと言えば

    ・クロネコヤマトの宅急便
    ・サッポロ一番のラーメン
    ・コアラのマーチ
    ・ブルーレットおくだけ
    ・ポンジュース ・ソフラン

    などなど?

    よくよく考えると
    確かに声は同じ気がするね。

     b71910_icon_14
    あれ、なんか古いのばかりじゃね?

    …って思ったあなたは鋭いね。
    90年前後に
    アフリカに3か月間旅立って、
    CMソングの仕事やめちゃってるんだ。

    そこでの生活で
    人生観を見つめ直したそうだよ?

     

     107619_d19151_ic
    生を維持するための
    シンプルな生活。

    そのような経験をなされて、
    装いを新たに歌手デビューされました。

    ミネハハと言う名前は
    この時に名づけられたそうです。

    性格にはMINEHAHAですけど、
    これにも意味がありまして。

     109513_d19151_ic
    ネィテイブアメリカンの言葉で
    ミネ(水)ハハ(微笑)と言った
    意味があるそうですよ?

    アフリカで生活するにあたり
    水の貴重さを知って
    この名前になったのでしょうか?

    …なんて、思ってしまいますね。

    PR

    あとがき/今現在の活躍は?

     b71910_icon_6
    引き続きCMソングに関しては
    微妙に引退気味っぽいね。

    何となくで言ってるから
    間違ったらごめんね?

     b71910_icon_18
    歌わせてもらっている。

    こんな精神のもとに、
    レコード会社には所属せず
    年間100近いコンサート活動しながら…。

    自費出版で
    シングル17枚、アルバム20枚を
    リリースされてるらしいよ?

     

     103328_d19151_ic
    アフリカの旅をきっかけに
    無欲の人になってしまった感じですね。

    余程シンプルな生活に
    冠名を受けたのでしょうか?

    人生…余生?
    …がとても楽しそうですよね。

     

     b71910_icon_6
    そう言う事でCMソングの女王の
    ミネハハさんについては

    以上って感じになるよ。

    いつも通りなんだけど…。

    何て言うか、高校・大学時代終わると
    すっごいあっさりしちゃうんだよね。

    中間で問題起こしてないからこそ
    経歴が間延びしちゃうんだけど。

     

     107619_d19151_ic
    ご結婚の話も聞きませんし、
    悠々自適に活動されてるんでしょうね。

    この辺りは想像ですけども。

    神奈川に産まれ歌と共に育ったお嬢様は
    最後は自然に帰依していく。
    大体こんな感じでございましょうか。

    自伝とかあっても
    面白そうな感じがしますね?

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)