964cda47790a4556c70f6b9e869956e1_s
    何やら民進党衆議院議員のあべともこ氏の
    ツイートが大問題になっているそうです。
    そもそも普段はそれほど話題にならない人だそうですが、
    一体どんな方なのでしょうか?
    あべともこ(阿部知子衆議院議員)の学歴・経歴やこどもクリニックは?
    それでは調べてまいりましょう。

    PR

    何やら地震関連で炎上してる?

    b39811_icon_1
    地震、大変だったみたいだな。

    不明確な情報を
    明言するとこの人の二の舞になるから
    詳しくは語らんが…。

    とりあえず身の回りは安全にな。 

     b39811_icon_6
    さて、そう言う事で
    彼女について調べてみるぞ。

    ちなみに件のツイートだが
    特に訂正も無く沈黙を保ってるな。

    ツッコミに対しての
    謝罪も弁解もなしだ。

     

     b71910_icon_6
    まぁこの人調べる人なんて、
    件のツイート見てからだと思うし
    問題はないよね、と。

    結局、自信を種に政治批判を
    したかっただけなのかな?

    …ってところで落ち着いてるかな?

     b71910_icon_3
    相変わらず政治に関しては疎いから
    必要以上に触れないけれど。

    まあ何かのご参考になれば幸いだよ。

    経歴はwikiもあるんだけれど、
    字が多すぎて目が滑るしね。

    PR

    あべともこ議員を調べるよ。

    @wiki風じゃないプロフィール

     b71910_icon_6
    あんま茶化すと怒られるから
    今回は淡々と行くね。

    漢字にすると阿部知子さん。

    1948年産まれ、68歳。
    痩せたゴリラみたいな顔してる人だよ。

    出身は東京都目黒区だね。

    b71910_icon_5
    未熟児で小さい頃は身体が弱くて、
    幼稚園に通えなかったぅって過去があるみたい。

    高校はお茶の水女大学付属高校、
    大学は東京大学の医学部。

    東大紛争の最盛期に入学、
    社会主義同盟に参加してたんだって。

    おお、学歴は超エリートだけど
    何やらきな臭くなってきたぞ。

     

     b39811_icon_6
    1977年から小児科勤務。
    ん、年齢で言うと29歳ごろになるか。

    大学院通ってたって情報もないし
    紛争関連頑張ってたのかね。
    あ、これ妄想だから気にしないで、と。

    その後しばらくは
    様々の小児科で勤務した後…。

     b39811_icon_1
    1993年から1年間留学。

    アメリカのメイヨークリニック薬学部っつー
    ところに行ったそうだぜ。

    なんじゃこりゃ、ピンとこないな。
    調べてもピンとこないけど、
    とりあえず凄い所だぜ!

     

     b71910_icon_4
    テッキトーだなー?

    でも帰国して暫くして
    1999年に千葉の徳洲会病院長に
    就任しているから
    かなりエリート街道っぽいよ?

    PR

    @あべともこ子供クリニックと政治参戦

     b71910_icon_6
    ほんで2003年にあべともこ
    子供クリニックを開園しているよ。

    この流れで
    誰が行きたいか知らないけど
    とりあえず場所は以下だね。

     b39811_icon_1
    今現在も一応医師であって、
    衆議院議員と二足の草鞋だな。

    政治参戦は平成12年からだな。
    西暦で言うと2000年って感じか。

     

     b71910_icon_6
    社会民主党公認及び
    神奈川県医師会公認で出馬して、
    重複立候補していた
    比例南関東ブロックからの復活当選。

    以降ずーっと議員していて
    6期連続当選してたりするけど
    全部比例代表の当選なんだって。

     

     b39811_icon_1
    そんな社民党も2012年に離党。
    日本未来の党を結党して代表に。

    この日本未来の党は
    政党要件満たしてない政治団体だそうだ。

    2013年にみどりの風へ入党し
    日本未来の党と兼任したが
    そもそもこの党自体がすぐに消滅したな。

     

     b71910_icon_6
    ほんで民主党に2014年に入党。

    その流れで2016年に民進党へと
    流れて今に至る感じだね。

    ごめん、wikiから必要そうな所を
    読んでるだけで
    自分でも何言ってるか解ってないよ。

    政治知識なしをなめたらいけない。

    PR

    @今回の炎上の原因って

     b39811_icon_6
    まあ学歴や経歴は立派で、
    政治人としても一般的にはともかく
    精力的に活動していた人。

    医者としても地位を築いている。
    そんな感じでいいんじゃないか?

    じゃあなんで炎上したって話だが。

     

     b71910_icon_6
    とりあえず政治批判してるのが
    あの人たちのお仕事とは言えど、
    今回は内容がまずかったね。

    東日本大震災の事や
    原発の事は本当に慎重にしないと。

     b71910_icon_3
    ご本人も東京生まれの上に
    病院も神奈川県だから。

    “当事者ではない”んだよね。

    今の地位に到るまでは
    かなりご努力したと思うけど、

    一般人から見れば
    都心でぬくぬくしてるって感じ。

    東北とか福島とか
    まともに行った事あるのかな。

     

     b39811_icon_1
    まぁ視察くらいいったかもしれんが…。

    今回に関しても
    誰かと論戦したとか
    そう言う事も無くてな。

    以下の3ツイートで
    見事に大炎上だからな。

     b39811_icon_6
    それだけ
    デリケートな話題って事だ。

    んで、知識が間違っているにも
    関わらず政治批判したから目立ったんだな。

    …っつーかよく見つけたな。

     

     b71910_icon_6
    よく見るとなんか文章が
    ちょっとおかしい気もするけど…。

    とりあえず原発と震災を出汁に
    煽っちゃったから
    色んな人が不快になったんだろうね。

    PR

    あとがき/弁明が無いのが気になる。

     b39811_icon_6
    学歴や経歴見ても賢い人だし…
    医院を経営したり党の代表をしたりと
    色々やっているからこそ。

    自分の知識を過信していて
    こうやって間違ったことを
    間違ったと思わず呟いたのかね、

     

    b71910_icon_6 
    そんなとこなのかな。

    政治に携わって
    こうやって切り込むからこそ。

    色んな知識は吸収してるだろうけど、
    間違った認識だったんだろうね。

     b71910_icon_14
    若しくは見たままの情報を
    本人が”拙い事”だと勘違いして
    不安煽ったか、かな。

    専門知識もない癖に
    政治人が出しゃばんなって事。

     

     b39811_icon_6
    一般人のツイートなら
    はぁ、お前何言ってんの?

    …で済んだんだけどな。

    皆もツイートする前に自分の言葉を
    見直してツイートしような。

    弁明しないのは今の所
    静かにしているのが得策!

    …と判断してんのかね?

    謝罪くらいすればと思うが。

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)