6fea1b0179550d864b1281e3e7755e6f_s
    おしどり夫婦っぷりに定評があるアルコ&ピースの
    平子祐希さんがさんま御殿に出演されるそうです。
    検索してみると息子さんが病気?みたいな足跡が幾ばくか。
    アルコ&ピース平子の息子の病気って?原因の学資保険について!
    そう言う事で気になるので調べてまいりましょうか。

    PR

    息子さんが病気?

    capd20161122_2

    b36401_icon_49
    そう言う事で 息子さんの病気が
    浮いて来ている訳なのよね。

    基本的に左に来るほど
    探されているわけだけど…?

    何か重大な病気なのかしら?

    【関連記事】
    平子祐希の結婚生活が病気過ぎた。

     33907_d10793_ic
    …と、気になったから
    調べてみる訳なんだよね~。

    あ、でも、うん。

    変に重くしてもアレだから
    結論だけ先に言っておくとね?

    いつものネットの噂に
    尾ひれ背びれがついただけだよ?

     

     b36401_icon_20
    要はほぼガセと言うか
    ネタが肥大化したって感じね。

    息子さんが病気って言う
    事実はないわ、と。

    そう言う事でどうして
    コトに到ったかを調べていくわね。

    PR

    アルコ&ピース平子祐希の息子の病気はネタがきっかけ?

    @しかもたった一言で?

     b36401_icon_20
    さて平子さんだけども
    ご結婚されているわね。

    お嫁さんとの結婚生活については
    別記事を見て貰えるかしら?

    かなりラブラブっていうか
    病気っぷりが遺憾なく
    発揮されているわ。

    【関連記事】
    平子祐希の結婚生活が病気過ぎた。

     31992_d10793_ic
    そう言う事で子供について。

    奥さんの真由美さんの間に
    子供はお二人いらっしゃるよ~?

    2011年に長男が、
    2013年に長女に産まれている~。

    今回気にされているのは
    息子さんの方だね~。

    31991_d10793_ic
    病気に関してだけれど、
    何かの番組で言ったネタだね。

    “息子が学資保険に入れない”

    …って言うネタから、
    何故かここまで拡がったみたいだね~。 

     

     b36401_icon_20
    涙まで流して
    熱演したせいかしらね。

    その画面だけが出回って
    急速に広まったのかもね?

    当時それ程売れてないから
    余計に息子さんが病気って言う話題に
    信ぴょう性が増したのかも?

    情報の一部だけで広がる噂程
    怖いものは無いわね。

    …そもそも学資保険ってなんだっけ?

     

     37555_d10793_ic
    名前は何となく知ってるけど、
    いざ聞かれると困るシリーズだね。

    そう言う事でちょろっとだけど
    調べてきたのだよ~?

    PR

    @原因となった学資保険について

     b36401_icon_20
    学資保険に入れない
    =病気。

    …と言う話題が広まるんだから
    きっと病気を連想するような
    ワードだとは思うんだけれど。

    b36401_icon_49
    別名、子供保険ね。

    毎月又は一括で保険料を払い
    将来の教育費に備える
    備蓄型の保険だそうよ。 

     

     37555_d10793_ic
    ほぼほぼ
    貯金みたいなものだね~。

    予め保険会社に
    支払いを行う事によって~。

    教育資金が必要!と
    予め設定した時期に
    給付金としてお金が
    受け取ることができるってシステム。

     33907_d10793_ic
    何だ只の貯金じゃん!

    なーんて思うかもしれないけれど、
    基本的に生命保険とセットなんだって。

    被保険者に万一があった場合は
    それ以降の保険料が免除。

    …みたいな感じになるみたい。

    完全に子供のために
    親が入る保険だね~。

     

     b36401_icon_20
    どっちかと言えば
    貯金が苦手なパパさんママさん向けみたい。

    デメリットしては
    金利がずっと変わらない事と…

    途中解約すると
    払い込んだ金額より
    お金が返ってこないそうなの。

    元金割れって事ね。

    b36401_icon_23 
    ……あれ、ここまで調べて気づいたけど
    病気に関して全く関係なくない?

    病気についてはこの
    “学資保険ネタが原因”は
    通説みたいなんだけれど。

     

     33906_d10793_ic
    ちょっとその辺が解らないんだよね~。

    息子が病気で学資保険が払えない。
    学資保険のせいで
    息子が病気になってもお金払えない。

    こんな感じのネタだったのかな?

    それとも保険のイメージが独り歩き?

    ちょっと件の発言をした
    テレビが確認できないから…

    推測しかできないのだよ、ごめんね?

    PR

    あとがき/みんな適当ね?

     b36401_icon_20
    もやもやした結果になったわ。
    どうしてよそ様は…

    学資保険ネタが原因で
    息子さんの病気の噂が流れた!

    …と、言い切っているのかしら。

    不思議でならないわ。

     b36401_icon_49
    言い切るのはいいけれど…?

    学資保険がどういうものか
    知っていたうえで、若しくは
    調べたうえで言い切っているのかしら?

    関連性が全くない事が
    こうやって見えてくるわよ?

     

     33906_d10793_ic
    もし息子さんを
    ネタで使ったのであれば
    ネタを全文で
    乗せておくべきだと思うしね。

    言い切るには材料が足りないかな?

    右へ倣えばかりしてると
    ガセをばら撒く原因になるのだよ。

     31994_d10793_ic
    まあそんな事をここで吠えても
    仕方ない訳なので~。

    とりあえず息子さんが病気って言うのは
    学資保険からイメージが飛躍した結果
    こうなってしまったのかもね?

    【関連記事】
    平子祐希の結婚生活が病気過ぎた。

     b36401_icon_20
    保険、と言う言葉の
    1人歩きかしらね。

    とりあえず病気には見えないから
    息子さんの病気に関しては
    大丈夫だとは思うわよ。

    そう言う事で宜しくね?

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)