8f8023f0571d2db4a288408570806c42_s
    高橋ジョージさんがさんま御殿に出るそうですが、
    ハラスメント評論家(自称)らしいです。
    なんじゃこりゃと調べていたら完璧な造語っぽいですが…。
    高橋ジョージ就任のハラスメント評論家とは?モラハラ疑惑払拭?
    そう言う事で、調べてまいりましょうか。

    PR

    ツッコミ待ちかな?

     b33891_icon_21
    自虐ネタここに極まれりって感じやな。

    なんか物凄くそれっぽく言うから
    本当にそんな評論家が
    あるんかと思ったやんかー。

    【仁義なき戦い】
    高橋ジョージはかわいそう?年収少なそうだけど。
    高橋ジョージの怪しい噂。薬とか創価とか…。
    VS

    三船美佳ってガチクズじゃね?

     b29042_icon_14
    どうも春くらいのさんま御殿で
    襲名したらしいよ?

    日本でも一人しかいないみたい。

    それが高橋ジョージさんこと、
    ハラスメント評論家だね。

     b29042_icon_24
    モラハラ疑惑に乗じた
    自虐ネタにしか見えないのは
    笑いどころなのかなー?

    しかし最近本当になんていうか…
    こう、テレビ出演増えたね。

     

     b33891_icon_36
    吹っ切れた感じは
    嫌いではないで。

    三船さんは全然テレビに
    出る事が無くなったし…

    最終的な勝ちは
    こっちやったんかいな?

    PR

    高橋ジョージさんのモラハラな話。

    @そもそもモラルハザードってなんだっけ。

     b33891_icon_21
    高橋さんがやった
    モラルハザードっちゅーのは
    別記事で触れてるから
    そっち見てくれると嬉しいな?

    高橋ジョージはかわいそう?年収少なそうだけど。

     b33891_icon_11
    確かこの記事でさらっと
    流してたと思うで?

    そう言う事で今更やけど
    高橋さんに該当する
    モラルハザードってなんなのか
    調べてみよう思うねん。

    みんなそろそろ忘れてるやろ?

     

    b29042_icon_14 
    本来この言葉には3つあるみたい。

    ちょっと説明がややこしくなるから、
    今回は高橋さんが該当していたと
    言われている部分について喋るね。

    それは、「倫理の欠如」
    …と言う項目が該当するよ。

     b29042_icon_26
    これね、日本独特の用法で
    海外では通用しないんだって。

    元々は保険関係の
    言葉だったらしいんだよね。

    ただ、日本語で直訳すると
    道徳的危険ってなるから
    使われてるみたいだね。

     

     b33891_icon_36
    高橋さんの束縛や
    亭主関白が過ぎる態度に
    使われていたと思うけど…。

    倫理の欠如やから
    物凄く色んな事象が
    該当するみたいやな。

    給食費を払わない親の増加さえ
    このモラルハザードに該当するで。

    b33891_icon_11
    要は人間性を疑うような行為を
    ひっくるめて日本では
    モラルハザードと呼んでるみたいやな。

    そんで日本ではほぼほぼ
    専門家以外はこの用法でしか
    どーも使われてへんみたい。

    つまり事実上日本の造語状態やで。

    例えるならラーメンとかカレーみたいなもんで 
    本場の人が聞くと
    ナニコレ?みたいな反応されるかも。

     

     b29042_icon_14
    つまり高橋ジョージさんに
    モラハラモラハラって
    言っていたマスコミは…

    散々人格攻撃を
    仕掛けていたって事だね。

    うーん、そう考えると
    ジョージさんだけこう言われてたのは
    おかしい気がしてきたよ。

    ゲス不倫だって広義に当てはめれば
    モラハラな気がするねー。

    PR

    @こうして彼はハラスメント評論家になった

    b33891_icon_11 
    彼がハラスメント評論家を
    名乗る羽目になったきっかけは
    5月31日のさんま御殿やな。

    番組ではぐさっとした他人からの
    一言ってテーマで
    なんか盛り上がってたみたい。

    b33891_icon_36 
    ほんで高橋真麻さんの
    妊活している友人の話題になってん。

    でもその友人は妊活の
    話題に触れられるのが嫌やったそうで?

    「歳をとるほど地雷が増えてくる」
    って高橋真麻さんが発言した訳やな?

     

    b29042_icon_1 
    ここでジョージさんが
    辞めておけばいいのに
    「そういうのもハラスメントになるんですよね」
    …と呟いちゃったもんだから。

    出演者のくまきりあさ美さんから
    「だから今入ってこなかったんですか?」
    なんてツッコミを受けて

    「なんで俺の顔見てハラスメントなんだよ」
    「みんな、気い使ってるんだよ、あさ美ちゃん」

    …と自分で地雷を
    踏んでいく羽目になったみたい。

     

     b33891_icon_21
    もうそこからは弄りな流れで、
    ハラスメント芸人ですね、と言われたら
    自分から傷を開いていく感じで…。

    ガソリンスタンドでモラハと
    呼ばれたとかそんな自虐話を展開。

     b33891_icon_18
    保身のために調べたんやろか?

    「セクハラはDVになる!」とか
    そんな発言もしたりして
    微妙に地雷な流れでトークが
    盛り上がっていってなー?

     

     b29042_icon_1
    最終的に番組側に
    「ハラスメント評論家って
    テロップを入れてくれ!」

    …と要求して
    無事テロップが出て
    就任したって流れだね?

     b29042_icon_14
    ちなみにこの話題、
    さんま御殿で生まれたから
    こうなったって話で。

    さんま御殿の外では
    全く評論家はなのってないみたい。

    PR

    あとがき/最近美味しい人かも

     b33891_icon_18
    番組で思い出の品を
    思いっきり潰したりもしてて…。

    何て言うか、自虐ネタで
    本当に最近光ってはるで。

     b33891_icon_21
    そういえばしくじり先生に出た時に
    三船美佳さん呟いてたよな。

    今回も微妙な話したら
    呟いていくんやろうか?

    …そうは言っても
    しくじりと御殿じゃ違い過ぎるし
    何とも言えへんけどな。

     

     b29042_icon_14
    ともあれモラハラの意味を
    ちゃーんと調べたら…。

    高橋さんもモラハラかもしれないけど、
    三船さんも取った手段が
    モラハラみたいな感じだよね。

     b29042_icon_26
    そう言う事で
    お互いがモラハラしてた!

    …って事でいいんじゃないかな。

    って言うか芸能界って
    モラハラだらけだーねー。

    【仁義なき戦い】
    高橋ジョージはかわいそう?年収少なそうだけど。
    高橋ジョージの怪しい噂。薬とか創価とか…。
    VS

    三船美佳ってガチクズじゃね?

     b33891_icon_21
    モラハラがゲシュタルト崩壊しそう。

    …って言うか何でこの時だけ
    わざわざこの言葉使ったんやろな。

    インパクト強い言葉やからやろか?

    ま、よーわからんけどな。

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)