unnamed
    あっれ、ホリケンの顔色がまた悪くない…?
    しゃべくり007の11月21日放送を見ていましたが
    まーた顔色がおかしい上に様子が変なような?
    ホリケン(堀内健)の顔色と手の色は今もやばい?ろれつ変かも?
    そう言う事でまたちょっと調べてみます。

    PR

    またちょっと下降気味なのかな?

    b71910_icon_6
    最近また、うちのね?
    ホリケンさんの顔色記事が
    ぴゅーっと伸びるんだよね。

    土曜日のジョブチューン辺りからかな。

    b71910_icon_18
    ちょっと土曜日のジョブチューンは
    見てなかったんだけどね。

    今回しゃべくりは
    別件で見てたから気付いたけど。

    ろれつ変じゃなかった?

    【ホリケンまとめ】
    ホリケンの顔色やばくない!?
    ホリケンの顔色のやばさについて調べる!
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?
    ホリケンが今あいつ何してる?にもいない!
    ホリケンがドッキリで出演してるぞおおお!!
    ホリケンはしゃべくり007(10/17)には復帰するの?
    ホリケンがしゃべくり007(10/24)で元気だった。
    ホリケンがしゃべくり007(11/21)でまた調子悪い?
    ホリケンのしゃべくり007(12/5)の様子はどう?

    37563_d10702_ic 
    何か妙にどもったり
    詰まったりしてたような
    気がするんだよね。

    トークの切れ味は良かったけど
    舌の切れ味は悪いって感じ。

     37563_d10702_ic
    なんだかんだと
    元気そうにも見えるんだけど…。

    冬ってアトピーって
    悪化するんだっけ?

    ちょっと調べてみたよ。

    PR

    ホリケンは多分アトピーだけど

    @冬場のアトピーって

     b71910_icon_6
    一度見なくなったのも
    グッと気温下がった時だったような。

    アトピーは恐らく
    全身だって過去記事で
    調べがついているから…?

    悪化するかどうか見てみた。

     b71910_icon_14
    …って感じで調べてみたら、
    秋から冬の季節の変わり目に
    やっぱり悪化するそうだよ?

    やっぱり冬場は乾燥するからね。

     

     40005_d10702_ic
    メカリズムとしては、
    人間の皮膚って温度や湿度に対して
    皮膚の機能を
    自動的に調節するそうだよ?

    それで、皮膚の調整機能が弱いのが
    アトピーの人だそうで…。

    間に合わずに乾燥して
    アトピーが悪化するんだって。

    40004_d10702_ic 
    詳しいメカニズムは
    アトピーの専門サイト見て欲しいけど。

    夏は空気中に水分が多くて、
    冬は空気中に水分が少ない。

    要は湿度の問題みたいだよ。

    湿度が高いと乾燥遅いし、
    湿度が低いと乾燥が早くなる。

    やっぱり保湿クリームが
    必須なんだよねってわかる。

     

     b71910_icon_11
    乾燥しちゃうとアトピーって
    延焼を起こしちゃうからね。

    結局ステロイドさんを
    塗るしか無い訳なんだけど…。

    やっぱりホリケンさんは
    変わり目で苦しんでるのかな?

    PR

    @アトピーでろれつはわるくなる?

     37563_d10702_ic
    アトピーではならないね。

    でも、間接的には
    要因になり得るかもしれないって話。

    炎症が怒れば痒くなるわけだし、
    別記事でも言っていたけど…?

    そうなると夜も眠れない日々が続く。

     37563_d10702_ic
    そうなると寝不足で
    ますます顔色悪くなるわ
    目が死んじゃうわで
    見た目にも出てくると思うよ。

    後、ストレスだね。

    unnamed

     b71910_icon_14
    言っちゃ悪いけど
    死相が出てるような色してるね。

    目元もしょぼしょぼだし、
    隠しきれないクマがあるように見える。

    多分寝不足なんだろうなー?

     b71910_icon_6
    ストレスたまると
    更にアトピーが悪化するし。

    感極まってくると
    精神的な病気を引き起こすし
    本当に良い事は無いよ?

    そういう所なんじゃないかなって
     思う訳なんだよね?

    あとがき/冬はつらいよ。

     37563_d10702_ic
    唇乾燥くらいで
    ギャーギャー言っている私は
    幸せなんだなって思うよ。

    それでも前から風拭いてくると
    唇カサカサになって痛いけど。

     40005_d10702_ic
    まぁそう言う事でね?

    変わり目が皮膚が
    対応しきれてないって事だから…。

    冬になればマシになるんじゃない?

    なーんて思ってみる?

     

     b71910_icon_3
    スタジオも暖房ついてそうだし、
    どっちかと言えば
    湿度低そうだよね。

    その環境が余計
    辛いのかもしれないね…?

    【ホリケンまとめ】
    ホリケンの顔色やばくない!?
    ホリケンの顔色のやばさについて調べる!
    ホリケン休止!?ネプリーグに居ないぞ!?
    ホリケンが今あいつ何してる?にもいない!
    ホリケンがドッキリで出演してるぞおおお!!
    ホリケンはしゃべくり007(10/17)には復帰するの?
    ホリケンがしゃべくり007(11/21)でまた調子悪い?
    ホリケンのしゃべくり007(12/5)の様子はどう?

     b71910_icon_6
    ともあれ最近は
    持ち直しているように見える
    ホリケンさんだけれど…。

    本当にやばいなら
    またご養生してくださいね、と思う。

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)