tumblr_mr7jgpl2mp1qbw5qso1_540
    しゃべくり007に中条あやみさんが出演し、
    大阪オススメグルメをご紹介されるそうです。
    企画名は大阪に行ったらこれ食うたらええねん007との事だそうです。
    中条あやみの大阪オススメグルメまとめ。しゃべくり007で話題!
    そう言う事で調べてまいりましょう。

    PR

    この見た目で大阪(放送前記述)

    b36401_icon_20 
    こう、方言萌えにはたまらないんじゃない?

    Twitterでも
    基本的に男女問わずに
    可愛い可愛いと呟かれているわ。

    そう言う事で先回りで調べて
    みようと思うんだけれど。

     b36401_icon_49
    まあ店名が明かされていないから
    調べようがないのよね。

    そもそもお店を紹介するのかしら?

    それともこれ食べておけって事で
    “種類”をお勧めするのかしら。

    まあ、いいわ。

    【中条あやみ関連記事】
    中条あやみの出身中学・高校はどんなところ?

     b71910_icon_6
    まあこの流れ見て解る通り
    番組を見ながら追記していくタイプの
    記事になる感じだね。

    グルメを中心にしながら
    振り返って行こうかなってとこ。

     b71910_icon_14
    出来うる限り即記入を
    心がけていくからお許しくださいな。

    はい、そう言う事で
    軽くプロフィールとかを見ていくよ?

    PR

    中条あやみのこれ食うたらええねん!(放送中記述予定)

    @道頓堀赤鬼/ちゃぷちゃぷ

     b71910_icon_6
    そう言う事でひとつ目はこれだね。
    道頓堀赤鬼のちゃぷちゃぷ。

    明石焼き風たこ焼きであり、
    明石焼きではない感じ!

     b71910_icon_6
    大阪市営地下鉄堺筋線
    日本橋駅2番出口から4分!

    若しくは御堂筋線のなんばの
    15A版出口より徒歩4分!

    営業時間は11時~22時だよー!

     

     b36401_icon_49
    明石焼きではないけれど、
    出汁は明石焼き風って
    ホームページでは紹介してるわ。

    結局どっちなのかしらね?

    @和魂ほむら/ペペ飯

    visual
    出典:和魂ほむら公式サイト

     b71910_icon_3
    はい、そう言う事でこちら!
    二番手は和魂ほむらのペペ飯!

    ダシ多めのペペロンチーノに
    白ご飯と蒸し鶏、梅干しトッピング!

    炭水化物祭り!

     b36401_icon_49
    なんか公式サイトが凝ってるわね。

    それはともかくとして、
    普段は居酒屋っぽいわね。

    営業時間は18時~3時だって。
    ラストオーダーは1時だから気を付けて?

    定休日は日曜祝日…
    えっ、日祝締めちゃうんだ。

     

     

     b71910_icon_6
    大阪市営地下鉄の
    谷町線及び中央線の
    谷町4丁目駅から下車して
    2番出口か5番出口だって?

    改札から2分だそうで?

    @赤白/サヴォワ

    b71910_icon_6
    ほい三番手。赤白のサヴォアだよ。
    中条さんのおすすめだったね。 

    ルクア大阪店と
    新大阪店の二か所があるみたい。

    …美味しそうなメニュー写真が
    無いので貼るのは控えとくね。

     b71910_icon_6
    …って事でルクアの中にあるよ。
    営業時間は11時~24時。

    不定休だね。
    ルクアが休みだったら休みだよ、と。

    フレンチお好み焼き屋と言うより
    フレンチおでんの
    ワインバーって感じみたい。

     b36401_icon_49
    新大阪店はこちらね。

    営業時間は10時30分~22時30分。
    定休日は無いみたいね。

    ルクアと同じく
    フレンチおでんのワインバーよ。

    御堂筋線の新大阪から徒歩1分。
    若しくはJR新大阪から徒歩1分ね。

    アクセスは楽そう。

    中条あやみさんのプロフィール

    @軽く来歴など

    b36401_icon_49 
    そう言う事で
    知っている人は知っているけど
    知らない人は知らないかも?

    …みたいな感じだから、
    プロフィールだけ軽く触れていくわ。

     b36401_icon_20
    1997年2月4日産まれ。
    2016年時点では19歳になるわ。
    出身は大阪市の阿倍野区よ。

    父親がイギリス人、母親が日本人。
    でも出生も大阪みたいね。

     

     b71910_icon_6
    本名は中条あやみポーリンなんだって。
    あやみってところはミドルネーム。

    ちなみにポーリンって
    ファーストネームは
    祖母と同じ名前だとか。

    普段は関西弁で喋るけど、
    英語も日常会話程度の
    リスニングは出来るらしいよ?

    ちなみにテレビとかだと
    標準語らしいから
    関西弁は中々拝めないよ。

    b71910_icon_5
    血液型がO型で、
    身長170cmの3サイズが
    B78E56H82。

    モデルって感じだね!
    グラドルではないので注意だよ! 

    ちなみにあだ名で
    ポーちゃんとかも
    呼ばれてるんだってさ。

    ファーストネームが起因だね?

     

     b36401_icon_49
    中学は阪南中学校。
    高校は東住吉高校芸能文化科みたいね。

    あんまり語るとブレるから
    詳しくは言わないわ。

    どうせ書くなら別記事書くから
    ゆるりと待っておいて?

     b36401_icon_20
    彼女の芸能デビューは2011年。
    15歳くらいの頃になるわね。

    Seventeenの専属オーディションの
    ミスセブンティーンに応募して
    グランプリに選ばれたわ。

    同期となるのは
    新川優愛さん、坂東希さん、橋爪愛さんなど。

     

     b71910_icon_6
    そこから飾らない可愛さが
    同性異性共に受けて頭角が出だして…。

    2014年に映画初主演。
    2015年のポカリのCM。
    2016年にアナザースカイの
    5代目女性MCに選ばれた、と。

    それで今回のしゃべくりに登場し
    更に知名度あげるかってとこだね?

     b71910_icon_5
    さらっとしてるけどオマケ程度のだし、
    とりあえずこんなものでもいいかな?

    最近でもハーゲンダッツのCMとか
    アラレちゃんに扮してCMとかで
    可愛い可愛いととにかく一部で話題だよ、と。

    今バラエティに出ている読モ系とは
    違った感じもするから
    これから伸びていくかもね?

    PR

    あとがき/@2つ

    @放送後のあとがき

     b71910_icon_6
    正直に言って…

    中条さんのお勧め以外は
    美味しそうだったと思う!

     

     b36401_icon_49
    色合いが食欲そそらないわねぇ。

    ペペ飯はB級って感じで
    何て言うか大好きよ。

    @放送前のあとがき

    b71910_icon_14
    はい、そう言う事で
    放送前はプロフィール書いて終わりだよ。

    しかし大阪の阿倍野区かー。

    結構グルメ激戦区だよね。
    でもまだ若い女の子だし
    スイーツとかを紹介するのかな? 

     

     b36401_icon_49
    どうかしらね?

    普通に大阪グルメで
    スイーツ祭りになったら…?

    視聴者から苦情来るんじゃない?
    大阪舐めんなって感じで!

    【中条あやみ関連記事】
    中条あやみの出身中学・高校はどんなところ?

     b71910_icon_6
    …となるとやっぱり粉もんかしら。

    うーん、ちょっと楽しみに待ってようか。
    考えてるだけでお腹すいてきたよー?

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)