017c1d3486a485697ce1c9f07106fd20_s
    そう言う事で11月19日のマツコ会議で紹介されている
    “やってる”と言ったフレーズが記憶に残る
    辛麺屋桝元が気になりますので調べてみました。
    マツコ会議で”やってる”辛麺屋桝元の場所は?福岡の激辛麺!
    それでは調べてまいりましょう。

    PR

    辛そうですね。そして…

    b31622_icon_25 
    案の定公式サイトが
    物凄く重くなってますねぇ。

    はい、そう言う事で
    美味しそうでしたので
    調べてみましたよぉ、と。

     b31622_icon_106
    辛いもの食べると
    お腹ゆるくなるんですよねぇ。

    それを解かっているのに
    挑戦してしまうと言う。

    …なーんて話は置いといて。

     

     109513_d19151_ic
    はい、紹介されていますのは
    福岡店だけでしたけれども…?

    一応チェーンだそうで、
    いろんな場所で食べられるそうです。

     105840_d19151_ic
    そう言う事で
    ちょっと調べていきましょうか。

    あら、公式サイトで
    通販もあるようですね。

    PR

    辛麺屋桝元を調べるぞい!

    @とにかく食べに行ってみよう!

     b31622_icon_147
    はい、番組中では
    福岡がご紹介されてましたけど?

    ばばっと店舗の展開を
    見た感じは宮崎が主軸みたいですねぇ。

    関東においては群馬県にしか
    無いようですけれどもぉ。

    関西には昨今、ちらちらと
    進出してきているようですぅ。

     

    b31622_icon_118 
    店舗が存在しますのはですねぇ。
    大阪・滋賀・京都になりますねぇ。

    さて、ちょっと地図を準備しますよぉ。

    99713_d19151_ic 
    まずは大阪の桝元本店です。
    2013年に出来た店舗で、
    関西第一号のようですよ。

    口コミ評価は
    食べログで平均すると3.26です。

    麺は当然のことなんですが、
    お店の名物丼の
    “なんこつ丼”が人気のようですね。

     105840_d19151_ic
    営業時間は
    AM11:30~PM12:00です。

    土日でも変動はなく、
    定休日も無いようですね。

    安定して食べに行けると思います。

    PR

     b31622_icon_106
    2店目が滋賀の栗東店。

    2015年の11月20日にオープン。
    まだまだ出来立てですねぇ。

    口コミ評価は食べログで3。

    込み合う程でも無くて
    割と入りやすい感じらしいですよぉ?

     b31622_icon_115
    営業時間はAM11:30~PM24:00。
    定休日はこちらもなしですねぇ。

    開店時間が伸びたりとか
    そんな事もないみたいですぅ。

    99713_d19151_ic 
    関西方面では最後がこちら。
    京都の木屋町店となりますよ?

    オープンは2016年5月12日

    現状では一番新しい
    店舗となるようですね。

     105840_d19151_ic
    食べログ評価は3。
    口コミも3件だけど他と比べると
    今一つ流行ってない感じも?

    しかしながらその3件のコメントの
    評判は上々で…

    これからも期待できるかもしれませんね。

    あとがき/関西に進出?

     b31622_icon_115
    一応通販もあるみたいで?

    詳しくは枡元の
    公式ページを見てくださいねぇ。

    何気にアプリとかもあるみたい?

     

     107619_d19151_ic
    調べていてて気づいたのですが、
    殆どの店舗が九州地方、
    特に宮崎に集中していますけども。

    関西の店舗数が
    九州に次いで多いですね。

    …いえ、それでも3件ですけども。

     105840_d19151_ic
    特に2015年末に滋賀。
    2016年春に京都に出ています。

    もしかしてこれから
    関西に更に進出するのでは?

    …なんて思ったりもしますね。

    大阪の店舗に態々
    “大阪本店”とつけているくらいですし。

     

     b31622_icon_115
    人口が一番多い東京に出さないのは
    やっぱり距離の問題なんですかねぇ。

    群馬が懸け橋になれば
    もしかしたら有り得るのかな?

    まあ関東の人は
    薄く期待すればいいんじゃないかな?

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)