e96b59c30cf3a7329448374dcfa6b003_s
    最近テレビで大活躍中の斉藤さんの事を
    今になって記事にしてみる事にしました。
    えっ、既に出尽くしてるだろって?あーあー聞こえない。
    斎藤司(トレンディエンジェル)の高校はどこ?学生時代がヤバい!
    それでは今更調べてまいりましょう。

    PR

    遅い、遅すぎる!!

    b39811_icon_1
    …これ、話題になったの
    4日くらい前の話だよな?

    いくらなんでも遅すぎねえ? 

     b39811_icon_6
    …なーんて思う訳だが。

    ちなみに本日は
    2016年の11月19日だ。

    噂になったのは11月15日な?

     

     99840_d19151_ic
    曰く書きたくなった時に
    書くって事でいいそうですよ?

    はい、そう言う事で
    今大ブレイク中の斎藤さんについて
    調べてまいりますよ、と。

     109513_d19151_ic
    最初に申し上げておきますが、
    高校については当たりはつけましたが
    はっきり判明しておりません。

    結局のところ既によそ様が書いている
    ブログをうちなりに読み解いて
    まとめたみたいなものです。

     

     b39811_icon_7
    おう、そう言う事だから
    うちの出だしを見て
    この先が気になった奴以外は
    帰ってくれていーぞ!

    PR

    斎藤司さん(薄毛)について調べるぞい!

    @斎藤さんの暗い学生時代小学校~中学校

    b39811_icon_1
    さて、斎藤がモテていると言う話は
    色んな所で聞くよな。

    理由としては色々あるが
    女性の扱いが上手いからだそうだ。

    あと、歌が強烈にうまいって言うのも
    プラスに働いてるそうだぞ。 

    b39811_icon_6 
    何の番組で見たか忘れたが、
    女子高生アンケートでも…

    “清潔そう””明るい”
    “女性を立ててくれそう”

    …って事で、
    モテ芸人上位に入ってたぞ。

     

    109513_d19151_ic 
    髪があった頃は今以上に
    モテていたそうで?

    所謂大学デビュー組でございます。

    とは言いまして
    順序がおかしくなりますので
    小学校の学生時代から
    お話しししていきましょうか。

     107619_d19151_ic
    元々幼い頃は人見知り気味で
    中々親しい人物か作れないと
    言われておりましたね。

    その原因は小学校時代の
    1つのトラウマが原因だそうです。

     

     

    b39811_icon_1 
    東大に入りたくて
    学習塾に通っていて、
    初期は明るくかったそうだが…。

    小学生低学年の時の
    例のトラップにハマったそうだ。

     b39811_icon_7
    授業中にトイレに行きたくなったけど
    我慢していたら
    漏らしてしまったんだと?

    あー、小学生時代って
    授業中にトイレ行ったり
    “個室”の方に入ったりすると
    すっごくバカにされてたよなー。

     

    105840_d19151_ic
    その結果がこうなってしまって…。

    それはそれは
    授業中にトイレに行く
    レベルではなく茶化されたそうです。

    幼少時代に受けたそのトラウマは
    かなり長い間尾を引いてしまったそうです。

    小学生って悪意がない分
    そういう時残酷ですよね。 

     101397_d19151_ic
    その性格は中高と
    かなり尾を引きずったそうで?

    中学生時代も人見知りは解消せず、
    悶々とした学生時代を送ったそうです。

    ただ、それでも
    お年頃ではありますので…。

    恋の一つはしていたようですね。

     

     b39811_icon_7
    中学校の時に片思いだった
    可愛い女の子にバレンタインに
    チョコを貰って小躍りした事もあったんだと。

    お?これでトラウマ解消か?

    …と思ったら、そいつの恋人が
    斎藤に気を使ってチョコを
    プレゼントさせたんだってよ。

     b39811_icon_6
    …どういう気の使い方なんだ?

    なんてツッコミは置いておく事しても、
    結局判明してしまったら
    意味ねー話だよな。

    噂が伝わってくるくらいだから
    まだこの頃は話す相手くらいは
    いたと思うが…。

    高校に進みこの人見知り具合は
    更に悪化する事になるぞ。

    PR

    @斎藤さんの暗い学生時代/高校編

     107619_d19151_ic
    そう言う事で主題でございます。

    特に話題になっておりますのが
    高校時代及び高校の特定でございますね。

    通っていた大学が日本大学だそうで、
    日本大学の付属高校と言われています。

    確か出身が神奈川県の
    横浜市でしたよね。

     109513_d19151_ic
    日本大学高等学校の所在が
    丁度神奈川県の横浜市なのですが
    順当に考えればここでしょうか?

    偏差値が結構高めであるのが
    多少考える所ではありますが…

    進路・住所を考えれば
    妥当な線ではあると思いますよ。

     

     b39811_icon_1
    …すごく簡単な予測なんだが、
    他所が割り出してないのが不思議だな。

    いつもならこれくらい
    すぐにでも当たりをつけてくるんだが。

    まあ、それは置いといて
    可能性が高いのは
    日本大学高等学校だな。

     b39811_icon_6
    そう言う事でおねしょ。失恋。
    舐めた態度を取られる。

    …と言う事で
    人見知りが悪化した彼だが
    デビューも失敗したそうだ。

    友達作りを失敗して
    クラスでは3言くらいしか
    喋っていなかったそうだぞ。

     b39811_icon_1
    机に突っ伏していたり
    友達居ないけど平気だぜ!

    …みたいな高2病真っ盛りの
    空気を醸し出していたそうで…。

    なんだか強がっていたんだとか。
    一匹狼(笑)って奴だな。

     

    109513_d19151_ic 
    話が少し戻りますが、
    この発言から高校時代には
    周りに中学の知り合いがほぼいなかった。

    こうとも考えることができます。

    日本大学付属高校だと
    偏差値がかなり高くなりますので、
    中学の同級生は少なかったのでは?

    …なんて、日本大学高校説を
    無理やり推してみたりします。

     99713_d19151_ic
    そんな彼ですが
    体操部に所属していたそうです。

    部活に所属していた時は
    なんだか気持ちが大きくなるのでしょうか。

    合宿の時などは
    普段は喋らないのに
    仕切っていたそうなのですよ。

     

     b39811_icon_1
    自分の得意分野や
    皆でやっていることになると
    途端に饒舌になる。

    うん、人見知りあるあるだぜ?

    んで、意識高いならともかく
    普段暗い奴のそういう行動って
    大体後ろ指差されるんだよな。

     b39811_icon_6
    まぁ当然くだらない奴らに
    面白がられたりして?

    合宿の夜に顔面に
    黒コショウをぶっかけられたそうだぜ?

    そう言う事で斎藤は
    またトラウマを受け付けられ
    体操部を辞めちまったそうだ。

     

     105840_d19151_ic
    ちなみに日本大学高等学校には
    体操部は存在しておりますね、と。

    そんな斎藤さんの高校時代で
    一番楽しかった思い出は…。

    マクドで一人で買い食いした事だそうです。
    ハンバーガーを一人で5個購入し、
    満足感に浸っていたとか…。

     101397_d19151_ic
    以上が彼の暗い高校時代でございます。

    ここまでは”モテ”とは
    無縁の時代を送っていたそうですね。

    PR

    @斎藤さんの暗い学生時代/大学以降編

     b39811_icon_1
    さて、そんな辛い時代を
    “抜け出そうと”一念発起したのが
    大学時代だそうだ。

    高校デビューは失敗したが
    大学デビューに向けて奴はまず…

    当時はまだふさふさだった髪を
    反町隆史っぽくしたそうだぜ!

    b39811_icon_7 
    ほんで反町とは違う
    自慢の裏声を披露し
    大学デビューを成功したそうだ!

    良かったな!歌が上手くて!
    反町は歌ヘタクソだからな!

    …それでもポイズン売れたが。

     

     109533_d19151_ic
    しかし少し気になるところが
    あるのですが良いでしょうか。

    完全に横やりなんですけれども。

    小中校と暗い青春を送っていて
    同窓会の誘いも来ない。

    …と言う事らしいですけども。

     99713_d19151_ic
    どうして歌は磨かれていたのでしょう。
    それ以外にも疑問があります。

    大学時代から人が変わったように
    モテていたそうなのですが…。

    女子にも積極的に話しかけて
    14人の女性を口説き落とした。

    そんな逸話もあるそうなのですが…

     

    b39811_icon_1 
    まぁなあ。

    そんな暗い小~高を送っていれば
    トークスキルもぼろっぼろだし、
    まず人との距離を測り方に
    難が出ている筈なんだよな。

    え、ソースはガチで
    友達少ない中の人。

    b39811_icon_1 
    フツーなら空回りしまくって
    そのまま墜落するはずなんだがな。

    大学デビュー成功した!

    …とのたまってる奴に
    高校時代ガチで友達居なくて
    暗かったってヒトは
    殆どいないと思うんだがな。

    でも斎藤はそう語ってるんだよな。

     

     99840_d19151_ic
    その辺りが真性の人見知りから見ると
    “多少盛っているのかな”と
    思わないでも無いのですが…。

    作るにしては話が生々しいので、
    実話な部分もあるとは思いますよ。

    最後に茶々入れてすみません。

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)