fc0827f351a1f069a316268a7650fc19_s
    ミライモンスターに陸上の川嶋陸選手が出演されますね。
    男子陸上短距離の100mや200mが専門らしいですが、
    まだ若く将来に対してかなり期待されているそうです。
    川嶋陸の中学校や出身小学校、進路高校や陸上のタイムを調査!
    そう言う事で調べてまいりましょう。

    PR

    一週間空けてまたミラモンを。

    b50704_icon_10 
    はい、そう言う事でして…?

    先週はサボってしまいましたが
    今週のミラモンはキチッと書きます。

    そう言う事で期待の若手、
    川嶋陸選手でございます。

    【頑張れ未来のモンスター!】
    川中葵琳ちゃんは笑顔が素敵でくっそ足早い。
    朝飛真美さん(柔道)は将来オリンピック有望株!
    カヌーの三浦伊織くんがムッキムキ。
    サッカー小学生の細川楓くんがマジ未来モンスター
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    春山りんかちゃんがかわいいいいのおおおお!!!!!!
    黒後愛さんが…すごく…大きいです…

     b36401_icon_20
    とりあえずイケメンと
    書いちゃうライバルさんも多いけど…。

    個人的査定はそうね、
    塗り壁っぽい顔をしているわ。

    端的に言うと平べったい。

    何でもかんでもイケメンに
    するのは良くないわよ。

     b36401_icon_49
    学校的なものは、
    出身小学校が浜松市立浜北小学校
    浜松開誠館中学校。

    進学予定は
    浜松開誠館高校に進学かも?
    と実しやかに囁かれているわ。

     

     b50704_icon_8
    タイムは100mが10秒90。
    これがベスト記録でございますね。

    オリンピック出場と考えると
    もう一押しと言った感じですが
    彼はまだ中学生でございます。

    今現在陸上で活躍されている
    プロのアスリートの方も
    中学時代はこの辺のタイムが多いとか。

    そう言う事で
    有望株であるらしいですね。

    PR

    川嶋陸くんについて調べるぞい!

    @wiki風じゃないプロフィール

     b36401_icon_49
    wikiはwikiであって
    どう頑張ってもwikiにならないの。

    あれは複数の編集者が
    編集して成り立っているものであって…?

    ブロガーはどう頑張っても
    wikiにはならないわよ?

    日本語としておかしいから
    検索に引っかかる目的だけで
    多用するブロガーは猛省しなさい。

    真面目にwiki探してる人の
    検索のジャマになってるだけよ。

    b36401_icon_20 
    はい、そう言う事で
    いつものお説教を垂れた後の
    プロフィールよ。

    かわしま・りくくん。
    今年15歳の中学生よ。

    学校が浜松って事で
    出身は静岡県となるわね。

     

     b50704_icon_19
    ご家族でございますが、
    番組紹介に母親の手1つで
    育てたと書いてありますので…。

    恐らく何らかの事情で
    シングルマザーであると思います。

    しかし陸ってお名前は
    陸上で頂点を目指す彼にとって
    ピッタリな名前でございますね。

     b50704_icon_8
    現所属は浜松河輪アスリートクラブです。

    練習場所は浜名湖近くの
    中田島砂丘や四ツ池公園陸上競技場で
    されているようですよ?

    …浜松に砂丘なんかあるんですね。

    37353

     b36401_icon_23
    調べてみたけど
    思った以上に砂だったわ。
    鳥取だけじゃなかったのね。

    こんな所で走ったら
    確かに足は鍛えられそうかも?

     b36401_icon_49
    それでこのアスリートクラブの
    出身のプロ選手だけれど…。

    今の所、有名選手は
    恐らくいないわね。

    さらっと調べただけだから
    もし漏れていたらごめんなさいね。

    PR

    @出身小学・中学・進路の高校については?

     b50704_icon_8
    はい、小学校はともかくとしまして
    中学校でございますね。

    冒頭でも申し上げましたが
    浜松開誠館中学校となります。

     b50704_icon_8
    さて中学に関してですが、
    特別に陸上が
    強いと言った訳でもありません。

    平均よりはレベルが高いようですが、
    安定している、と言った感じではないです。

    所属している団体しかり、
    中学校しかり秀出ているとは言い難く…。

    ひとえに彼の才能あってこその
    現在の活躍のようでございますね。

     

     b36401_icon_20
    またこの中学は私立で、
    浜松開誠館高校への
    エスカレーター式となっているわ。

    だからこそ進路は
    ここではないかと言われている。

     b36401_icon_49
    ただ浜松開誠館高校も
    サッカーとバスケは中々なものの、
    陸上に関しては今一つね。

    プロアスリートも輩出しているけど
    サッカーとバスケにやはり偏ってるわ。

    “未来のモンスター”として考えると
    少し微妙な所かもしれない。

     

    b50704_icon_8 
    また浜松の土地柄らしいですが、
    公立高校が優位だそうで。

    中学からエスカレーターで
    上がっていく人は…

    高校受験で苦労させたくない人や
    小学校時代に人間関係に
    トラブルがあった人など。

    高校から編入する人は
    “滑り止め”として
    受ける人が多数のようですね。

     b50704_icon_10
    サッカーやバスケは
    そこそこでございますので…

    勿論それが目標で
    行く人も多いとは思いますけども?

    あくまで彼は陸上ですね。

    ちなみに地元でも
    浜松市市立高校は
    陸上が強いと有名でございます。

     

     b36401_icon_49
    こっちの方が
    良さげな感じもするわね。

    ただ世界を狙えるレベルだし、
    現在色んな声は
    かかっているとは思うわよ?

    PR

    @彼女は?ねぇ、彼女はいるの!?

     b50704_icon_10
    いつもなら”わからない”と
    応える所ではあるのですが…。

    最近にしては珍しく
    Twitterでだだ漏れでございます。

    彼女の名前は”れな”さんと言うそうです。

     b50704_icon_8
    一周年記念でディズニーランドに
    行ったそうでございますよ。

    ふむ、彼女の事を考えましても
    地元から離れる可能性は
    低いようにも思えますね。

     

     b36401_icon_49
    私立に通っていたり
    中学生の子供にディズニー行かせたり…。

    庶民から見ると、
    こう、なんていうかご家庭裕福なのかしら。

    シングルマザーのところって
    生活がカツカツなイメージあるんだけど。

     b36401_icon_20
    離婚調停で慰謝料がぽがぽが
    旦那様が亡くなられて
    保険金がぽがぽと見たわ!

    若しくは実家がお金持ち!

    ……あ、うん、至極どうでもいいわね。

     

    b50704_icon_8 
    今は陸上に一生懸命ですので
    彼女なんかいるはずないですよね?

    …なーんて、
    お決まりの文言を使う事にならなくて
    良かったと思います。

    やはり頑張る人には
    しれずと人は寄ってくるものなのですよ。

    あとがき/どうでも良い話します。

    b36401_icon_20 
    さてさて、何気に知り合いに
    陸上で世界に出れた人が居るのよね。

    …女子だけれど。

    しかも砲丸投げだから久々に見たら
    ゴリラ女になっていたわ。

    ガタイが凄い事になってたの。

     b36401_icon_49
    決して有名とは言い辛いけど、
    それでも世界を飛び回っていて
    ロクに日本に帰ってきていないみたい。

    旦那様も陸上選手だから
    2人で飛び回っているとか。

     

     b50704_icon_8
    陸上でプロを目指して
    其れ一本で頑張ると言う事は…。

    恐らく日本でコーチとして
    足を落ち付けるまでは…。

    色んな意味で安定した生活とは
    無縁なんだろうなと思います。

     b50704_icon_10
    リオオリンピックの余波で
    プロアスリートが多数テレビに
    出演されておりますが…。

    普段はあんなにまったりしていない。

    …そんな感じは致しますね。

     

     b36401_icon_49
    実際、まだ現役長そうな
    若い選手はあんまりテレビ出ないものね。

    大体の人が30間近で
    それほど先がなくない人に見える。

    たまには出てるけれどね。

    そう言う事で想像以上に
    飛び回る生活になるわ。

     b36401_icon_20
    彼もこれから世界に走り出すなら、
    高校の中盤から
    世界に出る可能性もあって
    練習量も増えるでしょうね。

    そういう意味では彼と彼女は
    この先も頑張れるのかしらね。

    …中学時代の恋愛が
    未来までつながる事なんて早々ないけど。

    【頑張れ未来のモンスター!】
    川中葵琳ちゃんは笑顔が素敵でくっそ足早い。
    朝飛真美さん(柔道)は将来オリンピック有望株!
    カヌーの三浦伊織くんがムッキムキ。
    サッカー小学生の細川楓くんがマジ未来モンスター
    梶谷彪雅(剣道)が凄く強いらしい。
    春山りんかちゃんがかわいいいいのおおおお!!!!!!
    黒後愛さんが…すごく…大きいです…

     b50704_icon_10
    陸上も折れずに
    恋人関係も腐らずに…。

    ぜひぜひ頑張って欲しいですね。

    高校時代って遊びたい盛りですから、
    誘惑も多いんですよね。

    あ、それと妊娠には
    くれぐれもお気をつけて…?

     

    b36401_icon_23
    何言ってんのよ!?

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)