5a90c974f918b04e8967eb0a2c38820e_s

    酒井法子さんの元旦那、高相祐一氏が逮捕されてしまったようです。
    今回も薬物所持で医薬品医療機器法違反だそうですが…。
    一体どれくらいの刑罰なのか?執行猶予はあるのか?

    高相祐一は執行猶予か懲役か?何年の刑罰になるか気になる!
    それでは調べてまいりましょうか。

    PR

    三枚目の記事となります。

     b36401_icon_49
    さて、先に二記事書いてるわ。

    1記事目が経歴について。
    2記事目がバイト先について。

    そう言う事で、
    その辺は省かせてもらうわよ。

    【関連記事】
    高相容疑者の経歴や学歴など。
    高相容疑者のバイト先だったラーメン屋何処?

     b31622_icon_115
    縦に長くなるのもアレだし
    用途別に絞らせてもらいましたよぉ?

    …って感じで
    宜しくお願いしますねぇ?

     

     b36401_icon_20
    さて、そう言う事で
    逮捕としては二度目になるわね。

    2009年の時は
    執行猶予は4年だったかしら。

    2012年にも逮捕されているけど、
    この時は証拠不十分で
    不起訴となっているみたいね。

     

     b31622_icon_119
    逮捕案件はほぼ全部
    同じなんですけれどねぇ。

    ほんっと懲りないと言うか…?

    根っこから甘ちゃんと言うか
    人生どうにかなると思ってるか…?

    そんな感じがプンプンしますねぇ?

    PR

    高相祐一容疑者の刑罰などについて

    @一応事件の流れを確認。

     b36401_icon_49
    そう言えば2記事書いたけど、
    事件について全く振り返ってなかったわね。

    東京都渋谷区のマンションの
    一室に家宅捜索が入って…

    その中にいた高相容疑者の
    所持品をチェックしたら
    危険なお薬が見つかったそうよ?

     b36401_icon_49
    恐らく家宅捜索が入った事から、
    以前から目をつけられていた。

    そう思って間違いないと思う。

    …っていうか一度は無罪放免とは言え
    逮捕は3度目だし?

    常にマークされていたかもね?

     

     b31622_icon_25
    最初に言った通り、
    前回逮捕からの執行猶予期間は
    終わってますのでぇ?

    その件も含めて
    起訴って事は多分無いと思いますぅ。

    ほんで逮捕案件が
    覚せい剤取締法違反ではなくて

    医薬品医療機器法違反

    …って名前なんですよねぇ。

     

     b36401_icon_57
    今一つ聞きなれないわね。

    そう言う事で調べてみたけど、
    この逮捕案件が適応されるのは

    1.無許可薬物の販売
    2.無許可化粧品の販売
    3.不正表示の医薬部外品の販売
    4.危険ドラッグの販売・広告

    …となっているわ。
    該当するのは恐らく4番目ね。

     b36401_icon_49
    さてどれも販売が入っているわね。

    つまりこの罪状で
    手錠をかけたって事は?

    使用ではなく
    販売を行っていた可能性が
    非常に高いって事かしらね?

    PR

    @刑罰・罪状など調べてみる

     b31622_icon_115
    さて覚せい剤では無くて、
    あくまで危険なお薬と称してますぅ。

    んで、何が棄権に該当するかと言うと。

    主に麻薬や覚せい剤の
    構造を変えた薬物らしいですねぇ。

     b31622_icon_118
    所謂、脱法ハーブとか
    合法ドラッグとか称されるものですぅ。

    近年規制が強まっていて
    逮捕案件が増えているのは
    記憶に新しいですよねぇ。

     

     b36401_icon_49
    つまり罪状が変わってるだけで、
    やっていることは全く変わらない。

    この人に関しては
    そういう認識で大丈夫そうね。

    ちなみに略して薬機法違反と
    呼ばれることが多いみたい。

     b36401_icon_59
    刑罰としては
    最大で5年以下の懲役、
    若しくは500万円以下の罰金。

    薬関係の罪としては
    かなり重い方に入るみたいだから…?

    さらっと調べたけれど、
    執行猶予が入った前例は
    あんまりないみたいね。

     

     b31622_icon_25
    ついでに執行猶予期間は
    過ぎているとはいいましてもぉ?

    前科一犯、実質二犯。

    大体そんな感じですしぃ、
    今回は重めになるんじゃないですかねぇ?

    …なーんて
    素人ながらに思いますけど?


    PR

    あとがき/逮捕案件が変わったけど。

    b36401_icon_49 
    さて、前回は
    覚せい剤取締法違反で
    懲役2年、執行猶予4年だったわね。

    初犯はかなりの
    量刑相場になってるらしいわ。

     b36401_icon_20
    一応10年以下の懲役
    …とされているけど、
    大体5年以下に収まる事が
    多いみたいね。

    それで、今回の
    名前を変えれど内容は
    全く同じに近い案件での逮捕でしょ。

     

     b31622_icon_115
    実は薬機法の方が
    重いみたいですしねぇ。

    しかも案件が
    “販売”の可能性がある訳でしょぉ?

     b31622_icon_112
    最大値に近い感じの
    懲役になっちゃっうんじゃないかなぁ?

    あーあ、また芸能界が
    ざわついてしまいますねぇ?

     

     b36401_icon_48
    また恒例のルート調べからの
    逮捕されそうな芸能人ランキングが
    火を噴くのかしらね。

    一応この人一般人だけど
    知名度が高すぎるのよね。

    酒井法子さんのせいだけれど。

    【関連記事】
    高相容疑者の経歴や学歴など。
    高相容疑者のバイト先だったラーメン屋何処?

     b31622_icon_115
    さぁて今回は
    酒井法子さんと抱き合わせで

    ワイドショーで
    何回放送されますかねぇ。

    酒井法子さん仕事減りそう。

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)