m94-0384-161017
    猫の恩返しで一番の人気キャラと言われる
    バロンの声優こと袴田吉彦さん。
    声優している当時は露出も多かった気がしますが、
    今はいったい何をなされているのでしょうか…?
    猫の恩返しのバロンは声優もかっこいい袴田吉彦!今何してるの?
    それでは調べてまいりましょう。

    PR

    最初に注意事項をその2。

     33907_d10793_ic
    はいはい~。

    11/18の金曜ロードショーで
    初めて猫の恩返しを見た人が
    書いちゃう記事だよ~。

    ちなみにまだ放映中。
    現在は22:04となってるのさ~。

     33906_d10793_ic
    つまり、キャラ性が
    今一つ分かってないないままに
    バロンさんの事を
    調べちゃう記事になるのだよ~。

    【猫の恩返し中の人調査】
    猫王の中の人は丹波哲郎!ちょっとだけ調査!
    バロンの中の人は袴田吉彦だけど干されてない?

     b29042_icon_1
    そうは言っても、
    メインで調べるのは
    中の人だから許してほしいなー?

    見ながら気になった事を
    ちょこちょこ調べるスタンスだよ?

     b29042_icon_14
    はいはい、そう言う事で
    起こらない人だけこの先を
    読んでくれると嬉しいな?

    ほんじゃ、宜しくお願いします!

    PR

    中の人について調べるぞ!

    @そう言う事で袴田吉彦さんです。

     b29042_icon_13
    昔はよく聞いた気がするんだけど、
    最近聞かないなと思ったら…。

    なんていうか、2010年より後は
    出演作も減っている上に
    チョイ役が増えてるんだよね。

     b29042_icon_14
    ちなみにバロンの声優をしたのは
    2002年となっているから…。

    多少落ち目に入った時期かも。

    その時に絶頂気味の俳優を
    声優に使うのはジブリお約束何だけど
    今回はちょっと外しているね。

    …そそもそも猫の恩返しは
    多少人選考えてる感はあるけど。

     

     33906_d10793_ic
    俳優ではあるけれど、
    安易な選択はしてない感じはするね。

    ジブリが無理やり俳優を
    引っ張ってきている割には~、
    今回はかなり良い方だと思う?

    …別記事でも触れてるけど、
    耳がアニメ声慣れしていると
    それでも聊かキツいのだけれど。

     33907_d10793_ic
    さてさてちょっと話が反れた。

    名前をまともに見なくなって
    そろそろ結構経つから…

    10代の人はどんな人か
    知らないかもしれないね~?

    @袴田吉彦さんのプロフィール

     b29042_icon_1
    そう言う事ではかまだよしひこさん。

    ご年齢は43歳。
    収録当時は2002年だから
    29歳になるよー?

    職業は俳優さん。
    身長180cmのイケメンで、
    奥さんはタレントの河中あいさん。

     b29042_icon_26
    ご結婚されたのは2010年8月で、
    2011年2月に女の子が生まれてるよ。

    出来婚って感じがするねー。

    デビュは1991年で、
    ジュノンスーパーボーイコンテンストで
    グランプリを受賞がきっかけだね。

     

    33906_d10793_ic
    本格的にテレビ露出が増えたのは
    それから3年後の94年だね~。

    時をかける少女出演で
    俳優としても時代を駆ける事になるよ~。

    94年~99年は
    ドラマで見ない日が無いと
    言ったレベルだった気がするな~

    45894_d10793_ic
    仕事が目減りしましたのが
    2000年からって感じかな?

    特に境目になった
    2000年が露骨なのだよ~?

    理由としては当時内田有紀さんと
    同棲していて、
    事務所に干されたのでは?

    …なんて噂があるっぽいね?

    PR

    @ちょっと干され気味?

     b29042_icon_1
    それでもほとほりが覚めた頃には
    また仕事は増えてきたんだけど…。

    仕事が目減りする前と比べて、
    主役級の仕事が
    微妙に減ってきている感じだね。

    やっぱり1年の重みは大きいよね。
    下からどんどん代替の俳優が
    出てきちゃうのが芸能界だし…。

     

     31994_d10793_ic
    それでも主役級が減っただけで、
    まだレギュラー的なものは多かったんだ。

    加齢もあったし、そろそろ
    落ち着いたところに落ち着いた。

    …そう、考える事も出来るんだけど…。

     31994_d10793_ic
    2010年の結婚が
    二つ目の爆発って感じみたい。

    これね、二股の出来婚だったらしいんだ。

    当時、グラビアアイドルの
    折原みかさんと結婚まで考えて
    同棲してたらしいんだけど…。

    この話、立ち消えちゃった。

     

     b29042_icon_14
    ちょっと昔の”ゲス”だね。

    しかも浮気相手も付き合っていた相手も
    グラビアアイドルって事で…。

    当時は良からぬ噂も
    結構経ってた気がするな。

    Twitterがまだ流行する前で
    良かったなって感じかな?

     b29042_icon_1
    そう言う事で2010年以降は
    出演こそあるものの…

    クレジット上位に来るような役。
    1クール出続けるような役。

    …そんな役がかなり減って、
    現在に至るって感じだよ?

    あとがき/ただ色々あったけど…?

     31994_d10793_ic
    出演や役割自体は
    ピークと比べると目も当てられないけど…。

    それでも脇役とかでの出演は
    今でも結構安定しているよ?

    前向きに考えるのであれば…

     31993_d10793_ic
    お子様も産まれた事だし…

    家族と一緒に過ごすには
    丁度いい塩梅なのではないかと?

    恐らく食べるくらいだったら
    困らないくらいの仕事はあるよ?

     

     b29042_icon_1
    CMとかバラエティの出演も
    全然なくなってるからね。

    大金持ち、とまでは
    行かないと思うけれど…。

    変に腐ったり贅沢しなければ
    多分充分って感じはするかな?

     b29042_icon_13
    そう言う事で、猫の恩返し当時は
    まだまだテレビ出演も多かった
    袴田吉彦さんについて調べたよ?

    ゲス二股は擁護できないけど
    バロンさんはかっこいいよね!

    …と、精一杯フォローしてみる!

    【猫の恩返し中の人調査】
    猫王の中の人は丹波哲郎!ちょっとだけ調査!
    バロンの中の人は袴田吉彦だけど干されてない?

     33907_d10793_ic
    まあ女遊びが過ぎて
    パイプカットしちゃった
    人気声優さんもいるくらいだし…。

    中の人は関係ないんだよ~。

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)