52e5da4a94f7e0a7763491eea7de1337_s
    ダウンタウンなうで演出家の宮本亜門さんが暴露した
    昔、ペンを投げた大御所女優についてですが…。
    何て言うか気になりましたので調べてみる事にしました。
    宮本亜門にペンを投げた大御所女優は誰?ダウンタウンなうで暴露!
    多分解りませんが、それでは調べてまいりましょう。

    PR

    暴露したそうなのですが…

    b71910_icon_14 
    ちょっと流石に
    情報少なすぎんよー。

    ちょっと無理じゃないかな?
    っていうか無理だよね?

     

     b33891_icon_16
    諦めたらそこで
    試合終了って奴やで?

    調べてみないと解らへん事も
    あるって話やからな!

     b33891_icon_21
    はい、そう言う事で
    彼が演出した映画とかを
    洗いまくるんや!

    大御所で特定すればええ!

     

     b71910_icon_19
    無理だよー。
    絶対に無理だってもー。

    あー、うん。
    ダメもとで調べてみるかー。

    PR

    宮本亜門さんにペンを投げるゾ!

    @さあwikiに潜るんだ!

     b71910_icon_6
    なんかダウンタウンなうの前でも
    サワコの朝でも暴露してたそうだね。

    この時も同じ話をしてるよ。

    あなたの言う事を聞きたくない!
    …とペンを投げられたり、
    呪いのFAXが来たりしたみたい。

    中々執念深いなあ。

    b71910_icon_14 
    さて、わざわざテレビで
    “大御所女優”と言うくらいだから
    一般人でもわかるような
    大御所女優って事で、

    海外の演出した話や
    能や歌舞伎やミュージカルは…

    解る人にしか分からないから

    除外しでも大丈夫だよね?

     

     b33891_icon_21
    案外そうなると絞れるもんでな、
    1998年の映画のBEATしか
    残らへんかったりするねんな。

    彼の初監督作品でもあって
    第55回ヴェネツィア国際映画祭招待作品
    でもあるから知名度も充分かと。

     b33891_icon_16
    ほんで大御所やから
    当然クレジットは上の方やんな?

    こうすると、
    出演する中で女優は

    内田有紀
    木村ジュディ
    川原亜矢子

    この3人に案外絞られる。

     

    b71910_icon_6 
    うち木村ジュディさんは
    残念ながら大御所と言い辛い。

    よって候補は
    内田有紀さん(当時23歳)
    川原亜矢子さん(当時27歳)

    …に限られると思う。

     b71910_icon_5
    ちなみに川原亜矢子さんは
    モデルとして活躍した後、
    映画公開年の98年に帰国して
    女優活動を始めたばかりだったり。

    とは言え、扱い的には
    “大御所”では問題ないとおもうけどね。

     

    b33891_icon_21 
    内田有紀さんも23歳ではあるけど
    既に若い頃から活躍してた人や。

    大御所って言うと年齢高めの
    “ベテラン”を思い浮かべがちやけど
    2人とも当時から大物と言って
    あんまり問題ないと思うで?

    今もそれなりにテレビに出てるのも
    2人とも同じやな。

     

     b71910_icon_6
    そう言う事で
    無理やり絞り込んでみたけどいかがかな?

    次はネットの噂を
    ちょこっと集めてみるよ?

    PR

    @ネットの噂と二人の性格を見てみる。

     b71910_icon_6
    大した話が無いなー。

    一応2chでは

    加賀まりこさん
    三田佳子さん

    後似顔絵が似てたから
    デヴィ夫人って声が上がってるね。

    ただどれも
    イメージだけで根拠が薄い。

     

     b33891_icon_21
    殆どが”大御所と言ったら”
    …みたいな感じで連想しとんな。

    まあかなり難しいから
    こんな感じになっちゃうやんな。

     b33891_icon_11
    さて内田有紀さんやけど、
    性格悪いって話はそんなないで。

    一時期番組で共演した
    ふなっしーに対して
    “くさい””きもい”と発言して
    性格悪いと言われた事はあったけど、
    相手がふなっしーやからなあ。

    まあ多少差し引いて
    考えないとなって感じ。

     

    b71910_icon_3 
    当時、ついに本性だしたかと
    言われてるくらいだったから…。

    それまでは
    全く性格悪そうなイメージが
    無かった感じだね。

    裏ではどんなものかわからないし、
    若い頃から注目されてたから
    当時ヒネてた可能性もあるけど。

     

     b33891_icon_21
    対して川原亜矢子さん。
    91年からパリでモデルとして活動。
    飛仏して海外育ち。

    日本人では大変珍しく
    海外コレクションでレギュラーモデル。

    日本に98年に帰国してからも
    モデルと女優業の二足の草鞋。

    世界に放映されるCMで
    超一流モデルと共演。

     b33891_icon_21
    …いや、これ、全くイメージやけど
    なんぞ無茶苦茶プライド高そうじゃない?

    ただ、性格が悪いって噂は
    今んとこ一切ないから
    難しい所なんやけど。

    当時帰ってきたばかりで
    島国の映画に参加やしなあ。

     

     b71910_icon_6
    甲乙つけがたいなあ。

    共通するのは年齢は若いけど、
    若い時から一線で活躍してた。

    ……って感じになるのかな?

     

    あとがき/どっちやねん

     b33891_icon_21
    わからん、けど。

    ここで当時から大御所の
    “女優”だと仮定してしまうと、
    内田有紀さん一択になるで。

    川原さんはまだ
    女優活動始めた年やからな?

     b33891_icon_17
    …と、そう言う事で。

    ミュージカル・歌舞伎・能諸々
    切り捨てたらこんな感じになるで。

    割れながら乱暴やとは思うけど、
    多少なりとも納得いった?

     

     b71910_icon_4
    これでミュージカルや
    能や海外系の女優さんだったら
    笑うしかないんだけどね!

    ほじゃ、そういうことで!

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)