ph_01
    なんか松居一代さんが視野の狭い発言してたので
    どうしても突っ込みたくて記事を書いてしまいました。
    松居一代はサイコパスでキモすぎる!自己愛性が不快でヤバい奴!
    もうねえ、井の中の蛙と申しますか。

    スポンサーリンク

           

    松居一代がヤバ過ぎる。

    yuma_15
    おーす、由真だ。

    もしかしたら少しくらい正義あるかなと思ってたけど、
    なんか今回で完全に見限ったわ。

    とりあえずこの記事見て貰っていい?
    読むのしんどいから後で大事なところは言うけど。

    本当にしんどいから読まなくてもいいよ?

    大問題の記事

     

    さて、彼女はブログ内でこう語っている。

     

    あたしは、
    常に、
    仕事を成功させるために
    データには、
    非常に重きを置いている

    出典:松居一代ブログ

     

    本当にこれに重きを置いているなら、
    今から散々ツッコミまくる発言は出ないんだよなあ。

     

    なんか最初の逃げた話とかよりも、
    今回の記事が一番イラッときたから、
    ちょっと言いたい放題書かせて貰うぞ。

     

    スポンサーリンク

            

    松居一代はサイコパスなのか?

    yuma_7
    そもそも最近、サイコパスって定義が
    凄く曖昧になってるよなあ。

    一般的な言葉になってしまったからだが。

     

    【お馴染み動画版/音声読み上げ有り】

    松居一代がツッコミどころ満載

    Case.1 井の中の蛙の世間知らず

    先ほど紹介した記事で
    自己顕示欲と自己愛性があふれ出てるよな。

     

    再生回数が半端じゃなかった
    これまでの、再生回数は
    な、な、なんと
    14,329,615 回
    7月2日 正午 12時 現在において

    これは、
    日本の記録
    間違いなくね

    出典:松居一代ブログ

     

    一応、”正午 12時 現在において”
    ・・・と補足はしているけどさ。

    その14,329,615  回と言うのは
    今までの合計の再生数なんだよな。

    あ、読みにくいので勝手にコンマ入れたけど。

     

    松居一代はデータを集めている割に、
    去年騒ぎになったピコ太郎知らないんだな。

    今でこそ落ち目だけども。

     

    多分、大物ユーチューバにも
    届いていないんじゃないかなあ、と思うけど。

    本当に調べてるのかねこの人。

     

    Case.2 とにかく誇る

    あたしは、神だと言われている投資家だよ
    そんな、セコイ広告費なんぞいらない

    出典:松居一代ブログ

     

    自分自身を神と仰った。
    何度も比較してるが天瀬ひみかかな?

     

    SNSは、すべての数字に嘘はつけない
    ゴマかせないんだよそれが、SNS

    出典:松居一代ブログ

     

    せやな、半分以上は珍獣を見る目だけど。
    ネットの悪ノリ風潮を知らないらしい。

    あと、SNSのデータを見ているなら
    これを見落としてはいけないよなあ。

     

    CapD20170721

     

    圧倒的に不快感を示す人が多いんだけど。

    スポンサーリンク

            

    松居一代が不快な理由と自己愛性

    まあ、不快だろうが共感だろうが
    “注目される”のは大事ではある。

    まずは見られないと始まらないから。

    話題になっているから面白いもの見たさで
    1000人が見たとして、1人くらいは共感するかもな。

     

    そういう意味で戦略であるのなら、
    まあ、やり方としては間違っていないよ。

    炎上マーケティングって奴だろう。

    しかし先週まで新潮を叩きまくっているのに、
    味方になった瞬間、掌をドリルのようにくるっとするんだな。

     

    分かりやすく自分の味方をしてくれるものは
    神とあがめ、批判する人は話すら聞かないんだな。

    まあ、百歩譲って事務所の圧力がかかっている
    “テレビ局”は偏向の報道しているとしよう。

     

    でも、彼女の動画を見て、ブログを見て、
    呟きを見ての、批判はどう見るの?

    その辺、ある意味でSNSの情報だけを見た
    “家族”に近い存在だと思うんだが・・・。

     

    そうした批判意見は完全に無視だよな。
    だから”虚言”で”サイコパス”と言われるんだよな。

    出る杭を叩くのは好きではないんだが、
    彼女の場合出る杭とは違う何かだと思う。

     

     

    サイコパスの定義って?

    サイコパスの定義は以下とされる。
    もう一度見直してみようか。

     

    ・良心が異常に欠如している
    ・他者に冷淡で共感しない
    ・慢性的に平然と嘘をつく
    ・行動に対する責任が全く取れない
    ・罪悪感が皆無
    ・自尊心が過大で自己中心的
    ・口が達者で表面は魅力的

    出典:Wikipedia

     

    あ、やばい。殆ど該当してる。
    しかも自覚無さそうなのがかなりヤバイ。

    あえて言うのであれば、
    “表面は魅力的”だけは除外かもだが・・・。

    まあ、投資も成功しているし
    モノもかなり売っているからさ。

    ビジネス的に見れば魅力的かも。

     

    時代の先端を行くとかSNSの正義とか
    真のジャーナリズムだとか色々言ってるけど。

    言ってる事が何度でも言うけど、
    船越の不倫が起点だから説得力がないんだよ。

    旦那の”ヅラ”を暴露する姿に
    何処に真のジャーナリズムがあるっつーんだよ。

    誰も共感できないっつーの!!

     

     

    あとがき/自分が全てで良心は不必要?

    yuma_15
    まあ、ブログ見ててよくわかるけど、
    自分は”優秀な人間”で”共感できない奴はゴミ”。

    そんな感じの思想があふれ出ているよな。

    元々そんな性格だったとは思うんだが、
    そう言ったサイコパスは・・・良くも悪くもさ?

    成功する人も多かったりする。

     

    結局、良心と共感がずれている姿勢が
    ビジネスではうまく行ったんだろうな。

    まあ、儲け話をやるにあたっては
    良心とかモラルとか、邪魔になる事が多い。

    自分と比べるのもおこがましい事だと思うが、
    アタシだって変にモラルに拘るせいでさ?

    かなりの金儲けのチャンスを自分で捨ててる。

     

    ひとつ、例に出すなら
    うちの小林麻央さん関連の記事。

    小林麻央さん関連の投稿を
    “6月に減らした””ご逝去後の早期撤退”は

    ビジネスとしてみればかなりの悪手だ。

    恐らく6月に集中投稿して、
    数百万近く稼いだブログもいると思う。

     

    ・・・アタシの場合、これ以上書くと
    モラルを捨てた金の亡者そのものだ、と手を止めた。

    遺族を深く追いかける事もしなかった。

     

    親亡くした経験があるから、他のブログよりも
    よっぽどいくらでも”書ける”んだけどな。

    経験あるからこそ、亡くなった後は
    遺族を深く追いかける事は出来なかった。

    追悼の意味を込めて、最初の方に
    共感記事をいくつか書いただけで終えてる。

     

    そのアタシと逆の決断をしているのがここ。

    久しぶりに見たら、
    がん応援と言うより海老蔵粘着ブログになってるし・・・。

     

    まあ、大分話がそれてきたけど、
    そんなもん無い方が、まあ”儲けられるよ”。

    必要なのは共感ではなくて、
    どうやって人心を操るか、に近いと思う。

    特に集客必須系はそうだと思うけど。投資は知らん。

     

    気が狂ったような言動も
    全部計算のうちなら逆に尊敬するけど・・・。

    自己愛性の肥大化にしかやっぱ見えんよな。
    なまじ、成功街道を歩んでしまったばかりに。

    やっぱり、”キモすぎる”わ。

     

    ・・・今回は以上。

    本当に腹立ってきたから、
    騒動収まるまで粘着するわ。

    ではヨロシク。

    スポンサーリンク

     

    【ほぼ毎日動画追加中!】

    CapD20170712
    YouTubeチャンネルは
    こちら

    【スポンサーリンク+関連記事】