e882ad1224bb7639620b99e6986a0ff0_s
    11/16カラオケバトル出演者調査!その1!
    アカペラ世界一のうしをみやこさんについて調べましょう!
    うしをみやこ(牛尾都)の旦那や高校、大学についてチェック!
    それではゆるりとネットの海を彷徨います。

    PR

    久々のカラオケバトル特集①

     b71910_icon_4
    うわあああ拷問が始まるうう!
    うっそ、またやるの!?マジで!?

    大体だね、調べても基本的に
    ロクな情報入らないんだって!

    そんな有名な人出ないんだから!

    11/16 カラオケバトル出演者まとめ

    函館のカニ卸し業者!山口健!

    アカペラで日本一の夢獲得!伊藤ゆり!

    顔にパックしちゃう男子!鈴木裕人!

    本人より鬼コーチがキャラ濃い三好乃武士!

    40歳、涼宮ハルヒのコスします!菊地麻子!

    おっとこっちはアカペラ世界戦!うしをみやこ!

    最強デュエット夫婦としても!大坪知佳!

    身長低くて笑顔が可愛い!門田しほり!

    42歳フリーター子持ち。結婚舐めてる平野光市郎!

     

    b36401_icon_20 
    急に弱音から始まる情報ブログ、
    皆様いかがお過ごしかしら。

    今回とりあえず、面が割れている
    参加者だけでも強引に調べるわ。

     b36401_icon_49
    最初の嘆いている通り、
    基本的に情報がない人だから
    無理やり調べていく感じになるわよ?

    その辺りご了承くださいね、と。

     

     b71910_icon_14
    やーりたくないなー。

    PR

    うしをみやこさんを調べてみましょう。

    @プロフィールをチェック!

    b36401_icon_20 
    そう言う事でうしをみやこさん。
    旧名義は牛尾都さんだったそうよ。

    1979年12月1日産まれだから
    放送時点では36歳になるわね。

    出身は兵庫県よ。

     b36401_icon_20
    出身高校は兵庫県立の
    姫路飾西高等学校。

    ちなみに偏差値は59。
    数値的には中の上と言った所かしら。

     

     b71910_icon_6
    大学は神戸女子大学だね。
    偏差値は学部次第だけど
    大体50そこそこって感じかな。

    学歴としては
    こんな感じなんだけどね?

     b71910_icon_3
    2003年からアカペラグループの
    宝船でリードヴォーカルを務めて
    日本や世界を周ってたんだって。

    2012年まで所属していたそうだよ?

     

    b36401_icon_49 
    以降はソロ活動をしているみたい。

    テレビにソロで出るのは
    今回のカラオケバトルが
    初めてって話らしいわよ?

    PR

    @旦那さんや結婚、子供については?

     b71910_icon_6
    さーてまとめてる事から
    ある程度お察しくださいってとこだけど、

    結婚したのは2013年みたい。
    妊娠も同年らしいよ?

     b71910_icon_14
    出来婚かしら?
    …なんて思ったけれども、
    そこまで詳しくは調べられなかったごめん。

    妊娠中はギリギリまで
    ライブをやっていたと言うお話はあるね。

     

    b36401_icon_20 
    胎教かしら。空気悪そうだけど。
    それで2016年にもお子さんを産んでいて、
    今年でひと段落って感じね。

    とは言うものの、
    活動はまちまちって感じもするわね。

    二足のわらじでしょうし、
    致し方ないとは思うけれど。

     b36401_icon_49
    Twitterとかブログ見てみたけど、
    呟きや更新がマメって感じはしないわ。

    …って言うかお子さんも
    3歳と0歳だから一番手がかかる時期よね。

    12月は時期柄仕事は多いみたいだけど、
    それまでは控えめって感じがするわ。

     

    b71910_icon_6 
    アカペラグループの宝船だっけ。
    抜けちゃった翌年に結婚してるよね。
    なんかあったのかな?

    ってことで
    ついでに宝船について調べてみよう。

    @アカペラグループ”宝船”

    b71910_icon_3 
    宝船と言われてもだね。
    マリオで隠しで出てくる
    コインは一杯ある船しか浮かばないの。

     

    b36401_icon_49 
    それ極めて特異な人種だから。

    結成14年を迎えるアカペラグループみたいよ。
    あれ、2016年で14年って事は、
    彼女は初期メンバーに入るのね。

     b36401_icon_20
    ちょっとその筋で有名かまでは
    わからないんだけれど…

    とにかく積極的に関西中心に
    色んな所のイベントに出演されてるわ。

     

    b71910_icon_6 
    2009年にオーストリアの世界最大規模の
    アカペラコンクールVokal.totalでも
    POP部門2位、JAZZ部門1位と
    輝かしい成績を残しているよ。

    ……それでも日本では
    ニュースにすらならないんだよね。
    悲しいかなって感じ。

    b71910_icon_11 
    その後2012年7月に活動休止。
    彼女が抜けたのもこのタイミングかな。

    なんかあったのかな、と
    勘ぐりたくなるタイミングだよね。
    年齢的なものかなと思うけど。

    で、2015年に活動を再開してるけど、
    彼女は復帰してはいないね。

     

     b36401_icon_20
    言葉を素直に受け止めれない
    性分なもので色々考えるのよね。

    あ、でも活動再開については
    彼女は応援メッセージ出してるわよ。

    だから円満だとは思うけれどね。

    グループに戻っちゃうと
    また恐らくあちこち飛び回るだろうし、
    小さいお子さんが二人いる
    彼女には厳しいのかも?

    PR

    あとがき/カラオケバトル、勝てるかな。

     b71910_icon_14
    何て言うか大体が
    こういう感じの人って
    勝てないんだよねー?

     

     b36401_icon_20
    ざーっとメンバー見ても、
    抜けられそうな気が
    全くしないのが本音よね。

    b36401_icon_49 
    いえ、技量的な意味ではなく、
    何だかんだとあの番組を
    ちょっと解かってきた気がするのよ。

    …と、偉そうに語ってみる。

     

    b71910_icon_11 
    ママさんって肩書の時点で
    残れる気がしないんだよね。

    同グループにアカペラの
    伊藤ゆりさんがいるんだけれど…

    残るとしてもこっちな気がする。
    ………若いし?

     b71910_icon_6
    ほら、四天王とかベスト8とか
    毎度決勝に残る顔ぶれ思い出して。

    大体ネタか若い子かって感じでしょ。

    んで、この人以外は大体が
    個性強めの人ばかりなんだよね。

    …勝てる気がしない!

     

     b36401_icon_49
    歌で評価しろよ!

    …って感じなんだけれど、
    今までずーっと見てきた感じ
    どうもそんな気がしないのよね。

    最近あまり取り上げなくなった
    理由でもあったんだけど。

     b36401_icon_26
    ……ま、こんなクソみたいな予想なんて
    外れてくれることを祈ってるわ。

    是非是非頑張って欲しいわ。

    点数が冴えなくても
    歌声さえ残せば視聴者の心に残るもの。

    11/16 カラオケバトル出演者まとめ

    函館のカニ卸し業者!山口健!

    アカペラで日本一の夢獲得!伊藤ゆり!

    顔にパックしちゃう男子!鈴木裕人!

    本人より鬼コーチがキャラ濃い三好乃武士!

    40歳、涼宮ハルヒのコスします!菊地麻子!

    おっとこっちはアカペラ世界戦!うしをみやこ!

    最強デュエット夫婦としても!大坪知佳!

    身長低くて笑顔が可愛い!門田しほり!

    42歳フリーター子持ち。結婚舐めてる平野光市郎!

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)