capd20161116
    徹子の部屋に出演される砂川啓介さん。
    大山のぶ代さんの夫としての側面が有名ですが、
    ご自身も大病を患ったりして大変だそうです。
    今日はそんな彼を少し調べてまいりましょうか。
    砂川啓介(俳優)のがんの噂や子供が亡くなった原因を調査!
    それでは今日もゆるりと調べて参ります。

    PR

    “がん””子供”についてチェック!

    capd20161116_1

    b29042_icon_14 
    さて、この方を検索してみると
    こんな感じの関連ワードが出てくるよ。

    画像、写真、wikiは
    どーでもいいので置いといて、
    やっぱり子供・がんと言った感じになるのかな。

     b29042_icon_30
    意外な事に大山のぶ代さんとか
    その辺はセットにされてないんだよね。

    奥さんの方が
    圧倒的に有名だからね。

     

    109513_d19151_ic 
    大山のぶ代さんとは
    かなりのオシドリ夫婦として有名で、
    著書なども出されていますね。

    しかし近年記憶に新しいと思いますが、
    のぶ代さんがアルツハイマーを発症し
    施設に入れられたのだとか…

     99713_d19151_ic
    その辺りが、ご本人の”がん”も
    大いに影響しているらしいですよ?

    …では、本題に入りましょうか。

    PR

    砂川啓介さんを調べてみましょう。

    @軽くプロフィールをチェック!

     b29042_icon_14
    あくまで大山のぶ代さんの
    旦那、としての側面が大きいから
    ちょっとだけプロフ紹介するね?
     b29042_icon_26
    さがわ・けいすけさん。
    本名は山下恵一さんと言うよ。
    1937年産まれ、今年で79歳だね。

     

    99713_d19151_ic 
    1961年に初代たいそうのおにいさん!
    …としてブレイクされたそうです。

    1964年に共演をきっかけに
    大山のぶ代さんと結婚されています。

    当時は彼は27歳で
    のぶ代さんは31歳ですね。

    遅くもなく早くもなくと言った所でしょうか。

    109513_d19151_ic 
    のぶ代さんと共著で料理本を出されて
    100万分のベストセラーになったり…

    お昼のワイドショーで
    1980年から6年間司会を務めたりと
    マルチに活躍されていたそうです。

     

     b29042_icon_14
    今現在も凄く目立った仕事!

    …みたいなものはないものの、
    講演・司会・舞台演出等
    色々なご活動をされているとか。

    wikiの出演歴は
    正直そこまで厚くないから、
    細かい事まではわからないかも。

    @お子さんは二人いらっしゃった…のですが

    101397_d19151_ic 
    お子様は女の子が二人、
    授かってはいたそうです。

    ただ、お二人とも早くに
    亡くなられています。

    いえ、”早く”と言った言葉も
    聊か不相応かもしれませんね。

     101397_d19151_ic
    長女は名前も付かぬまま、
    亡くなっていらっしゃるそうです。

    つまりは死産…ですね。
    落胆は本当に大きかったと思います。

     

     b29042_icon_22
    次女も産まれてはいるけれど…
    未熟児で、先天性の心臓疾患持ち。

    産まれてからたったの
    3か月で障害に幕を閉じたそうだよ。

    b29042_icon_22 
    流石に二度もこんな悲劇に
    会ってしまった事から…

    砂川さんとのぶ代さん夫妻は、
    以降子供を作ろうとは
    思わなかったみたいだね。

    …こういう時、
    誰を責めればいいか
    わかんなくなっちゃうよね。

    そもそも責めるものでもないけど、
    やり場のない怒り、というか…。

    PR

    @彼自身の”がん”

    b29042_icon_14 
    さて、癌の噂だけれども
    彼には二つあってね。

    まずは2013年に告知した
    初期の胃がん。

    もう切除も行ってて、
    抗がん剤治療もしていないと言う
    事後報告みたいな話。

     

     101397_d19151_ic
    これで終わればよかったのですが…

    2016年の春も始まった頃に、
    腰の痛みから病院に行ったところ、
    尿管がんだと診断されたそうです。

     99713_d19151_ic
    その時と言えば、
    のぶ代さんのアルツハイマーが進行し
    彼自身も自宅介護を行っていた
    時でございますね。

    ただ、前期の通りがんが見つかったため
    入院や抗がん剤治療が必要となり、
    やむなくのぶ代さんを施設に入所させたと
    報道がありしたね。

     

    b29042_icon_14 
    初期、と明言されていることから
    ステージ数は進んでいないと思うよ。

    血尿から判明するコトが
    多いみたいだけれど、
    彼は腰の痛みから発覚したよね。

    b29042_icon_1 
    ただ気になるのは、
    がんが周囲に広がった場合は
    腰や背中・脇腹に痛みが起こるらしいの。

    稀に血尿が発生しない
    パターンもあるそうだから、
    ここだけがちょっと気になるところ。

    ただ、初期と言う言葉を信じるのであれば
    5年生存率は90%以上だよ。

    ご年齢考えても進行遅いと思うし
    命は大丈夫、だと思うけれどね?

     

    105840_d19151_ic 
    尿管結石と似たような
    痛みが伴うそうでございます。

    そう考えると中々に
    辛い症状である、とは
    推測できるのは無いでしょうか。

     

     b29042_icon_20
    うん、そう言う事だから
    こんなもんでいいかな?

    癌について無いことまで
    探るのはあんまり好きじゃないんだ。

    ごめんね?

    あとがき/アルツハイマーの妻と

     105840_d19151_ic
    がんの件で調査していましたら、
    たまたま奥さんのことを
    生々しく語っている記事も見つけまして…。

    暴言を吐いたり、徘徊をしたりと
    色々と大変だったみたいです。

     101397_d19151_ic
    トイレもちゃんといけなくなったり、と
    症状はそこまで悪化していたそうです。

    彼自身、逃げたい。

    …そう思ったことは多々あるそうです。

     

     b29042_icon_22
    “おしどり夫婦”でさえ
    そう思ってしまうんだよね。

    …親族にアルツハイマーらしい
    アルツハイマーの人はいないから、

    正直な所を言うと
    あんまり解かってあげられないと思う。

     b29042_icon_14
    ただ、語っている記事を読む限りは
    本当に壮絶で、
    読んでいるだけで自分なら
    逃げ出したくなる、と思うかな。

    …そう思うと、おしどり夫婦だったからこそ
    重ね合わせてしまって辛いのかも。

     

    105840_d19151_ic 
    彼自身が癌を再発?した事も
    この辺のストレスも
    何かしら関係あるのかもしれませんね。

    介護による精神的ストレス及び
    肉体的ストレスのせいで、

    免疫が低下したの…かも?

    103328_d19151_ic 
    あ、この辺ネットで参考文献を
    流し読みしたくらいですので、
    話半分でお聞きくださいね。

    癌とストレスの関係性は、
    あるのかも?…って感じです。

     

     b29042_icon_13
    シロートだからあんま真に受けないでね?

    そう言う事で、砂川さんについて
    気になるワードを調べてみましたよ、と。

    何か少しでもお力になれたなら
    幸いかな、と思います!

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)