IMG_0044-540x360
    爆報フライデーで1967年に起こった銀座バラバラ事件について
    当時歌手志望の少年にフォーカスを当てた放送を行うようです。
    その事件の犯人の伊藤和義容疑者を、今回は調べます。
    伊藤和義(韓和義/銀座バラバラ事件犯人)の経歴や動機は?
    それはいつも通り、対話式で緩く参りましょう。

    【放送後追記】
    あれ、内容違わない?
    テレビ向けにかなり触った?

    歌手志望の少年がハメられたみたいになってる?
    あれ、あれ、あれ??真実はどこー??

    PR

    銀座バラバラ事件について。

    b33891_icon_21 
    さて、今回は昭和に起きた
    衝撃的な事件の一つ。

    銀座ホステスバラバラ事件。
    これについて調べていくで?

     b33891_icon_17
    …と、意気込んでみたはいいものの、
    よそ様が既にこれでもかって程書いててな、
    ちょっと切り口を変えてみる事にした。

    主に犯人さんのお話ししようと思ってな。

     

     b39811_icon_6
    既に食傷って感じで
    記事が溢れてるから致し方なしだな。

    さて、昭和の事件って事で
    これは相当古い事件になるな。

     b39811_icon_1
    意外とネットに文献が残っていて
    それなりには調べられたが、

    あくまで噂の範囲である、と
    頭の隅に置いて記事に目を通してくれ。

    スポンサーリンク

    Sponsored Link

    銀座バラバラ事件のお話。

    @事件概要について

     b33891_icon_21
    まぁここが一番の人もおるかもやし、
    事件概要についてもさらっといくで。

    事件が起きたのは1967年、昭和42年11月。
    歌手を目指してはった一人の少年が、
    勤務先のスナックの経営者に
    相談した事から発覚するで?

     b33891_icon_16
    その内容は亡骸の遺棄を手伝った。
    すぐさま経営者は警察に通報。

    事情聴取から間もなくして、
    警察は事象芸能マネージャーの男を
    逮捕しはるで。

    これが今回の伊藤和義容疑者や。

     

     b39811_icon_1
    何故銀座の女王バラバラ事件と
    呼ばれているか、だが。

    被害者がその地域では有名でな、
    銀座の女王って呼ばれてたそうだ。

    クアブをやっていたそうだぞ。

     b39811_icon_6
    番組中で明かされるかは知らんが、
    その人の名前は山崎美智代さんっていうぞ。

    被害者側であるからな、
    詳細については伏せておくぞ。

    他所は結構書いてるところもあるから、
    その辺については別途名前でググれ。

     

     b33891_icon_21
    事の発端は、山崎さんが
    伊藤に借金した事からやな。

    1967年の9月に100万円借金したんやと。
    今の紙幣価値にすると1500万くらいやで。

    それで、まぁ、やっぱり返済しなかった訳なんよ。

    ほんで、ここでもつれて
    伊藤は山崎さんをその手にかけてしまったと。

     b33891_icon_11
    そう言う事で概要はこんなもん。
    次から伊藤にフォーカス当ててくで。

    PR

    @犯人の伊藤和義の生い立ちや動機について

    b33891_icon_21
    母親が日本人、父親が韓国人。
    別名義で韓和義って名前もあるで。

    つまり在日朝鮮人二世や。
    まあ在日については深く触れん。 

     b33891_icon_11
    1962年に福島の高校卒業とあるから、
    順当にいけば事件当時は
    23歳前後ってとこか。

     

     b39811_icon_1
    高校卒業後に上京、
    浅草の食品問屋で住み込みで
    店員をしていたそうだが、
    昭和41年、事件の1年前に
    店をやめているそうだぜ。

     b39811_icon_6
    それからは無職だった筈なんだが、
    銀座や赤坂の超一流クラブに
    出入りしていたんだと?

    嘘が上手な奴だったみたいで、
    数々の職歴を詐称し出入りしてたそうだ。

    逮捕時の自称芸能マネージャー
    …っつーのも、その一つだろうよ。

     

     b33891_icon_21
    今やったらまだしも、当時って
    そんなもん調べられへんからな。
    嘘が上手なら短期間であれば
    コロッと騙されてしまうんやろな。

    歌手志望の少年と知り合いなのも
    そう言った芸能のハッタリからやろな。

     b33891_icon_21
    ほんで動機なんたけど、
    ここまで口先でやってきたとは思えんくらい
    短略的な内容やで。

    ついカッとなって、に近い。

     

     b39811_icon_1
    伊藤は前途の通り山崎さんに
    かなりの借金していたそうなんだが、
    10月になっても返済しないどころか
    更に借金をしたそうだぜ。

    その額、なんと250万円。
    今の紙幣価値で4000万円な?

     b39811_icon_6
    んで、合計302万円の約束手形を
    伊藤は山崎さんから受け取ったらしいが、
    手形を無くしたと言って
    倍の金額を受け取ろうとしたんだってよ。

    再発行の手間賃って話だ。

     

    b33891_icon_36 
    でもこの行為に対して山崎さんは、
    朝鮮人の癖に!と罵倒。

    流石に魂胆がバレバレで
    見抜かれてたってやっちゃな。

    このまま伊藤は逆上して、
    山崎さんを手にかけてしまったそうや。

    その後亡骸はバラバラにして、
    歌手志望の少年に手伝いを要求するで。

    @歌手志望の少年を手なずけていた?

     b33891_icon_21
    さて遺棄を手伝ったと相談した
    歌手志望の少年なんやけど、
    彼も伊藤の口先三寸に騙されていた
    1人であったみたいでな?

     b33891_icon_16
    芸能界の事を色々と聞いてて、
    どうも慕っていたそうや。

    自称芸能マネージャーやさかい、
    少年も伊藤に希望を抱いてたやろな。

     

     b39811_icon_1
    そんな伊藤から、叔母の犬を誤って
    手にかけてしまった。

    バレるとやばいからバラバラにした。
    捨てるから見張りをしてくれ。

    要約するとこんな事を依頼したそうだ。

     b39811_icon_6
    だが少年は様子がおかしい事に気付いた。

    犬にしては量が多すぎた事。
    伊藤のマンションに戻った時に、
    よく見ると血痕が付着している事。

    この辺りから、あれは犬ではない。
    そう思ったそうだ。

     

     b33891_icon_20
    伊藤の家を出て相談に行くまでは
    少年もヒヤヒヤやったやろな。
    バレたら自分もバラバラになる可能性高いし。

    でも無事マンションから出れて、
    今回の通報に到ったって事やな?

    PR

    あとがき/伊藤は今は釈放されてる?

     b33891_icon_21
    そう言う事で伊藤は逮捕されて、
    無期懲役の判決がくだるで。

    でもな、無期懲役でも
    何だかんだと仮出所できるのが
    世の中の流れやん?

     b33891_icon_17
    伊藤が逮捕された年代やと、
    どーも16年前後で仮釈放になって
    出所するケースが多いみたい。

    今はもう少し伸びてて、
    25年とかそんなレベルで
    仮釈放されてるらしいけど。

     

    b39811_icon_1 
    そう言う事から、恐らく出所後は
    何も起こさずにどこかで
    暮らしている可能性が高いぜ。

     b39811_icon_6
    もし再犯を冒していれば、
    マスコミが例のバラバラ事件犯人が
    再び凶行を!!

    …とか、騒ぎ立てるだろうしな。

     

     b33891_icon_21
    うん、やから納得はいかんけど、
    出所後は静かに暮らしてるんやろな。

    しかしここで疑問がわくんやけど、
    この伊藤、何処からお金を
    準備してたんやろうな。

     b33891_icon_17
    伊藤が借りててカッとなったならわかるけど、
    伊藤が貸しててトラブルになったんよな。

    ちなみにネットニュースの中で、
    これを逆に書いてるところも多い。

    …どっちがあってんの?
    信憑性ありそうな方を取ったけど。

     

     b39811_icon_7
    はっはっはっ、情報が交錯しててわからん。
    ちなみに飲み歩きは
    ハッタリからのツケだったらしいぞ。

    …うむ、ますますわからんが!

    口先だけでお金を工面したりして、
    そのうち今回みたいな手法で
    金がまわるようになったのかもしれんな!

     

     b33891_icon_21
    真相がますますぐちゃぐちゃになってく。
    こうやって事件って
    間違って伝わっていくんやなと実感。

    ともあれ、伊藤についてはこんなもんやで。
    全部ネットからやさかい、参考程度にな?

    PR

    キャラクター紹介/各絵師様
    白石家6姉妹

    b31622_icon_115ゆいb39811_icon_7ゆまb29042_icon_14ゆめね
    b36401_icon_49りるかb50704_icon_10くるみb36667_icon_24ゆきの

    300記事目からの追加人員

    かすがb33891_icon_21のんちゃんb71910_icon_6りんちゃん37563_d10702_ic
    96845_d19151_icひよちゃん31993_d10793_icなっちゃん

    この記事に使用されているのは
    『TW2シルバーレイン』『TW4サイキックハーツ
    』のイラストです。

    使用権はイカ野郎、著作権は各絵師様(*1を参照)

    全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
    【キャラクター別イラスト作成者(*1)】
    白石リルカ:山岡鰆/総裕/あにゅ/日辻/三石マメ太/京作/景山黒兎/たぢまよぢかづ
    白石ゆい:hisasi/lilium  ◆白石由真:山鳥おふう/みき冬麻/日辻
     ◆白石夢音:風音昴/5G/縞海すずめ/RAW/総裕
    白石くるみ:えの  白石雪乃:茶/あにゅ
    のんちゃん:三石マメ太/一二戻 春日ちゃん:神谷/lilium

    りんちゃん:颯/吉江ユタカ 
    なっちゃん:れんこ/中谷サリー/綾にしき/中谷サリー
    ひよちゃん:三石マメ太/景山黒兎/東原史真/せと

    株式会社トミーウォーカー
    シルバーレイン(終了)
    サイキックハーツ(現在稼働中)
    ケルベロスブレイド(現在稼働中)