465097b78dfdf2eb39441694c3974635-1

    ←第三話はこちら

    人パー第四話感想。

    出たーーーっ!
    とうとう、フジテレビお得意のドラマ副音声を使い始めました。

    最初から、やっとけば良かったんだよー。
    今さらだけど、これが起死回生のきっかけになるわけ?

    沢尻エリカ、菜々緒、板谷由夏が出てた
    「ファースト・クラス」の副音声は最高だったんですけどね。

    もう、時すでに遅し…だと思いますけど。

     

    視聴率がかなりヤバイみたいだし、
    内容以外でテコ入れするしかない感じよね。

    ……まだ何か名作再放送した方がいいんじゃない?

     

    スポンサーリンク

    人パー感想①早くも振り返り?

    恋しちゃった純(桐谷美玲)が
    提案したテーマはビューティー研究”シャンプー”

    ようやく桐谷美玲が髪をおろした姿を見ることができました。
    ま、ここで見なくてもCMやZEROで見られるけどね。

    っていうか、桐谷美玲が
    世界で100人の美女に選ばれたこと自体、
    私はなんで…?と思ってるんだけど…。

    この人は、一体、どこで人気があるんでしょうか。
    主役をやるドラマは、ことごとくコケてるでしょ?

     

    “ストール・帽子・イヤリング・オフショルダー”

    と、今までのビューティー研究テーマの
    振り返りを始めたってことは…

    いよいよ!
    打ち切りにそなえてプレ総集編ですか?

     

    今日の副音声だって、先週の予告にはなかったから
    視聴率みて、コレ、マジでヤバイ!ってことで
    十分な告知もできなかった、ってパターンでしょ?

    それにしても、世の中ゴールデンウィークの真っ最中で
    もともと厳しい条件なのに、話題にもなんないよねぇ。

     

    前田(水川あさみ)だけ、
    主婦で少し年齢が上という設定だったけど…。

    急にダンナ(山崎樹範)とか子供まで出されても
    このドラマのターゲットをどこに絞ってるのか…。

    ホント、わからなくなってきますよね?

    F1層ってのは、20~34歳の女性だから、
    その中には独身の人もいれば主婦の人もいるのはわかるけども。

    ダンナが安いシャンプーと
    高いシャンプーを混ぜちゃった、とか。

    保護者会のメール返信忘れてた、とか
    ここに来て急に主婦感を出されてもねぇ。

    ちなみに何度も言いますが、
    この原作は
    30代~40代の女性向け雑誌連載だったりします。

    原作にまでケチついてないけどいいけど。

     

    スポンサーリンク

    人パー感想②痩せすぎで怖い。

    本日2つめの ビューティー研究は、ジーンズ。
    ガリガリの桐谷どうするんだろう?

    この前の“さこつ体操”には出てなくて
    水川あさみとブルゾンちえみだけだったんだよね。

    ジャージもNGならジーンズもNG?と思ってたら
    今回はジーンズ履いたんだけど…。

     

    かわいそうなくらいにガリガリで
    太ももの間の隙間がヤバイですね。スカスカだ。

    わたしは年中ダイエットしてるけど、あの太ももの隙間を見たら
    もう、あんまり頑張って痩せなくてもいっか、と思っちゃった。

    いや、スカスカにはほど遠いからダイエット続けたほうが良いと思うんだけど…
    もう薄着の季節になっちゃったし。

     

    全く関係ない話ですが、
    あー、「人パー」 早く、終われ~!と思っていたのは
    22:50からNHKの「おげんさんといっしょ」を見たかったから。

    星野源がMCをやる特番があったんだよね。
    ゆる~い音楽&トーク番組。

     

    最近は、民放よりNHKのほうが実験的な番組をよくやってますね。
    毎週はキツイけど特番なら、ま、いっかと思っちゃいました。

    サザエさん風のかつらと衣装の星野源が「恋」を歌ってるのは
    この番組くらいしかないでしょう?

    何年か後に、このVTRが流れたら、これなに?ってなりそう。

     

    あとがき/書ける感想が無い

    あとがき①/見るのがしんどい

    まさかのあとがき二部構成。

    で、あんまりつまらないので、他の番組の話まで書いちゃいましたけど
    人パーは次週予告をやってたから、少なくとも来週まではやるんでしょうね。

    もう、さっさと打ち切っちゃえばいいのに…。

    あんなクソドラマじゃ、視聴率も評判も悪いし、
    作ってるスタッフもモチベーションが上がらないでしょう。

    何のためにやってんだ?って、思っちゃうよね?

     

    こういうアホみたいなドラマを作るから
    「ドラマは長いから嫌い」とか
    「続けて観るのがしんどい」って人が増えてくるんじゃない?

    そこそこ話題の漫画原作を何でもドラマ化してる時点で
    マンネリ化は避けられてないんだろうけど。

    だから「Youtubeしか見ない」とか
    「AbemaTVしか見ない」って人が出てきちゃうんじゃない?

    …と、基本的にドラマフリークの私は思います。

     

    どんなクソドラマでも、
    作る人はそれなりに時間をかけて作らないと
    時間は埋まらない
    だろうしね。

    時間を埋めるために
    回想シーンが増えていくドラマって、どうなの?

    っていうか、もうやめたら本当に?と思っちゃいます。

     

     

    あとがき②/フジは本当に斜陽なのね。

    フジテレビは、月9もダメ、木10もダメ、
    大人の土ドラもパッとしない、日曜9時も死んでる…。

    唯一、頑張ってるのは
    火曜のクライシスだけじゃないですか。

    と言っても、これはカンテレだけどね。

     

    この前、社長の定例会見で
    月9についての発言もあったけども…

    もうこの際、思い切って
    整理したほうが良いんじゃないですか?

    「閉店セール」を何年もやってるお店みたいな状態で
    これ以上、続けても仕方ないんじゃない?

    もう、このドラマ枠から
    撤退を決めたほうが良いんじゃないかと思います。

     

    そう言っても今のフジテレビじゃ、
    バラエティーやっても面白いものができそうにない気もするけど…

    いつから、こんなことになっちゃったんでしょうね?

    フジテレビの社員も、下請けの制作会社さんも、
    これじゃ、本当に報われないよね。

    では、最後までお読みいただきありがとうございました。
    来週、感想どうしよう?

    第5話感想(感想最終回)はこちら→

     

    記事作成:めぐみさん
    是正編集:由真

    yuma_3
    編集から一言:
    個人感だけじゃなくて実際数値に出てるもんなあ。

     

    スポンサーリンク

    【出演者記事あります】
    桐谷美玲が顔変わったのは痩せすぎ?お鼻が気になる噂!
    水川あさみに目頭切開疑惑?声が嫌われる理由は?

    【2017春ドラ感想リンク】
    <継続感想執筆中>
    ボク、運命の人です。
    あなたのことはそれほど
    緊急取調室2
    人は見た目が100%(暴言注意)
    母になる(辛辣注意)
    フランケンシュタインの恋

    <感想打ち切り>
    小さな巨人 *1話のみ
    リバース *1話のみ
    CRISIS(クライシス) *1話のみ

     


    【動画ニュースもやってます】
    douga2

    【スポンサーリンク+関連記事】